ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

結婚式の菓子撒き

東海地方の伝統行事!?

9月21日は姪っこの結婚式にお招きして頂いたので
歓んで出席させて頂きました
結婚式って 幸せオーラが半端ないです。
主役の新郎新婦~新郎新婦のご両親
お招きされたお客様~ゲストハウスのスタッフまで
みんなみんな笑顔がはじけているって感じ

今回の結婚式では新郎新婦も30歳を超えいたのか
友人も既婚者が多くて、ブーケトスが無かった。
その替わりに お菓子撒き があったの~
結婚式が派手な名古屋を基盤に
東海地方名物らしいのです。
花婿・花嫁も青空に向かって投げれたお菓子袋を
みんな手を伸ばして ゲットする!
その笑顔と歓声がまたほんまにいい!

でも・・・慎み深い性格(強調!笑)と
一番後ろにいたnanami☆は一個もゲットできす(ち~ん)
可哀そうに思った次男実兄が一個恵んでくれました。
あじがどう~

201409211kekonnshiki.jpg

で!まだ菓子撒きはHappyな企画は続きがあって
披露宴の最中 この菓子袋に張ってあるシールで
豪華景品が当たる抽選会がありました

で!なんとなんと
次男実兄が一個恵んでくれたお菓子袋は当たり
高級アイスクリーム券を頂けました。

その前に花嫁のお色直しのドレスの色をあてる企画があって
夫がドレスの色をあてて 3等商品のスウィーツギフトをゲット
していたので、このアイスクリーム券は次男実兄のお嫁さんに
お渡ししておきました。

30歳超えての花婿・花嫁さんでしたので
20歳代でよくある変装したりの派手な出し物はなかったけど
みんなみんな楽しめる企画がいっぱいでとても良い結婚式でした。

で!このような場にいると
息子も早く結婚して欲しいなあ~なんて思う次第です

次はこの結婚式場の粋なパフォーマンスです。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanami☆さんおはようございます。

姪っこさんのご結婚おめでとうございます。
結婚式っていいですよね~
幸せが溢れてて(^_-)-☆

紅葉 | URL | 2014/09/26 (Fri) 08:44 [編集]


姪っ子さん、ご結婚おめでとうございます!

結婚式はいいですね^^
幸せオーラに包まれて、出席する方もハッピー♪になれます^^v
華美でド派手な披露宴より、出席されたみなさん全員で心から祝福を贈れるって素敵ですね!

私も慎み深い性格なので(笑)それで時には損をするって思うことがあるんですが、それが良い結果をもたらすこともあるんですね^^v

あき | URL | 2014/09/26 (Fri) 14:26 [編集]


こんにちは

うわぁ、こういう結婚式って良いですね。
皆さんのはじける笑顔の光景が、想像で来てしまいます。
クイズやクジは、幸せのお裾分けにふさわしいイベントですよね。
とっても素敵なお式ですね(^-^)

カミさん | URL | 2014/09/26 (Fri) 18:48 [編集]


いいですねー。素敵な企画ですね。
当たるとうれしいですよね。
今、独身の方多いですよね。私の近所にも
40代で独身っていっぱいいます。
そんな時代なんですね。

まなみ | URL | 2014/09/26 (Fri) 19:01 [編集]


Re: 紅葉さんへ

紅葉さん こんばんわ~
お祝いのお言葉をありがとう~
とても良い結婚式だったのでこちらも幸せな気分にいっぱいなれました。
こうした宴っていいですよね~

nanami☆ | URL | 2014/09/27 (Sat) 20:50 [編集]


Re: あきさんへ

結婚式って みんなが笑顔になれますよね。
今回の結婚式はその場にいるみんなが楽しい結婚式でしたよ~
ゆう吉くんとあす姉さんも 近いうちに
愛する方と結ばれて こうした笑顔いっぱいの宴が
あきさんにも訪れますので 楽しみにしなくちゃですよね~

で!そうそう!あきさんも慎み深いから わかってくれたにかしら(うふふ)
そんなことを言いたかった私です。
ありがと!

nanami☆ | URL | 2014/09/27 (Sat) 20:55 [編集]


Re: カミさんさんへ

とても良い結婚式でした。
参列したみんなが思い切り楽しめるクイズやくじは
そう!幸せのおすそ分けって言うとまた素敵ですね。
このようなコメントをくださるカミさんさんってやはりすごいっす!
コメントありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/09/27 (Sat) 20:58 [編集]


Re: まなみさんへ

ちょっと落ち着いた30年代の新郎さんだったので
お友達が賑やかにするパフォーマンスじゃなかったですが
とてもみなさんが盛り上がりました。

そうなんですよね~
独身の方も多いので おひとりさま人生を楽しんでいる方も多い
どちらがいいのかは 判断することではないですが
一回は結婚してもいいかも~なんて思う次第です。

nanami☆ | URL | 2014/09/27 (Sat) 21:04 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
