ちょこっと Happy time

静岡と鳥取の梨

梨が届いて思い出したけど 霊感ってある方?

今日もいい天気ですね~
学生時代の友人のN香が地元の梨を送ってくれました。
静岡って 梨の産地だっけ?って思うでしょ~
そうみたいです故郷なのに知らんかったです。。。

20140913nashi1.jpg

同じ日に 娘と孫くんと帰省して
鳥取の梨をお土産にもってきてくれました。
(来年の1月まで家にいるので賑やか家族になるnanami☆)

20140913nashi2.jpg

果物の中で 梨と柿がすごく好きです。
なので 梨が一気に手に入って すごく嬉しい

梨と関係なく 梨を送ってくれたN香ですが
すごく霊感が強いのであります。
懸賞など 当選するから応募しなさいとの予感もあって
応募しないと そのきっかけのメッセージが届く時も多々あるみたい。
で!霊などは日常に見えているみたいなんですが
それも上手に付き合えるようになったN香です。

なんかしたくないなあ~とか変な気持ちが湧く くらいで
自分には全く霊感ってないんですが
N香のように懸賞が当たる
霊感があったらいいなあ~なんて思う強欲なnanami☆であります。

ちょっとN香から 思い出したことでした。
みなさんには霊感がありますか?

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは

藤枝の梨は幸水ですかぁ(^◇^)
この間、藤枝の幸水を頂きました。
藤枝も結構山間地がある土地なので、お茶や果物がおいしいですね。

霊感は、ないと思いますねぇ。
まぁ、変な体験は色々したりしてますけど、幽霊を見た事も金縛りも経験はないので…
むしろ、なくていい!
生まれ育った土地がちょっと色々あるので、あったら怖いんですよ。

カミさん | URL | 2014/09/15 (Mon) 12:46 [編集]


nanami☆さん こんにちは~

霊感ですか~
ないとは思うけど・・・

ここの家に越してきたとき階段の踊り場が気になって
気になってふっと見上げてたことあった。

それも母が亡くなってから気にならなくなったのでそこに母がいたんだと思ったことはありました。

そのくらいかな(^_-)-☆

紅葉 | URL | 2014/09/15 (Mon) 17:58 [編集]


霊感?

霊感かぁ~。
まったくないですぅ。
でも日常的に見える人っているみたいですね。
普通に道とかで見えちゃって、
車なんか乗ってると大変だっていう話しを聞いたことがあります。
いやいや~私は怖くてだめだわ~。
懸賞とか宝くじが当たる霊感だったら大歓迎なんですけど(笑)

ちょび子 | URL | 2014/09/15 (Mon) 22:20 [編集]


こんばんは~

果物全般キライではないが。。。
1日の生活の中で食べるタイミングがわからないのよね。。
それと。。
むいたり切ったりがメンドクサイ。。(笑)

霊感。。特に強い方ではないけど。。
金縛りとかヘンなものを見ることはなくもない。。
ちなみに昨夜も見たが。。。。
錯覚か?勘違いか?ってカンジですけどね。。
たぶん人間は多かれ少なかれ。。
そういう能力は持ってると思ってるし。。。

そんな風に懸賞に当たるとか~~
そっちの能力がほしい(笑)
欲のない子供に抽選ひかせたら当たる。。
みたいに。。物欲だらけだとダメだな。。。(笑)





まう | URL | 2014/09/15 (Mon) 22:22 [編集]


nanami☆ちゃまへ

一度に沢山のお孫ちゃんが大好きな梨良かったですね!
重なるときってあるものですねー。

夫婦にも似た者同士というか、今年の夏には夫婦揃ってスイカを買ってきたことや、葡萄が重なったり、トマトまでも(笑)

霊感は全くないですが、感ならよくよく聞く方じゃないかしらねー。

明日から、またお仕事ですねー。今夜はゆったりとRelaxしてねー。

ぴんくモッチー | URL | 2014/09/15 (Mon) 22:30 [編集]


Re: カミさんさんへ

わあ~カミさんさんも藤枝の梨を食べたのね~
私の頂いたのは豊水でした。
故郷に梨があったなんてびっくりでしたが美味しかったです。

へんな体験をしているの?
そうかあ~ 義お母様の夢も不思議体験のひとつですよね。確かにです!

