ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

受付嬢してみました!

このままでいいのか?どうしたいのか?なんかあせる~っ!!って感じ

先日 子育てセミナーやお教室を各地で開催している由美さんの
講演会のお手伝いに行きました。
お手伝いの内容は受付っす!
って聞こえは良いですね(笑)

ママの夢、子どもの抱く夢、どちらも開花させる。
そう感じているママ、それを支えているお父さんが
聴いたら納得できる内容で
お仕事で忙しいママが、特に心に留めておきたいこと
子どもを開花させるために押さえておきたい子育てのコツなどが
いっぱいで 聴いてきた内容は子育て真っ最中の娘に伝えたくなるものでした。

20140906kouenkai2.jpg

由美さんはここで→ママの夢・子どもの抱く夢、共に開花!将来が劇的に変わる親技
(facebookが見れない人は上のブログをどうぞ)

ゆーみん!Nしゃん!と呼び合う間の同じ歳
なのに 今ゆーみんはすごく輝いている!
もちろんいろんな悩みがあって それを克服したりしながらですが
お付き合いしてる方も半端なく輝いている方々です。
これは ゆーみんの持つ魅力にご縁ができているからです。

こんなに素敵な方々と日々やりとりしている姿をみると
自分はこれでいいのか。。。。ってなってくる。
魅力も実力も努力もしてないから 
当たり前ってことも わかっているよ。。。。。
でも その前に どうなりたいんだ!が頭を巡って
なんか!なんか 歳も歳なので あせるのよね~

ゆーみんの講演の中にも 「今を感謝する」もありまして
感謝もしてるんだけど・・・
実力も魅力も無し、努力もしないのに 
自分の欲望が見え隠れするのよね~
あかんわ~ 
今日はちょっと本音トークでありました(あはは)

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

輝き☆

nanami☆さん こんにちは(#^.^#)
仕事の休憩時間に おじゃましてます〜☆
受付嬢 素敵♪(≧∇≦)
憧れます〜!

『持つ魅力にご縁ができている』
良い言葉ですね!

nanami☆さんは、とっても輝いていて 桜ようかんの目指す人です☆
頑張るぞ〜〜!

桜ようかん | URL | 2014/09/15 (Mon) 14:41 [編集]


Re: 桜ようかんさんへ

休憩中にコメをありがとう~

桜ようかんちゃんは 綺麗やから きっと受付嬢しても似合うだろうな~
私は受付嬢以上に 本当は子守りをしたんですけどね(あはは)
久しぶりに子供たちと遊んで 最近の子供事情を知ることができました。
すごくいい経験でしたよ!

素敵な人には素敵な人がいっぱいで
友達の交友関係をみると自分の行動範囲が狭くて
ちょっと今後が心配になってきたnanami☆です。
でも 桜ようかんちゃんが褒めてくれたので勇気が出てきました。
地道にがんばりますね!
嬉しいコメントをありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/09/16 (Tue) 06:27 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
