ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

人生予想図 マネーセミナーに参加してみました。

老後の心配じゃなくて 考えておきたいマネーのこと

夫婦健康で長生きして年金を二人で頂いていれば
なんとか生活はできるだろう!って安易に思ってましたが
病気したり 父ちゃんが早めに天国に行ったらを考えると暗くなります。
(逆パターンもありです)
おひとりさまは今は5人にひとり
いずれは誰もがおひとりさまになる!
そんな時に必要なことは ちょっと気にしてくれる
ゆる友をたくさん持つことらしいです。
そんなこんなを思いながらいても 
友達作りって 結構難しくありませんか?
なので!
株主優待生活をしてる桐谷さんみたいに
世の中の動きをみながら 頭も使って楽しく暮らせたらいいなあ~
なんて 思い始めました。
で!土曜日の9/27は大手証券会社のマネーセミナーに参加してみました。

自分が何か思う時は やはり情報が結びつきます。
メールマガジンにきたセミナーの案内が目に止まりました。
休日開催のこのセミナー
当日担当者が「4日前に急きょ開催が決定した」と言っていた。

大手証券会社ですから 勧誘もありません。
参加者も少なかったので 
気になっていたことも マンツウーマンで聞けました。
投信も株も 他人任せの商品でるからこそ 知っておくこと
NISA活用方など 今度の予想とか
知らない言葉とかを いっぱい説明してくれました。

たくさんの資料と ノベルティグッズも頂きました。

20140927kabu1.jpg

人生を楽しくするには お金必要です。
どうお金とうまく付き合うか!
明日はどうなるか解らない人生でありますが
人生の予想図を描く時に 無いよりあった方がいいお金を
今考えていきたいなあ~なんて思う次第です。
で!このセミナー無料です。
毎日会社で8時間もどっぽり仕事をしてると 情報源が限られますので
こうしたセミナーにたまに参加することはいいんじゃないかな


帰りは久しぶりに みたらし団子を買いました。
天王寺堂 甘党まえだは夫が子供の頃から食べている味
このたれの量と言い 夫のソールフードです。
喜んだ夫は 半分以上を平らげちゃった~

20140927midarashidango2.jpg

20140927midarashidango1.jpg

最後に
風邪をひいてしまいました。
先週は市販のお薬を飲んでましたが
一向に良くならず・・・・なので日曜日にかかりつけの医院へ
それでも鼻水と咳とがらがら声
でも ちゃんと仕事してきましたです。
今週末は沖縄に行って 海にも入るのに大丈夫だろうか。。。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanami☆さん こんばんは~

風邪沖縄いく前に治ります。
泳げます(^_-)-☆

桐谷さんは楽しんでおられますものね~
バイタリティーありますもん。

みたらし団子美味しそう~

紅葉 | URL | 2014/09/29 (Mon) 22:22 [編集]


沖縄いいなぁ~

nanami☆さま~こんばんわ~

遅くにお邪魔いたしますm(_ _)m
『マネー』は大切ですよねー。
今は、老後(既に入っている?)のことは、考えられない
この年でも、だけど、近い将来誰でも、『おひとりさま』を受け止めなければ!

ぜんぜん備えていない、とても心配な我が家です。
能天気な奥様と、自分の身体だけ心配して過剰なまでに定期健診など備えてる夫なのです。

心配していえも、『なるようになるさ』がぴんくモッチー流ですが、こればっかりはねー。ちょっと、本気になりますねー。

沖縄、行ってみたいところ№1です。
なので、一杯お話聞かせてねー。それまでに、風邪は治してねー

お大事に~

ぴんくモッチー | URL | 2014/09/30 (Tue) 01:59 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/09/30 (Tue) 06:06 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> 風邪沖縄いく前に治ります。
> 泳げます(^_-)-☆

おはようございます。
風邪は早く治して楽しみたいのですが
なんか 台風が~(ショック)
コメントありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/09/30 (Tue) 07:45 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

おはようございます。
年金のことも考えると 不安だらけですが
セミナーに行って言われたことは
健康とお金のメンテナンスをすることが
もっと楽しくなるそうですう。
頭の体操の為にも 前みたいに少し投資にチャレンジしようと思ってます。
記事の掲載がなかったら 大損したと思ってくださいね。

それと もうすでにたくさんのお友達がいらしゃるぴんくモッチーさんですが
ゆる友が多い方がいいみたいです。
旦那さま以外での 楽しみも今後の為に今以上にいっぱいしてね~

nanami☆ | URL | 2014/09/30 (Tue) 07:51 [編集]


Re: 鍵Mさんへ

> ゆる友
> めちゃくちゃ共感です!!!!

