ちょこっと Happy time

エースコック ワンタンメン もちもちふとめん

夫が残業したら 施設長の方がお夜食に!ってくれた
エースコック ワンタンメン もちもちふとめん
(なかなか売ってないらしい!って言うからブログネタだ・・笑)

20140831wantanmen1.jpg

休日の朝 あちゃ~パンが無い!
すぐパン屋に行ってきて!って父ちゃんに言うと
いやや!  
じゃ! らーめんっす!朝から らーめん!
ピンクの袋が可愛い!
麺はもっちりです。味はワンタン麺の味

20140831wantanmen2.jpg

永年同居して看病・介護も一通りさせて頂きまして、亡くなった義母は
好き嫌いが激しく 肉は全く食べない人でしたので、結構苦労した。
らーめんは食べないが 黄色い袋のエースコック ワンタン麺だけは
なんか食べれた人だった。
普通のらーめんには無い ちょっと変わった味だと思う私は
黄色い袋のエースコック ワンタン麺の良さが理解できないけど
気性が激しく 好き嫌いをどんとぶつけて生きて来た義母が
愛したエースコックのワンタン麺の魅力ってなんだろう?
未だに理解できませんです

故郷静岡には朝らーめんのお店がいっぱいあって
行列もできているらしい
朝から らーめんなんて~信じられませんが
数年前に帰省した時 行ったことがあるんですが
やっぱり らーめんは午後以降に食べたい品です!って思うわたす。

で!このエースコックワンタンめん 太麺
私は初めてみるけど ほんまに めずらしいんかな?
なんて 思いもしましたが
同居でちょっと苦労もした話しを書きたかった私です(あはは)

では では

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはよございます~

これは以前いただきましたが。。。
珍しい物ではないかと思いますが~~。。
あたしはフツーの黄色いパケの方が好きです。。
てゆ~か。。
エースコックさんのワンタンメンとか。。
サッポロ一番〇〇ラーメンとか。。
出前一丁とか。。
このあたりの老舗?的袋麺は「元祖」がいいのだ。。
ウマさってより懐かしさ?(ウマいものではないかな)
生き残るにはそれだけ支持されてるってことですよね。。
お義母様には思い出のお味だったのかもしれません。。

朝ラーに朝カレー。。ふつーに食べます。。
朝しか食べるチャンスがないってのも理由の一つ。
朝カレーに関しては理に適ってるってこともあるけど。。

同居や介護の経験はありませんが。。。
ハンパない苦労があると思います。。
カンタンには言ってはいけないと思うけど。。
お疲れ様でした。。


まう | URL | 2014/09/05 (Fri) 06:46 [編集]


nanami☆さんおはようございます。

ラーメンはよく頂きますが
ワンタン麺はまだ食べたことないです。

ちょっと食べてみたい
スーパーとかで売ってないのかしら?
さがしてみようっと。

紅葉 | URL | 2014/09/05 (Fri) 08:33 [編集]


こんにちは

高齢になると、意固地になったりしますものね。
特に食べ物関係は、多いかもしれません。
わたしの母も、気性が激しく食べ物の好き嫌いが激しい人でしたよぉ。
だから、自分が食べられる物しか母が作らないの。
なので、わたしが就職して家を出てから、知らない食べ物が多くって…
『この娘、いったいどんな所で育ったんだ』
と、職場で言われましたよ(#^.^#)

エースコックのワンタン麺、唯一お義母さまが食べられるインスタント麺だったんですね。
それをちゃんと覚えて、作ってあげていたんですね。
お義母さまも、nanami☆さまのさりげない優しさを、きっと感謝していたと思いますよ。

朝ラー、志太・静岡方面では普通ですよね。
わたしは朝からはちょっと食べられませんが(#^.^#)


カミさん | URL | 2014/09/05 (Fri) 12:59 [編集]


Re: まうさんへ

あはは!めずらしくなかったですか!
私はとんなに可愛いピンクのパッケージに入っていたのを初めてみて
夫も珍しいらしいよ~なんて言ったので信じてしまいました(あはは)

で!まうさんの言うように
ウマさってより懐かしさ?ですよね!
その通りって思いました。
義母は何が好きで このラーメンしか食べないのかは
未だにわかりませんが
身体に合う なんか風味があったんでしょうね~

で!またまたですが
同居のこと わかってくれてありがとう~
すごくすごく最強な義母なので よく泣いたけど
今 思うとすごくいろんなことを教えてもらいました。
出来の悪い嫁を ちゃんと見てくれて感謝感謝って今思う次第です。

まうさん 心に添ったコメありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/09/05 (Fri) 19:58 [編集]


こんばんは、同居だけでも大変なのに、看病・介護と苦労の連続でしたね。

朝からラーメンはあまり食べないですね。
昼か夜が多いですね。
若い時は飲んだあとの締めでよく食べました。

知恵ママ | URL | 2014/09/05 (Fri) 20:06 [編集]


Re: 紅葉さんへ

まだ ワンタン麺は食べたことはないですか?
ワンタンには肉は入ってませんけど
昔からあるらーめんです!
是非一度お試しくださいね。

nanami☆ | URL | 2014/09/05 (Fri) 20:21 [編集]


Re: カミさんさんへ

カミさんさんは今ではなんでも作れますが
世間に出た時はびっくりの連続だったんですね~
環境って怖いものですが こうしてなんでもできるもの
お母様のおかげかもですね。

私のところは高齢になって!って言うか
義母は昔から気性が激しかったので いろんな方から
私を気遣ってくれる方が多かったし
亡くなった時も感謝されましたので ほっとしています。
その義母が好きだった味
こだわりの何かがあったと想像すると
今では興味も出てきます。
義母から教わること 今でもあるなんて~
やっぱり同居してよかったです。

朝らーめん!以前 志太のらーめん店に行きましたの
魚出汁であっさりでしたけど
やっぱり 朝かららーめんは 無理かもですよね。
ほんまに なんでこんなに有名になったのか不思議です(笑)

nanami☆ | URL | 2014/09/05 (Fri) 20:34 [編集]


Re: 知恵ママさんへ

なんかね~
ここ5年で自分のしたいことができ初めた人生です。
それまで 波乱万丈って思ってましたけど
この経験があって 今がある感じです。
同居もしんどかったけど 今思うと良いことでした。
物事って いらないことは無いかもです。

静岡では 朝らーめんがあるんですよ~
朝の漁港や市場で仕事した人の為にあったみたいですが
結構今はみんなが食べに行ってます。
でも やっぱりサラリーマンの家庭の方はいらないかもです。

知恵ママさんも若かりしときは 飲んだ後は らーめんなのね~
今はちょっときついですか(笑)

nanami☆ | URL | 2014/09/05 (Fri) 20:40 [編集]


nanami☆ちゃまが、そんなご苦労されてたなんてー。
微塵にも感じさせない所も大好きですよー。

お義母との生活、介護と二重苦(私的な感想です。)は
とてもとても私にはnanami☆ちゃまのように、優しく接することができないし、無理ですので~。

長い間本当にお疲れ様でした。
でもねー。旦那様はきっと凄く感謝されていると思いますよ

だから、神様からのご褒美にnanami☆ちゃまの周りには
優しい方々が多くいて、守られているのでしょうねー。

ぴんくモッチー | URL | 2014/09/07 (Sun) 00:31 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

同居って 本当に大変なことも多いですが
学ぶことも多くて 今は良い思い出です。
やはり 自分の足りない部分を補うために運命って決まっているのかもです。
でも こうして記事にして
自分を美化する私って 悪いやつですね(えへへ)

nanami☆ | URL | 2014/09/08 (Mon) 07:41 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)