ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

易経にあてはめてみる。

広島県の土砂災害はたくさんの方がお亡くなりになり
今も行方不明者もいて 懸命な救出作業をされている。
避難している方も多いし
今は何を考えられずに ただただ茫然とされているだろうと思うと
胸が痛みます。

私は つらい時に 和尚さまから聞いた
易経=占いの易経の教えを 思うようにしています。

とは変わる!と云う意味でありますから
すべてのものは変わっていくもの。。。。

困難もずっと続かないで変わって行くから
震災やいじめや 生きているといろんなことがあります。
苦しんでどん底の気持ちですが それも変わっていくから
心配しないでもいいよ!と思いましょうと考える教えでもあります。

少し落ち着かれて もっともっと悲観する時がくるかもしれませんが
このままじゃない!変わるからって
心においてくれたら。。。
そんなことを思いましたです。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanami☆さん こんばんは~

行方不明者7人から19人増えちゃいましたv-404
寝ないで懸命に捜索されてる消防士・警察官・自衛官のみなさんに
感謝です。

紅葉 | URL | 2014/08/21 (Thu) 19:06 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/22 (Fri) 05:51 [編集]


こんにちは

今朝のニュースを見ていたら、広島の行方不明者がすごい人数になっていて、絶句してしまいました。
流されても把握できなかった人数が、こんなに多いなんて…
早く見つけてあげたいですけど、現場のあの状況では二次三次の被害が出る可能性がありますから、大変ですよね。

わたしは何も出来ませんが、ただ命を落とされた方の冥福を祈っています。

カミさん | URL | 2014/08/22 (Fri) 13:12 [編集]


Re: 紅葉さんへ

今回の災害 本当に大惨事で
そこにまだ雨も降って
救出に出ていらしゃる方々のご苦労を思うと
頭が下がります。
ほんと感謝感謝ですね。

nanami☆ | URL | 2014/08/23 (Sat) 07:41 [編集]


Re: 鍵Mさんへ

> 心の痛む災害ですよね・・・

ほんと 早く以前の笑顔になってほしいです。

nanami☆ | URL | 2014/08/23 (Sat) 07:58 [編集]


Re: カミさんさんへ

あれからも雨が降って なかなか救助活動もできなくて
余計に心が痛みます。
私も亡くなった方々のご冥福を祈るばかりです。

nanami☆ | URL | 2014/08/23 (Sat) 12:45 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
