ちょこっと Happy time

やればできる女

栗原さんちのおすそわけ とろけるパンナコッタ

生活習慣病予防健康診断に行ってきました。
会社の定期健康診断は年一回
今まで乳がんと子宮がん検診は自腹でしたが
今年から会社が検診費用を出してくださることになりました。
金額は大したこと無くても
費用を出してくださる気持ちが 嬉しい感謝しなくちゃです。

婦人科検診は午後からなので お休みしても
なんか中途半端な一日になってしまいましたが
ゆっくり買い物したりしたら あっと言う間に時間が経ってしまいました。
会社にいれば 専業主婦になりたい!と思い
こうしてゆっくり買い物をしていると また時間が無くなり
満足した!と思うことはあるのかしら?
時間の使い方は難しいです。

健康診断とは全く関係なく プリンとかゼリーとか
歯ごたえが無く 甘いものをあまり好んで食べない私ですが
栗原さんちのおすそわけ とろけるパンナコッタ
これは好きでよく買います。
(自分で作ると たくさん食べないとあかん!のが買う理由のひとつ)
なんていうかパンナコッタのゼラチンが固まるゆるゆるの食感が
すごく好きで!
ババロアとかゼリーじゃだめなんですね~

20140911pannacotta.jpg

健康診断が終わって 一人でパンナコッタをほおばる!
って言うか!健康診断が終わって家に一旦帰り
パンナコッタの前に
 昨晩残ったカレーでカレー2杯を食べてしまった食欲
折角 目標体重まで 後100gに迫ったのに あかんじゃん

わたす!がっつり食べることも 体重減の為の努力も
なんでも やればできる女のようです。
なんて~言ってみただけです(笑)
栗原さんちのおすそわけ とろけるパンナコッタ!美味しいよ!の記事でした。
ではでは 
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanami☆さん こんばんは~

パンナコッタ食べたことないです。
美味しそう。

食欲があるってことは健康な証拠です。
また明日から頑張ればいいわよ(^_-)-☆

紅葉 | URL | 2014/09/11 (Thu) 20:38 [編集]


こんばんは~♪

そうです、そうです。
nanami☆さんは、私から見たら何でもできる女性です♪

栗原さんちのパンナコッタは、食べたいなぁと眺めつつまだ食べていません(>_<)
美味しかったですか?
私ね、ババロア好きなんですよ。
大昔のお子様向けの番組で、おやつにババロアが出てきてたのです。
あれが美味しそうで♪
ぷるるん系は何でも好きなので、ぜひ買ってみますd(⌒O⌒)b

りん | URL | 2014/09/11 (Thu) 22:25 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/09/11 (Thu) 23:56 [編集]


おはよございます~

健診お疲れ様でした~~
なかなか自分で行こうとしても行けないですよね。。
会社から、ってありがたい~~
そしてお金を出してくださるなんて嬉しいです~~
従業員さんたちを大事にされてますよね。。

栗原さんのパンナコッタは食べたけど。。。
あまり覚えてない~~~。。
めったにこういうスイーツは食べないんですけど。。
生協さんであったのでポチってみたんですよ。。

食欲があるっていいですよ~~~
不調になると感じます。。。


まう | URL | 2014/09/12 (Fri) 06:11 [編集]


私もこのシリーズ大好きです!!
おいしいですよね!!!

マルチ君の母 | URL | 2014/09/12 (Fri) 06:22 [編集]


こんにちは

とろとろ感が伝わってきますよぉ(^◇^)
婦人科健診はしないといけないけど、嫌なものですものね。
でも、会社で費用を出していただけるのは嬉しいですね。しっかり健診しなくっちゃって気持ちになります。
ホッとした気持ちに、美味しいパンナコッタ、いいですよ!
そんな時は食べちゃってくださいな。

カミさん | URL | 2014/09/12 (Fri) 13:24 [編集]


