ちょこっと Happy time

ローラのようにOK ♡

頑張っている人は 
見えないところで努力している。
いつも笑っている人は 
見えないところで泣いている。
優しい人は 
見えないところで我慢してる。

そんなところに気づける人になりたい。


Twitterをみてたら 素敵な言葉があったので
手帳にメモしてました。
スマホでもメモ機能あるのに 手帳に書いてしまうのよね・・
なんでかな。。。

今日は久々に2時間も残業してしまった・・・なのでジムを休む
なんか ジム行って忙しいとか言いながら綴りまくってるnanami☆ですが
昨日は入りたいスタジオプログラムがあったので
会社から帰ってから 猛スピードで夕飯を作っている最中に
父ちゃんが「テニスコートの申し込みをして来て!」と言う。
えっ~!!!!早く言えよ
日々ロス無く過ごそうとしてるのに・・・であります。

冒頭の言葉をメモしたんだっけ!
夫もテニス仲間の為に 予約したりしてることだ。
今までは他に方がずっとしてくれたんだから気持ち良くしないとです。
みんなの笑顔のお手伝いならば
すっ!と笑顔で ローラのようにOKしなくちゃ!
は無くさなくちゃですね。

先日牛乳が余っていたので 夏だけどシチューにしようと
思っていたら ジャガイモが無かった
でも 今更メニューの変更はしたくない!
って云うより 頭が廻りません。
ならば!芋ならいいかと思いまして
ローラのようにOK
長芋シチュー(すごくあっさり出来上がりましたです。)

20140810shicyu.jpg

ではでは 
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanami☆ちゃまへ

私もメモさせていただきますねー。
「そんなところに気づける人になりたい。」のためにー。

ダーリンとテニスもお出来になるのねー?
テニスはダーリンだけ?
ご夫婦でテニスするのス・テ・キ!!!

シチューう~ん失敗(じゃなかったわねー)は成功の元ですねー。
プロのシェフも数々のメニューもnanami☆ちゃまのような
経験から生まれたのかもねー。

忙しい中でも自分を失わずにいられるnanami☆ちゃまはステキですよー。v-221

ぴんくモッチー | URL | 2014/08/30 (Sat) 03:08 [編集]


nanami☆さんおはようございます。

素敵な言葉ですね~
私も( ..)φメモメモします。

長芋のシチュー美味しそう~
うちは長芋アレルギーがいるから作れないけど・・・
私は食べてみたい(^_-)-☆

紅葉 | URL | 2014/08/30 (Sat) 08:16 [編集]


こんにちは

素敵な言葉ですね。
本当に、そんな人になれたらって思います。
そう言えば、ローラちゃんもお父様の事で辛い思いをしていても、常に明るく振る舞っていましたものね。
若い人に教えられてしまいます。

でも、夫に『こずかい前借りダメ?』って聞かれたら、冷たくダメって言いますけど(^◇^)

カミさん | URL | 2014/08/30 (Sat) 12:55 [編集]


心に染みる言葉ですね。
nanamiさんもそういう人だと思います。

笑顔でOKですね。

メニューが決まっても肝心なものがないことってありますよね。さすがnanamiさんですね。長芋は揚げても美味しいのでシチューもOKですね。

知恵ママ | URL | 2014/08/30 (Sat) 19:17 [編集]


こんばんわ~

そんなところに気付ける人になりたい。。。
と共に。。。
気付かせない人にもなりたいなあ。。。
頑張ってることを。。
わかってもらいたくなっちゃうんだもんね。。
人間まだまだだわ~~~。。。

手帳に書いちゃう。。
は~~い! あたしもです~~~~(笑)
けっこメモ魔なのかもだけど。。。
あちこちにメモって何が何やら~~ですわ~~

シチューおいしそう!
チャウダーっぽいですね。。
んで。。
この器がまたステキ~~~


まう | URL | 2014/08/30 (Sat) 21:00 [編集]


