ちょこっと Happy time

アニバーサリーDVD

丹波のちよえさん方面ではもう稲刈りが始まった。
今日の更新記事をみたら やっぱり稲が倒れていて・・・
大変そうですが ちよえさんの魅力で対処できたみたいです。

もう稲刈りかあ~
今日は立春から数えて210日目の二百十日(にひゃくとおか)でした。
この時季は稲が開花・結実する大事なときですが
丹波や伊勢方面はもう刈り入れなんですね。
地方事で収穫時期があるのも日本の良さか

そんなちよえさんの記事を見た日に
会社の同僚がお米いる?って言われて
30Kg=7000円で!言われて
もう新米に時期ですが 「えっ!!いいの~」って買わせてもらいます。
こうして声をかけてくれるって嬉しいnanami☆
美味しいご飯が食べれるわ~

日曜日は時間があったので じゅんちゃんに「お茶しない」って
LINEしてジムに行って汗を流していたら
じゅんちゃんから 「用事を来週にしたからお茶しよ!」ってお返事

勝手な都合で誘ったけど すごく気持ちよく
応えてくれるじゅんちゃん 
急遽パウンドケーキを焼いてくれたり 
じゅんちゃんのお友達が多いのは、こんな風に快く受け止めてくれるからだろうな~

20140831jyunchanchi.jpg

またまた じゅんちゃんCafe”で5時間くらいしゃべって・・しまい。
その間に じゅんちゃんの夫のトヨさまが結婚記念で
じゅんちゃんにプレゼントした おいたちDVD
じゅんちゃんの生まれた時から 今までの記録を
音楽の映像と共に流れるの~(トヨさまの趣味は写真)
じゅんちゃんは
「こんな!こんな見せるの!おかしいやろほんまにへんな奴だけど・・」って
言うけど そんな家族でみるビデオを見せてもらえるなんて
すごく 光栄ですし その中にもちょこっとnanami☆や息子や娘が
登場させてもらって 

写真好きなトヨさまはやっぱり家族をすごくうまく撮っていて
また こんなふうに編集すると
一枚一枚の画像もすごく笑顔が良くて センスも良さが解る!
こんな素敵なプレゼントは照れるけど
家族にはすごくいいなあ~って思うの

奈良に来て じゅんちゃんの家族がいてくくれたから
楽しく過ごせて いっぱいじゅんちゃんが愚痴も聞いてくれて困難も
克服されたnanami☆です。このような素敵なじゅんちゃん夫婦と 
のんちゃん夫婦との3カップルで沖縄に来月行きます。

ある人が「そんなのめんどくさ~」って言ったみたいだけど
夫婦交えて 旅ができるってこと!私はすごく好きなんだけど
めんどくさいかな~?
人って考えはいろいろですよね
この件では 自分さえ 良ければ いいと思うnanami☆です。

じゅんちゃんのアニバーサリーDVDも見れて楽しい日曜日
どんな日曜日でしたか?
また 旅行は夫婦だけで行きたい派ですか?
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私もグループなら最高に楽しいだろうなぁ~って想う派ですよー。
でも、旦那様は夫婦派ですので~

沢山の素敵なお仲間がいるnanami☆ちゃまは、素晴らしい人だからでしょうねー。

羨ましいねー。

じゅんちゃんのご主人もじゅんちゃんも、素敵さが私にも伝わります。いつまでも、良い関係を願っています。

楽しい旅をねー。いってらっしゃ~い!

ぴんくモッチー | URL | 2014/09/02 (Tue) 01:10 [編集]


夫婦3組で旅行だなんて
最高だと思います
なかなかできないことですよ・・・
飲食店でさえも
家族ぐるみでお付き合いされている方を見て
いいな・・・って思う私
旅行だなんて
めちゃくちゃ素敵すぎ!!!

マルチ君の母 | URL | 2014/09/02 (Tue) 06:33 [編集]


こんにちは

お友達同士だけでなく、ご夫婦での交流もあるのですから、かえって良いと思いますよ。
羨ましいですよぉ。
我が家は、ワンコを車に乗せ、ワンコと一緒の部屋に泊まる事が出来る宿に泊まってじゃあないと、夫が行きたがりません。
『九州行きたいよぉ。博多とか長崎に行ってみない?』
の答えが、ワンコ連れて九州は遠すぎるだろう!
夫の頭の中にはワンコなし旅行の選択はないみたい…

カミさん | URL | 2014/09/02 (Tue) 15:16 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

ぴんくモッチー さんのご主人もやっぱり夫婦派なのね。
私もそれはそれで大切にしたいと思うけど
みんなで楽しむ機会もあっていいんかな?とも思うの
私のこうした取り組みは 
誰か一人になっても あそぼ!って思える礎と思って
こうした機会も考えたりしてしてるの~
元気な時にできることをしている私です。

じゅんちゃんのパパって素敵でしょ~
苦労人でもあっての いつも素敵なことしてるんで
じゅんちゃんは愛されているんだと思うの
このような良き友に恵まれて私も幸せです。

今日はコメントをありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/09/02 (Tue) 19:41 [編集]


Re: マルチ君のお母 さんへ

なんかね~老後を考えて
このようなつながりもすごく大事にしたいと思うんです。
なんか気にかけてくれる ゆる友を今の内に構築したい!ってあせってる(あはは)

今日は共感してくれてありがとう~(泣)

nanami☆ | URL | 2014/09/02 (Tue) 19:44 [編集]


Re: カミさんさんへ

家族を巻き込んでの交流で経済的にも安くなるし
いろんなつながりは大事にしたいと思ってます。

で!次女ちゃんはほんまに家族なのね~
って言うか 奥さんの座を奪われそう(笑)
カミさんさん!油断しないでね~(笑)

nanami☆ | URL | 2014/09/02 (Tue) 19:47 [編集]


3組で沖縄旅行賑やかになりそうですね。

うちは子供がいるので、夫婦2人で旅行も考えたことないけれど、仲間で旅行した方が楽しそうですね。

沖縄ではマリンスポーツするんですか?

知恵ママ | URL | 2014/09/02 (Tue) 19:52 [編集]


Re: 知恵ママさんへ

知恵ママさんも もう少し子供さんが大きくなると
夫婦でとか お友達と!でとか多くなると思いますよ~
そうなるとまた違う楽しみも出てきます。
今後のお楽しみと思ってくださいね。

沖縄の「青の洞窟でシュノーケル」したり
ガジュマルの森がある 「ガンガラーの谷」を探索したり
夜は飲みます!
でも 台風が心配・・・晴れになるように祈って~(ぺこり)

nanami☆ | URL | 2014/09/03 (Wed) 08:06 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)