ちょこっと Happy time

どう・・せ!どうのこと

鶏むね肉のカリカリ揚げ

すごくお手ごろ価格で家計に優しいお肉「鶏むね肉」
うまみ成分であるイノシン酸もたっぷりで
超低脂肪らしく 疲れにくくなる抗疲労物質まであるらしいんです。
こんな超ヘルシー食材なんですが
ちょっとお高い鳥もも肉の方が美味し
献立にしたら やっぱりむね肉じゃね~。。。の時もあったり
むね肉って ちょっとぱさぱさした感じが なんかね~。。って思うので
いつも買うか買わないか 葛藤する私

今回は むね肉のぱさぱさ感を
どう なら それを活かして
カリカリ揚げ!ガーリック塩味(ビールに合います)

20140817chikin.jpg


夫の妹夫婦が数年前に看板をみてどうしても
行きたかった福井県の恐竜博物館
子供もいないし 夫の妹は還暦ちょっと前で
写真家の旦那さまは70歳前
好奇心旺盛な二人は 先日行ったようで 
たくさんの子供たちの中 楽しんできたようです。
このようなお土産も(家の父ちゃんが喜ぶと思ったらしいのですが・・w)
どうもいまいちだったみたいw

20140816kyouryu.jpg

どう
物事の様子などを指し示す副詞
どうの後につける言葉で物事が変わってきます。
私は どうせなら
妹夫婦は どうしても
他にも どうにかして どうやって などなど 
ちょっと頑張るようなものがいい!
どうでも なんかはちょっと会話には使いたくない。
また
鶏むね肉のカリカリ揚げ!ごときでどうだ!なんて言われても
別に~って料理なので こんな威張った言い方はごめんですよねw

どうでもいいことをどうどうと!毎晩綴ってるnanami☆
どうですけど
今日もお付き合い頂いて どうも~
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

オヤジ?

きゃさりん | URL | 2014/08/20 (Wed) 22:03 [編集]


おはよございます~

う~~んどうだろう?
ってここでも「どう」が。。。
自分がよく使うのは「どうせなら」かな?
「どうしても」もよく使うか。。

「どうせなら」はいいが。。
「どうせあたしは」とは言いたくないな~~(笑)

「どう」は。。
「Do」でありたいです!

鶏むねおいしそうですね!
これはマネしたいです~~。。Do it !!!!



まう | URL | 2014/08/21 (Thu) 05:44 [編集]


nanami☆ちゃまへ

おはよ!\(*´▽`*)/
びっくりです!!!

わがやも、これまた、トリムネだったんですのよー。(笑)
でも、nanami☆ちゃまの方が、断然美味しさ比較にならないですよー。

わが家は、いつも、鳥むね、ももを一緒に買います
menuによってはねー。
固定概念が強いのかもねー。

ぴんくモッチー家の食卓に頻繁に登場しているでしょ!
低カロリーだけに安心ですねー。

いつも、皮をはいで、脂肪の黄色の部位もとって調理しているんですよー。(だから?なに!が聞こえたよー)

低カロリー、低コストでお財布にも優しいから、大好き!

ぴんくモッチー | URL | 2014/08/21 (Thu) 06:08 [編集]


言霊ってありますものね・・・

そうめんカボチャ
最近はスーパーでも見かけるようになりました
買う勇気はないのですが
拝見していると
楽しそうなお野菜ですね♪

マルチ君の母 | URL | 2014/08/21 (Thu) 06:09 [編集]


nanami☆さんおはようございます。

どうでもいいことではないですよ~
いつもそうなんだ~って勉強させてもらってます(^_-)-☆

鶏肉は苦手だけど
鶏むね肉のカリカリ揚げ美味しそう~

紅葉 | URL | 2014/08/21 (Thu) 08:44 [編集]


おはようございます。
私は胸肉派です。家計に優しいので、つい、もも肉と胸肉な並んでいたら、胸肉に走ってしまいます。
たまにもも肉のソテーにすると、子供から「どうしたの?」言われます。
nanamiさんの胸肉料理美味しそうです。こういう切りかたもありですね。真似したいです。

どうって気づかないうちにたくさん使ってますよね。
nanamiさんのブログはためになることばかりですよ。

知恵ママ | URL | 2014/08/21 (Thu) 09:32 [編集]


こんにちは♪

私もおいつももも肉を買ってしまいます
胸肉はチキンカツにしか使えない、レパートリーがないんです~(T□T)

このカリカリアゲハどうやって作るんですか~
ガーリック入りは父ちゃん用、ナシで豆兄弟用に作ってあげたいです♪
胸肉を細切りにするの?