おはようございます♪

長いもを使ったお料理って、思い浮かばないんですが、
ジャガイモの代わりになるんですね(*^_^*)

お値段は難しいですが、、、

炊くとどんな食感になるんだろう~
ホクホク?しっとり?シャキシャキじゃない気はしますが~

私も素直に「OK~」って言えないな~
一言多い私です~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

豆兄弟の母 | URL | 2014/08/31 (Sun) 09:38 [編集]


素敵な言葉ですね・・・
私も
心でだけ泣いて
顔は笑っている強い母になりたいです・・・

マルチ君の母 | URL | 2014/08/31 (Sun) 09:51 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

なかなか難しいけど
ちょっとしたことでも 頑張っていることなど
共感していきたいですよね~

テニスもですけど 夫婦とするとたいへんなこともありますのよ
以前ですけど 夫婦で弓道を初めて 先に私が有段者になって
4年くらい前は夫婦の危機か!とクラブの人から心配されたことがあります(えへへ)
なので 夫婦が同じ趣味も考えもの・・って言うのが持論です。

コメントありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/08/31 (Sun) 20:30 [編集]


Re: 紅葉さんへ

なんか 人を認めるとか難しいですが
ちゃんと頑張っていることも みておきたいものです。

長芋アレルギーさんもいるのね~
長芋だとあっさりした味になりまので
やっぱりジャガイモでシチューは作ってね~

nanami☆ | URL | 2014/08/31 (Sun) 20:34 [編集]


Re: カミさんさんへ

旦那さまの小遣い前借りは素直になれませんよね(うふふ)

それと ほんとですよね。
ローラさんもお父さまのことでご心配でしょうけど
がんばっていますよね。
若い方から教えてもらうことって多いですよね~
このような素直は受け止めかたを大事にしなくちゃ!

nanami☆ | URL | 2014/08/31 (Sun) 20:37 [編集]


Re: 知恵ママさんへ

私ってそんなにいい人じゃないんです。
意外と根性が悪いので
このような言葉が好きなのかもです(いひひ)

でも 笑顔でOKってすぐ言える人になりたいです。

長芋シチュー あっさりして感じになりますので
深い味はやっぱりじゃがいもがいいですよね。
特に知恵ママさんはじゃがいもの産地なので
名産のジャガイモで食べたら 最高だと思います。

nanami☆ | URL | 2014/08/31 (Sun) 20:41 [編集]


Re: まうさんへ

> 気付かせない人にもなりたいなあ。。。
> 頑張ってることを。。
> わかってもらいたくなっちゃうんだもんね。。

うんうん!みんなそうですよ~
でも まうさんはすごく優しいことも 頑張っている人です。
また そういうことも解る人ですので
この言葉は 必要ないかもっす(笑)

シチュー!そうだ!チャウダーです。
まうさんに言われるまでチャウダーを思い出せませんでした(あはは)

nanami☆ | URL | 2014/08/31 (Sun) 20:45 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

> 長いもを使ったお料理って、思い浮かばないんですが、
> ジャガイモの代わりになるんですね(*^_^*)

長芋って 短冊にして醤油で食べるのが美味しいですよね。
また 少し焼いてバターしょうゆでとか・・
で!煮るとチャウダーみたいになります。
あっさりして美味しいですよ~
長芋が安い時にしてみえてね~

>一言多い私です~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

私もです(えへへ)旦那だと百言おおいかも(あはは)
みんな女は同じかもですw

nanami☆ | URL | 2014/08/31 (Sun) 20:49 [編集]


Re: マルチ君のお母 さんへ

> 心でだけ泣いて
> 顔は笑っている強い母になりたいです・・・

うんうん・・・そうですが
泣きたい時は 泣いてもいいと思うよ~
楽に生きるのが一番だと思うなあ~

nanami☆ | URL | 2014/08/31 (Sun) 20:52 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)