ちょこっと Happy time

ちょっとだけ転換してみたら

7月の終わりにダイエット宣言みたいに
ブログでジム通いを公開した私
8時間労働の仕事が終わって 夕飯支度して 食べて 
ジムに行って!をするのでお酒を飲んでいる時間が無くなった。
大好きなおつまみのポテチや柿の種も食べなくなって
酒代もかからないってこと!これ本当に家計に優す~ぃ

で!体重も減ってきまして 目標理想体重まであと1kg
(デブなんですが 目標体重を達成し易いように低め設定・・えへへ)
父ちゃんも「下腹辺りが少しましになったやん」
「やろ~やろ~ 顔の小さくなったと思わん?」
それは無い!!!
顔はしゃないか!

運動なんて できん!
お酒はやめられん!って豪語してたnanami☆ですが
やれば できるじゃん わ・た・す!
で!ずっとしてた早朝のブログ巡り時間まで良く眠れてるの!
ちょっと 運動を初めてよかったんですが
来月は所用で こんなにジム通いもできない。。。
時間がもっとあればいいなあ~

でも ちょっとだけ転換してみるってこと!
意外とやってみると簡単であったりすることも多いので
とりあえず チャレンジしてみないとあかんよね

今日の一枚 チキンソテー
孫くんとランチをした時のものですが チーズがいっぱいで
何カロリーやろう~って気になって食べた一品であります

20140817lunchi.jpg

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いいなぁ~目標達成にあと一歩の処なんですねー。
私もポテチと柿の種(同じものばかりで笑っちゃう)も止めて暫くなのに、今度はチョコモナカでぶに!

ダーリンをぜひとも連れ出してご夫婦でジム通い!
なんてオシャレーじゃないのー。

チキンソテー美味しそうね。低カロリーだから安心ねー。

今日も多忙なnanami☆ちゃま、笑顔な一日を!

ぴんくモッチー | URL | 2014/08/28 (Thu) 03:14 [編集]


おはようございます

たしかに・・・
ジムに行けばお酒は飲む時間なくなり
ポテチとかきの種の出番はなくなる(笑

私・・・お酒飲まないけど
この二つ台好き
これは体重減らないわけだ(笑

マルチ君の母 | URL | 2014/08/28 (Thu) 06:08 [編集]


おはよございます~

生活のリズムがちょっと変わったんですね。。
いい方向に。。。
以前は夜。。ヨガに行ってたんだけど~~
睡眠がうまくとれないので行けなくなったのよね。。

お菓子はあまり食べませんが(ブログにはよく書いてるけど)
お酒は飲んでる~~~(笑)
あけるようにはしてるけど。。
いかんな。。。

これは外食のチキンですか?
家で同じようなモノを作ると。。カロリーは2/3には抑えられそう。。
最近カロリー表示のあるお店や商品が多いですよね。。
あれ見れば何も食べられなくなる~~(笑)
先日食べたお惣菜のお弁当。。。
そんなに量も多くないけど・・900オーバーでした。。

過去のダイエット経験のお話とか。。
皆さんの参考になることも多いと思うし。。。
また自分ヘの戒めのためにも記事にしたいんだけど。。
自分自身のことをネタにしたら~~~
ここんとこイヤミなコメが入るので書けないでいますわ。。


まう | URL | 2014/08/28 (Thu) 07:00 [編集]


nanami☆さん おはようございます。

目標達成まであとわずかなんですね~
無理せずマイペースでね(^v^)

いい方に生活のリズム変わってきたようですね。

紅葉 | URL | 2014/08/28 (Thu) 08:51 [編集]


目標体重間近、おめでとうございます。

8時間労働のあと、夕食支度して、食べて、そのあとのジム!ですか?
私にはちょっと考えられないですね。

家計にも優しく、体にもいいし、いいことづくめですね。

知恵ママ | URL | 2014/08/28 (Thu) 13:43 [編集]


こんにちは

うん、そうですよね。
わたしも、車で15分の場所にある公共運動施設に通った方が良いって判っているのに、腰が重い重い…
近いのにね(ーー゛)
でも、行動しないと何も始まりませんものね。
…重い腰を上げようかしら…

カミさん | URL | 2014/08/28 (Thu) 15:12 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

そうなんですう~
少しお酒もお菓子もやめたら すごく調子も良いんです。
ぴんくモッチーさんこそご夫婦でジム通いなんてどうですか?
うちの夫は テニスに弓道に槍術と登山と
毎週運動してるので平日くらいは ゆっくりしたいようです。

チキンソテーはチキン自体はカロリーが低いですが
ソースがやばいです(笑)
ちょっと体重が減り始めると なんか気になってきちゃってます。
いいことなのかは不明ですけど(笑)

コメントありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/08/28 (Thu) 21:55 [編集]


Re: マルチ君のお母 さんへ

そうなんですう~
ブログも結構時間を取られてましたが
ジムは片手間にできないので すごく健康的な生活になってきました。
やめれないって思っても 出番が無くなって
控えることができてよかったです。
ダイエットしたいなら まずポテチを我慢かも(笑)
コメント ありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/08/28 (Thu) 21:59 [編集]


Re: まうさんへ

まうさんもダイエット経験があるのね~
嫌味のコメントってする人いるん?
聴きたいですう~今度会ったとき聞かせてね。

私も豆腐ダイエットして 結構ナイスな身体になったけど
いつも間にか デブリンになって
今!危機感を覚えて 必死?ちょっと頑張ってます。
ちょっと頑張ることがいいんかも!
まうさんは眠れなかったようですが
私はすごく快眠です。ありがたいですう~

で!まうさんの記事にお菓子がよく登場してたので
食べていると思ったんですが そうでもないのね(笑)
私はすごく食べてます(記事には無いですけど・・えへへ)


コメント ありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/08/28 (Thu) 22:05 [編集]


Re: 紅葉さんへ

そうなんですう~
生活のリズムに運動も入って 健康的になりました。
でも 時間が足りない日々です。
無理しないでがんばりますね~

nanami☆ | URL | 2014/08/28 (Thu) 22:07 [編集]


Re: 知恵ママさんへ

後少しで目標達成です。
一ヶ月と少しで ここまできたので
あと少し!がんばりますね。

すごいでしょ~
ここにブログもして DVDでドラマみて
毎日 時間がほんと足りません。
なので なんでもいい加減です(えへへ)

コメントありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/08/28 (Thu) 22:10 [編集]


Re: カミさんさんへ

カミさんさんは スタイルもいいし
なんかお掃除も半端なく綺麗にしてるでしょ
無理にしなくても いいと思います。
したくなった時が始め時なので
気分が本気になったら チャレンジしてみてね。

コメントあろがとう~

nanami☆ | URL | 2014/08/28 (Thu) 22:12 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)