ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

結婚式でのパフォーマンス

ドリカムから学ぶサポートのこと!

姪っこの結婚披露宴で突如現われた厨房
サポートメンバーさんだ!
えっ!!!!!すごい~
すぐに窓越しに行きたかったのですが
さすが 大人ですから時間が経ってから見に行ってきました

20140921kekkoshinshi2.jpg

20140921kekkoshinshi3.jpg

20140921kekkoshinshi4.jpg

パフォーマンスとは
性能・能力・実績・業績・成果・成績・実行・遂行・演技
演奏・公演・行動などの意味を持つ英単語らしいです。
一般の外来語としては「人目を集めるための派手な行動」
といった意味で用いられることが多いですよね。

最近 またまた大所帯になったEXILE
そのパフォーマーだったHIROとドリカムの中村正人さんが
NHK総合「SONGS」で語り合っていた番組を8月の終わりに見たのですが
このお二人は昔からのつながりがあって
飲んだり・踊ったりとプライベートでも仲良しさんらしいです。
番組の中でHIROが言っていたのですが
最初から僕らのことを
バックダンサーと呼ばなかったのはドリカムだけで
“サポートメンバー”と僕らを呼んでくれていて
全員でひとつのことを創っていこうという考え方を
学んだのはドリカムからでした!


コックと言う熟練した固有名詞の役割を
厨房の様子を見せることでのパフォーマンス!
ステージをより輝かせることに努力するパフォーマー
人の為に 一丸となってサポートすることって 
なんて素敵なんでしょう~

結婚式でのパフォーマンスに
ドリカムのことを結びつけて 
より一層素敵な結婚式に酔いしれるnanami☆

20140921kekkonshiki6.jpg

お料理もすごかったんですが 画像編集に時間が無くて・・
こちらの前菜まで

20140921ryouri333.jpg

関係ないですが 今やってるドリカムツアー
ママ友じゅんちゃんは今回アリーナのいい席だったそうな!
私も素敵なドリカムの美和ちゃんや中村さんに会いたいわ~


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanami☆ちゃまへ

姪御さんの結婚式だったのですねー。
おめでとうございます。

素晴らしいお披露宴、素敵な新郎新婦さんですねー。
とてもHappyオーラが会場の御出席者全員にもお裾分けですねー。

結婚式って良いものですねー。
みんなが笑顔になれるし、デラックスな食事にも!
ごちそうさま~

ドリカムは私以上に旦那様が大好きなんですよー。
コンサート行きたいですねー。

| URL | 2014/09/27 (Sat) 02:59 [編集]


おはようございます。
凄いいい結婚式だったようですね。
パフォーマンさんたちのおかげで輝きが増したようですね。

私EXILEのファンなんです。TAKAHIRO様オンリーですけど・・・
ヒロさんとドリカムさんの話聞いたことあります。
いつかEXILEのライブ行くのが夢です。
全然関係ないコメントになってしまいました、すいません。

知恵ママ | URL | 2014/09/27 (Sat) 08:13 [編集]


こんにちは

うわぁ~、ここどこだったんですか?
本当に素敵ですね。

ドリカムとEXILEのエピソード、わたしも素敵だなって思っていたエピソードなんですよ。
サポーターって言葉が、こんなに素敵な言葉なんだって思った事初めてでした。

カミさん | URL | 2014/09/27 (Sat) 13:53 [編集]


サポートって言葉や考え方は最近の方がよく耳にする気がします。

人は一人では生きていけないとか言いつつも、以前はもっと線引きがあった気がします。
「私は〇〇する人、アナタは××する人」みたいな

でも、今は「自分の出来ることで役に立ちたい」って思うように意識が変わってきたんですかね・・・
震災の影響もあるかもしれないけど、助け合うとかサポートするという垣根がいい意味で低く手が届きやすくなった気がします

ドリカムとHIROさんの話は知りませんでした

でも、なんかいいお話だな

長く活動できているのもわかる気がします


結婚式、しばらく出席していないけど、素敵な演出ですね!
主役だけでなく、参加者も楽しめる良いお式だったのでしょうね

ラーダ・ドゥーナ | URL | 2014/09/27 (Sat) 18:09 [編集]


こんばんわ~

姪っ子さん。。
ご結婚おめでとうございます♪
どうぞ末永くお幸せに。。♡

そしてステキな結婚式だったんですね。。
もう長いことお式にも披露宴にも行ったことないけど~
なんか。。
自分がやってみたいかも。。(笑)
もちろんお相手はイケメンさんで。。。へへ。。