ありがとうございます。
ちょっと気にかけてくれる友がいることが大切になってくる時代みたいです。
自分の時間・誰かと会話する時間がうまくいけばいいんですが・・・
なかなか人は自分勝手なので 難しそう~
そんな時もお金はいるので 投資とかで
頭も使って 楽しめることができればいいなあ~
そんな風に思ってます。
けど 大損したら 記事の更新はないので
ちょっと見守ってくださいね~(笑)

nanami☆ | URL | 2014/09/30 (Tue) 07:57 [編集]


こんにちは

こういうセミナーの勧誘は沢山来ますが、行った事は無いですね。
聞く事よりもその後の事を考えると、二の足を踏んでしまいますね。
けっこう出不精です^_^;
みたらし団子が美味しそう♥
花より団子の方ですから…
しっかりと炭火で焼いたお団子ですね。
これは食べちゃいます!!!

カミさん | URL | 2014/09/30 (Tue) 14:23 [編集]


Re: カミさんさんへ

そうなんですう~
出不精になりますよ~
個人情報を公開する覚悟で臨まないといけないし
なかなか 勇気ある行動です。
でも 今回は使っている証券会社のこともあり
大手なので 私のような超庶民相手はどうでもいいようなところもありかもです。
でも 親切に言葉ひとつひとつを説明してくれました。

このみたらし団子!
すごく美味しいです。
セミナーで頂いた資料より この団子を大事に抱えて帰ってきました私
やっぱり みんな花より団子です。
この団子を買うために 頑張らないといけません私です(えへへ)

nanami☆ | URL | 2014/09/30 (Tue) 21:41 [編集]


うちは子供がいないので、夫婦二人の老後は気になりますよ~
でも、老後ってまだ早い気がするのかダンナはどこまで考えているのかしら
そういう私も具体的に何かしているわけでもないしなぁ

まだ情報収集できそうな年齢の時にいろんな情報に触れるのもいいかもしれませんね

動き回れる体力と判断できる状態の時に・・・

いや~・・・
そうやって後回しにしているのよね・・・私

風邪ですか?
私は市販薬ってあまり効かないのですぐ病院へ行ってしまいます。

早く良くなってスッキリした気持ちと体で旅行できるといいですね

ラーダ・ドゥーナ | URL | 2014/10/01 (Wed) 18:24 [編集]


Re: ラーダ・ドゥーナ さんへ

うんうん いろいろ考えるのは きっかけもあるだろうし
急がなくてもいいんですよね。
私は子供がいますが いずれはおひとりさまになるであろうと思うので
今から 夫頼りじゃなくて
いろんなこと考えていきたいなあ~って思い始めました。

>動き回れる体力と判断できる状態の時に・・・

そうなんです!今 鍛えて 積み重ねで
老後をたのしく暮らせたらいいんですけど
何があるか解らないので 思い立った今からちょっと考えようと思っています。
 
風邪!そうなんです。今日も先生に4日だめなら
病院に来なくちゃ!なんて言われました(えへへ)
今度からラーダ・ドゥーナ さんを見習いますね~

nanami☆ | URL | 2014/10/01 (Wed) 22:27 [編集]


お金も大事☆

nanami☆さん こんにちは(*^_^*)
大手証券会社のマネーセミナーって言うのがあるのですね~。
人生においてお金ってホント大事だと思うし 増やしたいです。
nanami☆さん 風邪ですか?
沖縄に行く前に治りますように。。。

団子の焼き色をみたら 美味しいのが伝わって ヨダレ…です~(#^.^#)

桜ようかん | URL | 2014/10/02 (Thu) 17:04 [編集]


Re: 桜ようかんさんへ

試験合格おめでとう~
まだまだ先生として稼ぐのは時間がかかりますので
桜ようかんちゃん!しっかり支えてあげてくださいね。
マネーセミナーは無料なので
こうしたところで知識を得るものいいかもです。
機会があったら参加するものいいかもです。
やっぱりお金があると 安心です。

nanami☆ | URL | 2014/10/03 (Fri) 07:58 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