詳しく知りたいのであります♪

作った時には、『どうだ!!』と自慢してあげます(笑)

ストラップですよね?
う~ん・・・こういうのはやっぱり好みが・・・
しかも付けない派もいるんでしょうね~

私的には饅頭で(≧∇≦)

豆兄弟の母 | URL | 2014/08/21 (Thu) 14:24 [編集]


こんにちは

福井県の恐竜博物館は、たしか化石の発掘も出来るのですよね。
金鉱の跡地で、砂金採り体験はよく聞きますけど、化石はここくらいですから、やってみたいです。
胸肉のカリカリ揚げ、どうどうと威張っていいお料理ですよ。

カミさん | URL | 2014/08/21 (Thu) 17:53 [編集]


Re: きゃさりんちゃんへ

> オヤジ?

オヤジ感覚だったかな(あはは)
歳行くと こんなことばかり考えてます。

nanami☆ | URL | 2014/08/21 (Thu) 18:34 [編集]


Re: まうさんへ

ほんと どうに続く後の言葉は
できるだけ悲観的にならないようにしたいものですよね。
どう=Do it 
yes I doって返したくなる!

鶏むね肉 まうさん流の味でカリッと揚げてみてね。

コメントありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/08/21 (Thu) 18:43 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

また 一緒でしたか(嬉)
で!いつも、皮をはいで!も一緒ですう~
なんかつながっていますよね(笑)

そうかあ~鳥むね、ももを一緒に!がいい案ですね。
これからそうしたいと思います。

価格 栄養に最高な食材
これからも愛していきましょうね~

コメントありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/08/21 (Thu) 18:46 [編集]


Re: マルチ君の母 さんへ

そうなんですよね
言葉一つで伝わる思いが違うので
言霊を大事にしたいものです。

そうめんかぼちゃ!是非勇気を出して買ってみてください。
夏も終わるとないですから(笑)

コメント ありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/08/21 (Thu) 18:49 [編集]


Re: 紅葉さんへ

紅葉さん こんばんわ~

お近くでの災害 まだまだ大変そうですね。
心が痛みます。

> どうでもいいことではないですよ~
> いつもそうなんだ~って勉強させてもらってます(^_-)-☆

ありがとう~そう言っていただけると嬉しいです。
いつもありがとう~

そうそう!紅葉さんは鶏があかんもんね!
でも 褒めてくれてありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/08/21 (Thu) 18:53 [編集]


Re:  知恵ママさんへ

胸肉派ですね!
知恵ママさんだと あのもも肉弁当がいつも頭によぎります。
でも 胸肉もちゃんと使かって賢い主婦であります!
また 美味しいむね肉料理を教えてください。

私のブログは その日に思ったことを綴っていますが
おやっ!って思ってくれたら うれしいです。
コメント ありがとう

nanami☆ | URL | 2014/08/21 (Thu) 18:58 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

もも派なんですね~
むね肉 そうなんですう~ 私もチキンカツが一番だと思う!

カリカリ揚げは 単純です。
もも肉を細く切って 塩・胡椒・ニンニク・コンソメ・酒で味付け
カタクリ粉をまぶしてあげるだけです。

ストラップ!好みってあるもんね(笑)
私も饅頭です!

コメント ありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/08/21 (Thu) 19:06 [編集]


Re: カミさんさんへ

かみさんさん こんばんわ~

> 福井県の恐竜博物館は、たしか化石の発掘も出来るのですよね。

そうなんです。
私も化石掘りしたいので いいなあ~って思ったです。
カミさんさんもなのね~嬉しいですう~

> 胸肉のカリカリ揚げ、どうどうと威張っていいお料理ですよ。

そうですか(笑)
なら どうどうと威張ちゃお!

コメント ありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/08/21 (Thu) 19:09 [編集]


和尚様の仰るようになってほしいですねー。

ほんとうに、TVを見るたびに甚大な被害が加速しているようですねー。
幼いお子様を亡くされた、お母様の悲痛な声がいつまでも、脳裏に響いています。

心が痛みます。

今は到底無理かもしれませんが、いつかきっと笑顔を取り戻せる日が
来ると思います。

ぴんくモッチー | URL | 2014/08/22 (Fri) 01:20 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

そうなんですう~
子供さんを救出しながら できなかった方もいらしゃると聞いて
とても心が苦しいです。
少しでも良くなるように 祈っていきたいと思います。
コメントありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/08/23 (Sat) 07:45 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)