ドリカムさん。。
ドリカムさんのおかげでナチュ☆さんと会えたんです~
全然記事とは関係ないお話ですけど。。
小さなキセキが起きたってことなんすよね。。。

「サポート」
って聞くと。。
最近は介護系の意味にとらえてしまうあたし。。
介護の仕事をしているわけではないのですけど。。
周りにご高齢の方が多いからか。。。

そのテレビを見てないので。。。
なんとも言えませんが。。
一人一人を認めてるってことなのかな。。

まう | URL | 2014/09/27 (Sat) 18:10 [編集]


Re: Pモッチー さんへ

お名前が無かったPさま

とても良い結婚式に行ってきましたよ~
誰もがすごく楽しめて 良い結婚式でした。
末永くこのHappyが続いてほしいものです。

ご主人さまはドリカムのファンなんですね~
ドリカムの歌はすごく心に入ってきますよね~
生のコンサートもすごくいいです。
是非一度ご夫婦でライブに行ってくださいませ~

nanami☆ | URL | 2014/09/27 (Sat) 21:09 [編集]


Re: 知恵ママさんへ

そうなんですう~
とても素敵なパフォーマンスに驚きまして
みんなの努力で すごく素敵な笑顔がみれた感じがしました。

知恵ママさんはTAKAHIROのファンなのね~
じゃ きっと面食いですね(笑)
TAKAHIRO!呼び捨てはあかんねw
TAKAHIROさまは 顔のいいですが 絵もうまいし
性格もいいし こんな素敵な方は誰と結婚するんだろう~っていつも思います。
私は初期のEXILEが好きだったので コンサートもよく行っていたのですが
最近は人が多過ぎて・・・
ちょっとついていけないのが本音です。

今日は結婚のネタでしたが
知恵ママさんの好きなこと知れてよかったです。
コメントありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/09/27 (Sat) 21:18 [編集]


Re: カミさんさんへ

ここはね~
東静岡駅のそばの結婚式場です。
まだ年数も経っていないのか まだ未熟な面も見かけましたが
すごく一生懸命されている様子は良かったです。
若い カミさんさんの娘さんには まだ少し先の事ですねw

サポートの意味
最近では 良いイメージになりました。
そこには サポートする人も他人ごとじゃなくて
一緒に燃えたい気持ちが多くなったのかもしれません。

言葉の意味も 単純に考えているよりも
事柄を一緒に添えてサポートすると もっと素敵かもです。
今日は記事での私の思いに添ったコメントをありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/09/27 (Sat) 21:29 [編集]


Re: ラーダ・ドゥーナ さんへ

サポートのこと 
ほんと!最近はちょっと意味あいが違ってきて
上下感覚といいますか・・そんなものが薄れてきた感と
阪神や東北での震災やいろんな災害から
自分のできることで いいんだ!って思いで
サポートが気軽につかえるようになったのかしら・・・
こうしたことでみんながwin winになれたらいいですよね。
良い傾向と思うことで(笑)

ドリカムとHIROのお話をNHKの番組で観て
やはり伝える力 逃さない力 受け止める力が重なって
こんな素敵なお話しができるんだと思いました。

思いがけない厨房出現に ドリカムとHIROを結びつけましたが
ラーダ・ドゥーナさんの サポート今昔のコメントを頂いて
余計に深くサポートの意味を考えることができました。
ありがとう~ 


nanami☆ | URL | 2014/09/27 (Sat) 21:43 [編集]


Re: まうさんへ

ナチュ☆さんとの出会いは ドリカム
コンサートの時 ナチュ☆さんとあーちゃんさんの記事でまうさんを初めて見た時の事
覚えてますよ~w
出会いって ひょんなことから結ばれますよね。

介護でのサポートもありますよね~
ここにも 笑顔がうれしいパフォーマンスですよね。

サポート!
>一人一人を認めてる!信じているからできるのですが
物事に共感して一緒に一生懸命に築き上げて行くと
切磋琢磨された力は半端ないんではないかと思います。
災害でのボランティアとか 
自分のできることをすることで 自分も廻りも気持ちがいい!
そんなサポート心が最近多いような気がする。
なんか記事での私の気持ちをうまく説明できないけど
上下なく同じ思いに向かうことも大事かも!って感じです。
コメントありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/09/27 (Sat) 22:12 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
