ちょこっと Happy time

世界で一番濃い抹茶アイス 静岡のななや

全国版でも紹介されたらしい 抹茶アイスお店

ふるさと静岡はお茶の産地でありますので
高校の文化祭ではちゃっきり娘に変身して
お茶のお接待をしたことがある
バトミントン部のキャプテンだったnanami☆であります

娘が結婚式で帰省する時に是非食べて来て欲しいと
依頼があったので 静岡茶のみで作った世界一濃い抹茶ジェラートのお店
ななや(ななやをポチっ)に行って参りました。
静岡県藤枝市内瀬戸141-1
すごく混んでいます!静岡県人はやはりお茶好きなのか!

20140921shizuokacha3.jpg

このアイスは1~7段階の濃さがあります。

20140921shizuokacha2.jpg

1番は普通のお店で食べれるような濃さ
7番はプレミアアイスと名付けられて+210円なのです。
折角なので カップ300円+210円を奮発して
「7番を下さ~い」
抹茶味が強すぎて食べれないとあかんと思った姉ちゃん夫婦は
2番・3番 nanami☆の夫さんは5番

20140921shizuokacha1.jpg

7番プレミア!はやはり味も濃くて しっかりした渋みがあって
美味しい!
濃い味が好きな方はやはり5番以上を頼んだ方がいいかも
で!結構いるんですが 抹茶嫌いな方
ほうじ茶アイスもあります。

その他 ロールケーキや抹茶大福もありますが
すぐに帰れないので お土産は無しにして
娘のミッションは終了であります!
ブログネタ提供に感謝であります(笑)

で!ハーゲンダッツや サーティワンアイスクリームとか
食べるアイスって高いのでそんなに食べることはない私
父ちゃんは高級な濃いアイスは合わないようで
美味しいアイスを「濃い濃い」って好まず
いつも安価で薄いお味のスーパーカップ(6個で256円)とかが相性がいいようです。
お酒も飲まないし 安いアイスが好きな父ちゃん
似た物同志なんですが 
まだ見栄張って高級アイスを食べたがるnanami☆であります

ちなみに 前にママ友じゅんちゃんちでお茶してたら
旦那さまが井村屋のあずきバーを食べていたので
「それおいしいよね~」って共感しあったのですが
あずきバーとか好きな方に出会ってうれしいnanami☆であります。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは~!
藤枝市、息子のサッカー応援で行ったことがあるんです!
静岡はサッカーでも有名ですから^^v
こんなアイスクリームのお店があるなんて知りませんでした。
わ~~~~っ、抹茶アイス大好きなので食べたかった(><)
また行く機会に恵まれたら食べます!!

その時に焼津のホテルに宿泊したのでマグロ食べました。
焼津港近くのお店に入ったのですが、安くて美味しかったですよ!
常連さんでなくちゃ食べられないマグロなんて羨ましいです。
静岡は美味しいものがたくさんあるし自然や観光地もたくさんあってすばらしい県ですよね。
また遊びに行きたくなりました^^

あき | URL | 2014/09/28 (Sun) 20:17 [編集]


Re: あきさんへ

そうなんですう~
静岡も千葉もサッカー王国ですよね~
藤枝はサッカー最中もあるくらいです。
この最中が美味しくて~ 故郷の味ですが
もっと喜ばれるのが 魚です!
さくらえびやしらすも美味しいです。
また行く機会があれば 是非いろなんものを食べてみてね~
抹茶アイスもね~
静岡茶だけで作ったほんまもんですう~

nanami☆ | URL | 2014/09/28 (Sun) 21:35 [編集]


さっすがーな静岡ですね!
お茶の本家本元ですものねー。

でも、でもー。お茶の5段活用は凄いですー。驚きですねー。
午後に抹茶を飲むと眠れなくなるデリケートなぴんくモッチーです。午前中なら、大丈夫そうですねー。

バトミントンのキャプテン!!!やっぱりねー。
フットワークがよすぎーなので、納得!しかも、まとめるのも、ステキです。

そんなnanami☆ちゃまに出会えたことがラッキーだわ!\(*´▽`*)/ありがと!!!

ぴんくモッチー | URL | 2014/09/29 (Mon) 00:21 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/09/29 (Mon) 06:31 [編集]


こんにちは

どうしましょう。
夫は酒飲みですが、スーパーカップアイスと井村屋のあずきバーをこよなく愛しています。
だから冷凍庫にはしっかり入っているんですよ!
藤枝のこのお店、聞いた事があります。
ただ瀬戸の方に行った事が無いので、今だチャレンジした事が無いんですよ。
でも、7種類を味見してみたいですよね~。
静岡県人としては!

カミさん | URL | 2014/09/29 (Mon) 13:49 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

いろいろお茶屋さんも考えますよね~
この抹茶アイスの原料も静岡藤枝限定らしく
安心して頂ける品です。
ぴんくモッチー さんは午後からのお抹茶は無理そうなので
是非午前中に食べて頂きたいです。

キャプテン!はるか昔の話しでお恥ずかしいですね(あはは)
フットワークの良さは運動とか関係なく
ぴんくモッチー さんと同じように
好奇心が旺盛なのかもしれません。
お互いこの好奇心を活かして いきいき過ごしていきましょうね~

コメントをありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/09/29 (Mon) 21:47 [編集]


Re: 鍵Mさんへ

まあ~そこにも気が付いてくださったの~(嬉)
でしょ~お店でぎょ!ってしてしまうよね(笑)
私もプラス210円に躊躇しましたが
ここまできたのだから!と奮発しました。
やっぱりプラス210円は濃くて美味しかったですう~
娘ちゃんが旅で静岡にきたら お試しくださいませね。

nanami☆ | URL | 2014/09/29 (Mon) 21:51 [編集]


Re: カミさんさんへ

ひゃ~スーパーカップのあずきバーも好きなのね~
永年あるアイスはやっぱり人気も高い!
なんかうれしいコメの文面です。

国道一号線沿いにあります。
静岡県人なら一回は試してほしいかも(笑)
結構島田よりですので そんなに遠くないかもですが
静岡市内にもあるようですので 
静岡市にお買い物に出た時は行ってみてね~

nanami☆ | URL | 2014/09/29 (Mon) 21:57 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ケノーベルからリンクのご案内(2014/09/29 08:57)

藤枝市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

ケノーベル エージェント / 2014/09/29 (Mon) 08:57