ちょこっと Happy time

笑顔の魔法

笑顔があふれていた!ことに今頃気がついた

ジムの中で 最近すごく楽しいのが
ZUMBA!
ラテン音楽とダンスを融合させたダンスエクササイズと
リトモス!
ヒップホップ・ラテン・アラビアンなどさなざまなリズムと振付があるダンス

リズム感が無いので入るのに躊躇してたりしたんですが
この二つはステップを覚えることも無く
先生の真似して 踊ればいいのだ!
で!数回参加してみると 少し感覚がつかめたような気がして
結構みんなと違う動きをしてますがすごく楽しくて楽しくて  

間違っても楽しければいいと吹っ切れたのか?
隣の人の動さや顔の表情までみれるようになった。
こっちの隣人あっちの隣人のお顔は 笑顔がいっぱいだった!
「あ~やっぱりですか!楽しいよね~」
笑顔で踊る様子は日本人じゃなくて ラテン族
そんな笑顔にスタジオ中がなっているのだ!

自然と身体が動き出すと プラスの波長はプラス思考で引き寄られたようで
これは心から笑っているからかは解らないけど
スタジオ中が笑顔の魔法にかかったような気がした日

身体を動かすって いいですよね~
すごくになれる。
ダンスの力ってすごい!って思った今日この頃

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちっこいお庭も秋の気配 ハーブのメキシカンブッシュセイジも咲き始めました。

20140915seiji.jpg

シナモンバジルもたくさん収穫したけど まだまだ元気!
2回目のお花が咲きました。

20140915bajiru.jpg


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

笑顔でダンス
それだけで気持ちが明るくなりますよね!!
とても素敵な時間ですね!!!

マルチ君の母 | URL | 2014/09/18 (Thu) 08:06 [編集]


nanami☆さん おはようございます。

笑顔って元気貰えるよね~
気持ちも明るくなれるから不思議よね~笑顔って。

紅葉 | URL | 2014/09/18 (Thu) 08:54 [編集]


こんにちは

へ~、そういうダンスがあるんですね。
振付をちょっとくらい間違えても笑っていられるダンスって、いいですね!!!
わたしも運動神経やリズム感は限りなくゼロに近いけれど、そういうおおらかなものだったらやってみたいです。
みんな笑顔のダンス教室を想像するだけで、笑顔になりますね!

カミさん | URL | 2014/09/18 (Thu) 16:28 [編集]


おはよございます~

以前ジャズダンスやエアロビなんかやってたけど~
なかなか動きについていけない。。
顔がコワいよ~~ってインストラクターさんに言われちゃう~
まあこれはこれでめっちゃ集中できたのでよかったけど。。。
終わったときは達成感?でみんなが笑顔~ですけど。。

こんなダンスだともっと楽しめるかもですね~
笑うことっていいことですよね。。
「笑い」もいろいろありますが。。
「いい笑い」がしたいですね~~~

まう | URL | 2014/09/19 (Fri) 07:01 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/09/22 (Mon) 12:29 [編集]


nanami☆ちゃまへ

こっそり覗き見しちゃおうかなぁ~ダンスに夢中になっていい汗かくのって最高ですよねー。

私もかつては、通っていたのですがー。引っ越しと同時に止む無く退会しました~。

お庭に沢山のハーブさん達がそだっているのですねー。
大切に丹精込めてお育てになっているって写真からも良く解りますよー。

nanami☆ちゃまに育ててもらって幸せなメキシカンブッシュセイジ、シナモンバジルですねー。
私もこんな素敵なハーブ育ててみたいなぁ~。

素適な休日を過ごしてね~。

ぴんくモッチー | URL | 2014/09/23 (Tue) 04:04 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/09/23 (Tue) 19:06 [編集]


お久しぶりです

お、ZUMBA始めましたか!
私はあと一回チケットが残っている・・・

一度サボるとサボり癖が・・・

復帰はいつかな~

ラーダ・ドゥーナ | URL | 2014/09/23 (Tue) 19:45 [編集]


Reマルチ君のお母さんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

> 笑顔でダンス

そうなんですう~
先生もいつも笑顔なんですが
気が付いたら 周りのみんなが笑顔だったので
なんかすごく嬉しくなってしまいました。
コメントありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/09/23 (Tue) 20:26 [編集]


Re: 紅葉さんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

> 笑顔って元気貰えるよね~
> 気持ちも明るくなれるから不思議よね~笑顔って。

ほんとですよね~
笑顔って不思議な魅力がいっぱいですよね~

nanami☆ | URL | 2014/09/23 (Tue) 20:28 [編集]


Re: カミさんさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

先生がいつも笑顔なんですが
気が付いたら みんなもすごく笑顔でびっくりしました。
ラテン系の音楽は軽快で楽しいです。
間違っても平気な気分になれるっていいですよね!

コメントありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/09/23 (Tue) 20:36 [編集]


Re: まうさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

そうなんですう~
私もエアロとかだと ステップとかについて行けなくて
なんかすごく緊張してしまうんですが
ラテン系の音楽が入った ズンバは気に先生の見よう見真似でできるので
ただ身体が動くままなのでいいです。
自然に笑顔になれるのが最高!
で!これが一番カロリーの消費もいいので
すごく入りたいんですが・・時間が無くて。。。
いい笑顔になれない今日この頃です。

コメントありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/09/23 (Tue) 20:41 [編集]


Re: 鍵Mさんへ

お返事が遅くなりましてごめんね。

絶対にノリのいい鍵Mさんも踊れちゃうダンスなんで
楽しいですよね~
汗もいっぱいかくから余計に気持ちいいですう~

また落ち着かれたら ちょこっと近況など教えてね~
コメントありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/09/23 (Tue) 20:44 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

祝日の今日は仕事でしたのよ~
で その前は結婚式で静岡で里帰りしてて忙しい日々でした。

ダンス!ステップも気にしないで
ただただ身体を動かすことですごく汗もかいて
笑顔もいっぱいになれて 本当に楽しプログラムです。
もっと通いたいのですが 時間がなくて~(くすん)

ハーブは丹精込めてないけど
勝手に大きくなってくれるので助かります。
ハーブのように強りたいわ~

nanami☆ | URL | 2014/09/23 (Tue) 20:49 [編集]


Re: 鍵Sさんへ

そうなんですね~
是非お邪魔させて頂きますね~
よろしくお願いします。

nanami☆ | URL | 2014/09/23 (Tue) 20:51 [編集]


Re: ラーダ・ドゥーナ さんへ

こんばんわ~

ずっと前にもZUMBAをしたことがあったのですが
数年前と違って うんとこ踊りやすくなってました。
なかなか時間が取りにくいと思いますが
行ったら楽しいので 是非また開始してみてね~

nanami☆ | URL | 2014/09/23 (Tue) 20:54 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)