健康診断

nanami☆さん 健康診断お疲れ様でした〜! 食事 朝は食べれなかったのですよね〜>_< カレー二杯の気持ちがよく分かります‼︎
そして、スイーツ♪♪ 食べなくちゃ!!ですよ〜♪
婦人科検診 とってもありがたいですね☆ 自分で予約して出向くのは、ついつい(^_^;) 予定より 後になっちゃいますよね〜。桜ようかん 検診1年後の予定が、1年半を過ぎてしまいました>_<
nanami☆さん 身体つくり 頑張ってましたね‼︎ お仕事と家庭と 全てこなしていて 凄いです☆

桜ようかん | URL | 2014/09/12 (Fri) 17:11 [編集]


Re: 紅葉さんへ

パンナコッタは牛乳ゼリーなんで
きっと食べたことはあると思います。
最近は名前がややこしくて 
知ってみて なあ~んだ!って思うことも多いですよね。

食欲がある!これ大事ですよね。
慰めて 応援してくれてありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/09/12 (Fri) 23:15 [編集]


Re: りんさんへ

コメントありがとう~
私はりんさんのブログを拝見しながら
時間が経ってしまって コメできずにごめんちゃいです。

栗原さんちのパンナコッタはより一層ゆるゆる感があって
ほんまにおいしいです。
ぷるるん系が好きなら きっと好きだと思います。
味が最高です!

nanami☆ | URL | 2014/09/12 (Fri) 23:18 [編集]


Re: 鍵Pさんへ

ハイ!目撃したら 手に取って買ってみてね~
このゆるゆる感が最高ですよ~

体重は減ったのですが あらゆる部分に自信がなくて
結果が怖いですう~
健康診断って結果が嫌ですよね。

で!健康診断だからじゃなくて
毎日健康維持のために 身体は適度に動かしたいですよね。
鍵Pさんも 
味覚の秋と共存して 健康な身体にしていきましょうね~

nanami☆ | URL | 2014/09/12 (Fri) 23:23 [編集]


Re: まうさんへ

貧乏暇なしで病気になってる場合じゃないのか
いろいろ しんどい時もありますが
風邪もひかずに 会社にいけてる身体であります。
中も外もボロボロなんで
一年に一回はチェックして 早めに対処であります。
やっぱり会社はありがたいですよね。

まうさんもデザートより 酒の肴で
食卓を賑わせていますもんね!
最近はお酒もそんなに飲まないので こういったものに
余計に走ってしまいます。
やっぱり口がいやしいみたいです(笑)

nanami☆ | URL | 2014/09/12 (Fri) 23:29 [編集]


Re: マルチ君のお母 さんへ

> 私もこのシリーズ大好きです!!
> おいしいですよね!!!

でしょ~
栗原さんって聞くと 余計に美味しく感じますよね~

nanami☆ | URL | 2014/09/12 (Fri) 23:30 [編集]


Re: カミさんさんへ

カミさんさんはきっとパンナコッタも手早く作ると思いますが
この少量感がなんともいいです。
また 料理本の栗原さんって聞くと 余計に好きな味になってしまいます。

健康診断 結果が怖いのですが
やらないと もっと怖いことになったらあかんので
がんばりました。
そのご褒美で パンナコッタも余計に美味しかったです。

で!カミさんさんも健康診断ちゃんと受けていきましょうね~

nanami☆ | URL | 2014/09/12 (Fri) 23:35 [編集]


Re:桜ようかんさんへ

そうなんですう~
朝も食べれないので この反動はやばいです(笑)

健康診断!自分だと そう~桜ようかんちゃんみたいに
なんか伸びちゃうと思う
なので会社でしてくれるから ほんま感謝しなくちゃです。

仕事と家庭はみんなしてることなんですごくないんですが
毎日こうしてできる健康がありがたいです。
桜ようかんちゃんもいっぱい食べて健康でいてくださいね。

nanami☆ | URL | 2014/09/12 (Fri) 23:40 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)