育った土地がいろいろあるって!
なんか気になりますう~
また機会があれば教えてくださいね。

nanami☆ | URL | 2014/09/16 (Tue) 06:21 [編集]


Re: 紅葉さんへ

紅葉さん おはようございます。

なんか気になることってありますよね。
それが お母様のお力かも!なんて思うと 守られているような気持ちになって
ほっとしたことでしょうね。
このようなちょっとしたことの思いっていいですよね~
良いお話をありがとうね~

nanami☆ | URL | 2014/09/16 (Tue) 06:30 [編集]


Re: ちょびこさんへ

ちょびこさんも霊にはあまり縁がないみたいですね。
N香は普通に見えるみたいなんで
気にしていませんが
懸賞に応募しろ!って教えてくれて当選する!って
確率が高くてすごくいいですよね~
私もここだけあやかりたいですう~
なんていつも思うの(笑)

nanami☆ | URL | 2014/09/16 (Tue) 06:34 [編集]


霊感はなくてもいいけど・・・
宝くじは当たりたい(笑

そんな都合のいい話ないですよね!

マルチ君の母 | URL | 2014/09/16 (Tue) 06:43 [編集]


Re: タイトルなし

果物を食べる時間!
すごくよく解るう~
キウイフルーツとかオレンジは朝に必ず食べたりするけど
夕飯後って お酒を飲むとなんかそんなに欲しくないし
最後に食べようって気が起らない!
今は孫くんもいて 食後のデザート時間ができているので
ゆっくり秋の味覚を味わっている私です。

霊感!からしばりもないけど ちょっと現実離れしたものを感じるって感じなんだ。
うんうん きっとなんか人はちょっとはなんかもっているものがあるし
映画のシックスセンスなど霊感が強い人は何か意味があるのかもです。
私も懸賞に応募しろメッセージがあればいいなあ~って
いつもN香に言っているんだけど
こればっかりはどうしようも無いって!さ(あはは)


nanami☆ | URL | 2014/09/16 (Tue) 06:51 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

そうなんですう~
重なることって結構ありますよね!
ぴんくモッチー さんがおっしゃるように
食べたいものが重なって え~っ  ってなったり(笑)
なんか嬉しいような気持ち
こういうのは やはり感って言葉が合いますよね。
ぴんくモッチーに私の伝えたい感がすごく伝わっていて
すごくうれしいです。
コメントありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/09/16 (Tue) 06:56 [編集]


Re: マルチ君のお母 さんへ

> 霊感はなくてもいいけど・・・
> 宝くじは当たりたい(笑
> そんな都合のいい話ないですよね!

N香もそう思っているみたいですが
宝くじにメッセージは届かないようです(笑)

メッセージも予感もないけど 日々ロト6を買ってる私は
いい加減に一回は当選させて欲しんですけど・・・さっぱりです。。。(笑)

nanami☆ | URL | 2014/09/16 (Tue) 06:59 [編集]


こんにちは

書いちゃいましょうね。

実家の前の道を拡張する時に、道を隔てて隣の神社の鳥居から全面の部分を壊したんですよ。
仮の鳥居も建てず工事していて、なんかそこの所がとてもいやな感じになっていたのですが…
母が倒れ亡くなり、すぐに隣のご夫婦が次々倒れ亡くなり、神社の敷地とすぐ隣の家の4人家族の方も次々倒れて亡くなり、同じ組の家々は全ての家で葬式を出しました。
今は神社のすぐ近くは、父しか住んでいません。
隣の家は、拡張で新しい家を建てるために壊したまま、空き地となっていますし、神社の隣の家も新築したまま空家となり、時々親族の方が掃除に来ています。

あまりに人が亡くなるので、調べてみようとしたら、わたしの両耳が突然聞こえなくなり…
さすがに怖くなって調べるのをやめたら、聞こえるようになりました。

全てが偶然なのかもしれませんが、偶然でこんな事が起こるのかと、怖ろしくなりますね。

カミさん | URL | 2014/09/16 (Tue) 14:12 [編集]


Re: カミさんさんへ

え~っっ!ほんまに~
こんなに連鎖であるとやぱり何かのお告げなんでしょうか
カミさんさんの耳まで塞ごうとしてる何か!
すごく気になりますが 気づかしたらあかん作用は働いたんでしょうね~
やっぱり無意識でのメッセージってあるのかもですね。
こうしたメッセージは素直に受け取ることが一番で
それをちゃんと受け止めて行動したカミさんさんは正解です!
世の中 説明できないことも多いですよね。
お話ししてくださってありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/09/16 (Tue) 21:11 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)