ちょこっと Happy time



PageTop

2014年最後のスーパームーン

今年3回目のスーパームーンです。
また 今年最後のスーパームーンらしいです。
夜9時前 うろこ雲の合間の中からのお月さま
今日はデジカメのレンズを大きくして撮ってみました。

20140909moon22.jpg

夜景とか 月とか撮るのって難しい
知識も無いのに マニュアル本を見ることもしないし
綺麗に撮れた時の設定の仕方をすぐ忘れちゃう私であります。
一回ちゃんと写真教室に行ってみたいと思っていますが
教室に行っても恥ずかしくないカメラが無い。。。
いいカメラが欲しい!って言うより お金がもっとあればいいなあ~

満月の日は お財布をお月様に向かってフルといいらしい!
今日はスーパームーンなので
いっぱいフリフリしなくちゃですね。

それにしても 「今日はスーパームーンだよ!」って
知らせてくれるメールが3件もあった!
今回なんでこんなに多いのかな?
ブログネタに困っていると思っているのかな?
みなさん ありがとう~



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私もnanami☆ちゃまに教わってスーパームーンを知ったのですよー。本当にありがとう\(*´▽`*)/

さあて、今からお月様に向かってお財布ふりふりしてきます~

撮影は自信が無いから、たぶん撮らないでしょうねー。
撮り始めると眠れなくなりそう(笑)

ぴんくモッチー | URL | 2014/09/10 (Wed) 00:16 [編集]


おはよございます~

シッカリ影も映ってますね~~
あたしは写真が趣味ではないのでiPhone撮影だけど~
こんな大きな月。。
撮れたらいいあ~なんて思いますね。。。

そうだ。。。
お財布ふりふりだった~~
スッカリ忘れてた~~~~。。
スーパームーンは今年は最後だけど。。
次回の満月にはふってみよう。。。(笑)

まう | URL | 2014/09/10 (Wed) 07:10 [編集]


nanami☆さんおはようございます。

スーパームーン綺麗でしたよね~
夜景とか撮るの難しいですよね。
綺麗に撮れてると思います(^_-)-☆

紅葉 | URL | 2014/09/10 (Wed) 08:13 [編集]


こんにちは

そちらは良い月が出たんですね!
こちら静岡は曇りでした。
1時間に1回は外に出て、月を捜したんですけど、雲の向こうにあるのは判るのに、出てくれませんでした。
パワーをもらうのはお預けですね。

カミさん | URL | 2014/09/10 (Wed) 13:05 [編集]


すごいです~!
カメラが違うとこんなに大きく写せるんですね♪
私は携帯写真だから^^;
写真からもパワーが伝わってくる感じがしますね!

満月に向かってお財布をふる!!!メモメモ!(笑)




あき | URL | 2014/09/10 (Wed) 16:55 [編集]


残念ながら、スーパームーンは現れませんでしたぁ~。
次回までお預け(生きてるかしら?)

それにしても、月のプロですねー。
nanami☆ちゃまに弟子入りしなくっちゃねー。

レンズが悪いのか、腕が悪いのか、きっと両方でしょうねー。

nanami☆ちゃまの、お財布にフリフリ効果がありますように!

ぴんくモッチー | URL | 2014/09/11 (Thu) 00:30 [編集]


とてもきれいに撮影されていますね!!
ご利益ありそうです!!
って 違うか(笑

マルチ君の母 | URL | 2014/09/11 (Thu) 06:42 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

ぴんくモッチー さんのように お金に余裕があっても
お財布にはたくさんあったらうれしいよね~
たくさんフルフルしちゃいましょう~

写真は難しいよね~
月とか 本当に大きなレンズのカメラと
知識がないと天体は難しいと思うなあ~
見るだけでも 十分十分ですう~

nanami☆ | URL | 2014/09/11 (Thu) 19:08 [編集]


Re: まうさんへ

月の写真て難しいですう~
それと夜景!
私も全然写真に力を込めてなくて
ちゃちゃ!と撮るタイプですが
いつも センス良い写真を撮りたいな~って思う。
写真の素敵なブログの方が好きです。
なので ナチュ☆さんなんか好きですう~(最近見てないんですが・・w)

お財布は振らなかったんだ~
次回の楽しみになりましたね~
振って振って  金運アップです!

nanami☆ | URL | 2014/09/11 (Thu) 19:23 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> 夜景とか撮るの難しいですよね。

紅葉さんは雫の達人!
夜景まで うまく写してしまったら 
私はどうしましょう~ 

> 綺麗に撮れてると思います(^_-)-☆

ありがとうございます。
ピンボケのまぐれですけど(えへへ)

nanami☆ | URL | 2014/09/11 (Thu) 19:26 [編集]


Re: カミさんさんへ

そちらは 曇りだったんですね~
こちらも雲が多かったんですが
その合間にパチリです!
月のパワーは次回のお楽しみで 少し待ちましょうね(笑)

nanami☆ | URL | 2014/09/11 (Thu) 19:28 [編集]


Re: あきさんへ

これもデジカメなんです。
前回はスマホとかでも撮ったんですがうまく撮れなくて・・
今回は少しレンズを変えて撮ってみました。
もっと素敵な写真を撮りたいのでカメラが欲しいんです。
カメラを買うお金が欲しくて
フリフリーゼしたんですけど・・どうなりますか(笑)
あきさんも 金運アップのために
次の満月の日は 月に向かってフリフリしましょうね~

nanami☆ | URL | 2014/09/11 (Thu) 19:33 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
重ねてのコメントをありがとう~

ピンボケですが スーパームーンの公開です(笑)
月とか夜景はやっぱり なかなかオートでは無理
いろんな知識が無いとあきませんよね~

そちらは曇りだったようで 残念です。
次回の満月に期待しましょうね~

nanami☆ | URL | 2014/09/11 (Thu) 19:36 [編集]


Re: マルチ君のお母 さんへ

> とてもきれいに撮影されていますね!!
> ご利益ありそうです!!
> って 違うか(笑

ちょっとピンぼけですけど(えへへ)
ご利益ありそうですか?
マルチ君のお母 さんにご利益がありましたら 
お礼を頂かないとあきませんねw
領収書を用意しておかないと~忙しいわ~(笑)

nanami☆ | URL | 2014/09/11 (Thu) 19:38 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
