ちょこっと Happy time



PageTop

常連限定裏メニューのトロ

焼津市の行列のできる佃煮屋&藤枝市の寿司屋

姉のおごりで 常連さん限定 とろにぎり!
決して 他には他言しないで!のお墨付き
脂がのって ほんまに うまい!最高!
お寿司屋で食べる寿司は最高ですが
常連さんのみの限定ってなると テンションもますますモリモリ

20140921toro.jpg

ふるさと静岡は美味しいものが多いけど
常連じゃないと 高品質で激安な品は口にすることはできない。
常連さん!って呼ばれるようなお店が無いnanami☆には
こんな裏メニューを出してもらえる姉って
やるな~!!!って憧れ
姉ちゃん ご馳走様でした。

マグロつながりの内容です。 
21日に帰省した日 ちょこっとだけ学生時代の友人のN香ちに寄って
仲良し3人組のふみちゃんを交えておしゃべりをしてきました。
ふみちゃんはまたまた佃煮のお土産を用意してくれていました。
(N香は先日梨を送ってくれたけど また勤務先の入浴剤やらその他も)

行列ができる佃煮屋さんの佃煮
ふみちゃんから頂いた佃煮は以前にも記事にしましたが 
行列ができる佃煮屋さんは
株式会社 一イ大畑食品(いちにんべんおおはたしょくひん)
住所:静岡県焼津市大住105-3
TEL:054-627-5780  です。

ここの鮪の佃煮は柔らかくて すごくいいお味
お使いものにするのにすごく良い品です。
行ったことはありませんが いつも行列みたいなので
買うのに苦労するみたいです。

静岡の焼津は漁港の町なので 新魚も多いですが
こうした佃煮屋さんも多い!
でも やっぱりお味がいいお店のは口コミで広がっています。
虜になる佃煮屋さんの店名でした。
お写真が無くてごめんちゃい。


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanami☆ちゃまへ

『常連さん』『裏メニュー』素適な響きですぅ~
もっとも、わが家には到底えんがありませぬ。。。。。

nanami☆ちゃまのお姉ちゃまは、キャリアウーマンの香りがしますねー。

行きつけ、常連さん、裏メニューそんな生活してみたいですねー。

海の近くの街には美味しい物が豊富ですよねー。
静岡に縁があるものとしては、お茶はお友だちのご兄弟のお茶やさんから取り寄せていますがー。
もう!静岡以外のお茶は考えられないほど生活の一部になっています。

またまた!脱線してごめんねー。(笑)
生まれ育ったところは、肌で覚えていますよねー。
良い週末をお過ごし下さいねー。

| URL | 2014/09/28 (Sun) 02:07 [編集]


おはよございます~

うわ~~~~~~
これはいかん。。美しすぎます~~~(笑)
ホンマにおいしそうです!
いい感じに脂ものってそう。。。
いいな~~食べたい!

静岡へはホビーショーに行ったことがありますが。。
等身大ガンダムを見に。。
前夜から出て夕方前には帰路へ。。。
てことで会場以外には行ってないのよ。。。
ゆっくり美味しいものがいただきたいわ。。。

静岡のブロ友さんがいろいろ送ってくださったこともあって。。
美味しいものがイッパイですが~~
やはり現地でいただきたいですね。。。

まう | URL | 2014/09/28 (Sun) 08:36 [編集]


すごい!!
常連さんだけの裏メニュー
いいな~~
人とのつながり方やご縁が羨ましいです!!!
お姉さまも素敵な方なのですね!!

姪っ子さんの結婚式
お菓子撒きがあるなんて驚きました
でも楽しいでしょうね!
凝った演出もそれはそれで楽しいのでしょうが
シンプルにお菓子をゲットして
楽しめるって
とても素敵なおもてなしだと思います!!

マルチ君の母 | URL | 2014/09/28 (Sun) 08:36 [編集]


限定☆

nanami☆さん おはようございます♪
お姉様 カッコいい♡
素敵なお姉様ですね☆☆☆
nanami☆さん 裏メニューの限定を食べてきたのですね(≧∇≦)♪
凄く高そう!‼︎
そして、凄く美味しそう‼︎!

桜ようかんも、妹がいるのですが力不足な姉です。
nanami☆さんのお姉様のような 素敵な姉になりたいと また一つ憧れが出来ました☆
ありがとうございます☆

桜ようかん | URL | 2014/09/28 (Sun) 09:56 [編集]


こんにちは

美味しそうなトロにぎり♥
こんな裏メニューを食べれるなら、常連さんになりたいです!!!
焼津のお寿司屋さんや、和食のお店はホントに美味しいお魚を出してくれますものね。
焼津の港の心意気を感じてしまいます。
焼津の黒はんぺんと佃煮も、何処に持って行っても喜ばれますよね。
新鮮な材料を惜しげもなく使った、美味しい佃煮が多いです!!!

カミさん | URL | 2014/09/28 (Sun) 15:47 [編集]


Re: 名無しのPさまへ

いえいえPさまにはいつも 常連ならではのお店が出ていまして
いつもうらやましく思ってましたのよ。

姉はキャリアウーマンなんて似合いませんが
永年営業をしてるので 貫禄はあります。

Pさまは静岡茶を飲んでくれているんですね~
元静岡県人としてお礼を申します。
ありがとうございます。
他にも美味しい品がいっぱいですので
今度のご旅行は静岡方面も検討してみてね~

コメントありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/09/28 (Sun) 21:11 [編集]


Re: まうさんへ

久しぶりの寿司屋さんで おいしいお寿司だったので
半端なく 嬉しかったです。
こうした裏メニューが出るのも 漁港も近いからかも!
他はそんなに観光する場所もないけど
まうさんが好きなバンダイもあるし 航空自衛隊ショーも結構あるので
是非 今度は静岡に行ってみてね~
そこで ブロ友さんに逢ってくださいませ~


nanami☆ | URL | 2014/09/28 (Sun) 21:14 [編集]


Re: マルチ君のお母 さんへ

そうなの常連さんの裏メニューをご馳走になった日でした。
姉は普通のおばちゃんですが
永年営業をしてるから 顔ができたのかもしれません。

お菓子撒き!
これは結構盛り上がります。
ブーケトスより!なんて言ったら悪いかな(笑)

nanami☆ | URL | 2014/09/28 (Sun) 21:17 [編集]


Re: 桜ようかんさんへ

お姉ちゃんは全然おばちゃんなので素敵じゃないですが
永年営業をしてきたので
それなりに 顔はあるのかしら!なんて思ってしまいましたが
こうした恩恵があると
ますます姉を大切にしようと思います(笑)

で!桜ようかんちゃんは いいお姉ちゃんですよ~
妹のようかんちゃんは 結構しっかりしてるみたいなので
表面には出ないかもしれませんが
きっと 心から桜ようかん姉ちゃんを頼りにしていると思うな~
お互いに姉妹仲良くしていこうね~

nanami☆ | URL | 2014/09/28 (Sun) 21:21 [編集]


Re: カミさんさんへ

カミさんさんも好きなお店があると思いますが
焼津とかの漁港に近い地の品は本当に美味しいですよね。
黒はんぺん!このコメで思い出しました。
買ってくればよかったわ~

nanami☆ | URL | 2014/09/28 (Sun) 21:28 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
