ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

USJお土産はハリーポッターいろいろ

後輩のKさんがUSJに行ってきたので お土産を頂きました。
こんなにいっぱい!
お金を使わしてしまったわ~

20140918haripota.jpg

後輩Kさんは病気で会社を退社したのですが
今でも仲良くさせて頂いている
息子さんの休みと娘さんの休みが重なって
家族で行ってきたんだって!
平日だったけど 人がいっぱいだったようで
お土産を買うもの苦労しただろうな~
ありがとう~

で!息子とこのようにお出かけできるKさんち
家はと言えば・・・
私から彼に話すこと自体すごくテレてしまうのだ。
そんな時 カラーセラピーやアロマップ(香りのセラピー)を
ちらっ!って盛り込んで 何気ない会話から
彼の今思っていることを判断しているのですが

親子だからこそ言えないこともあったりする。
こんな時は 会話をつなげる物が何かあるといいんじゃないかと思う。
人との会話に 物があると 結構会話がつながる。
たまに息子が帰ってくると 私はこんな努力をしてるのですが
Kさんが息子さんとお出かけまでできる環境を築いていることは
何かKさんと息子さんとの間に共感できるものがあるに違いない!
それは とても素敵なことと思う次第です。

カミさんさんが アップしていたので
やっとお花の名前が解った 我が家の庭に咲いている
ヤブラン

20140922yaburan.jpg
 
日陰でもよく育ちますし すごく強いお花です。
お家の環境にばっちりです。
カミさんさん 教えて頂いてありがとう~
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはよございます~

以前は年パスを毎年買ってて。。
ぶらっと一人でも行ったりしてたんですけどね。。
なかなか行けないし~
お値段も上がったし~~行かなくなりました。。
ハリポタからまた再燃上してるようですね。。

息子さんとはお出かけされないんですか~~
あたしはもっぱら美術館ばかりですが。。。
帰省したら出かけますね。。
あと飲みに行ったりとか。。。。
でも最近帰ってこないのだけど~~~(笑)

ヤブラン。。
今キレイですね~~~
昨日タクサンカットしましたが。。(仕事なのですけど)
中にニラが混ざってて。。。
強烈な香りがしました。。。(笑)


まう | URL | 2014/10/01 (Wed) 07:20 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/10/01 (Wed) 07:58 [編集]


nanami☆さん おはようございます。

この夏下孫は友達のご家族とUSJ行ってきたんです。
やっぱり土産はハリーポッターのものでした(^O^)/

ヤブラン花きれいですね。

紅葉 | URL | 2014/10/01 (Wed) 08:47 [編集]


おはようございます。
息子とは歳をとるごとに出かける回数減ってきますね。
今はご飯食べに行くくらいですかね。
大学生や社会人になって家を出たらどうなるんでしょうか。

ヤブラン綺麗ですね。

知恵ママ | URL | 2014/10/01 (Wed) 09:18 [編集]


こんにちは

うわぁ、すごく綺麗に咲いていますね(^-^)
丈夫で可憐な花が美しいし、常緑なので冬も淋しい状態になりませんから、嬉しいですよね。

USJのハリーポッター、わたしも見に行きたいです!
USJの他のアトラクションには興味はないですけど、ここには行きたいなぁ(^◇^)
なんていうミーハーな事言っています。

カミさん | URL | 2014/10/01 (Wed) 14:26 [編集]


昨年12月に大阪へ山Pのコンサートで大阪へ!
USJに入る時間はなかったですが、オフィシャルホテルでランチしました♪
ホテルでもお土産がたくさん売ってて、見るだけでも楽しいですよね!
お友達のお気遣い嬉しいですね^^

↓体調はいかがですか?
今週末沖縄へ行かれるとのことですが、うちの娘も金曜日から沖縄へ行きます!
台風が近づいて心配ですが、それるといいですね。
楽しんできて下さい!

あき | URL | 2014/10/01 (Wed) 17:59 [編集]


Re: まうさんへ

USJって一回いくだけでもすごい出費ですのでなかなか行けませんが
ハリーポッターって絶対に映画とかで思っていた方が楽しいような気がします。
どうなんでしょうね~

息子とお出かけですか!
遊びでは 考えられません。
それは まだお互いに若いかもしれませんが
父ちゃんがいなくなって もっとおばあになって
連れってくれるなら行くけど
まだまだ テレ臭くていけないわ~
食事でもなんか恥ずかしいから お家で食べるようにするかも!
まうさんちは大丈夫なんだね~
どんな会話をしてるのか気になります。(えへへ)


nanami☆ | URL | 2014/10/01 (Wed) 21:54 [編集]


Re: 鍵Mさんへ

でしょでしょ~
私もそんな考えなので 控え目に記事にしたんです(えへへ)
娘と違うし どんな会話をしたらいいかも解らない母です。
Kさんちの息子さんは
きっとKさんが重い病気で今も病気と闘っているので
余計に大人の感覚を思っているんだと思います。
本物をみたら すごく可愛い子なんですけど(笑)

nanami☆ | URL | 2014/10/01 (Wed) 21:58 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> この夏下孫は友達のご家族とUSJ行ってきたんです。
> やっぱり土産はハリーポッターのものでした(^O^)/


うんうん!その記事を覚えてます。
すごく楽しかったようでしたよね。

> ヤブラン花きれいですね。

いつの間にかお庭にあった花なんですが
手入れもしないのに こんなに綺麗なんです。

nanami☆ | URL | 2014/10/01 (Wed) 22:00 [編集]


Re: 知恵ママさんへ

> 息子とは歳をとるごとに出かける回数減ってきますね。

ですよね!世間は結婚してる年代ですから
お出かけなんて想像できません。
海外旅行連れてあげる!でも行かない!わが子です。

> 今はご飯食べに行くくらいですかね。

でしょ~
それも家族なら来ますけど 母と二人なら家で食べたい気分です。

> 大学生や社会人になって家を出たらどうなるんでしょうか。

なんかね~ すごく歳を取ってからじゃないと
お互いに気まずいんじゃないかと思うんです。
お互い まだまだ若いってことかもです(笑)

> ヤブラン綺麗ですね。

いつも間にか定着していたお花です。
強くて いいですよ~

nanami☆ | URL | 2014/10/01 (Wed) 22:05 [編集]


Re: カミさんさんへ

お名前を教えてくれてありがとう~
ずっと なんて名前か気になっていたんです。

カミさんさんもハリポタファンなのね~
ミーハーでもなんでも 興味があるなら
またお出かけくださいね。
でも 次女ちゃんがいるから なかなか難しそう(笑)

nanami☆ | URL | 2014/10/01 (Wed) 22:07 [編集]


Re: あきさんへ

ランチはUSJのフィシャルホテルなんですね~
山Pも今度はUSJでコンサートしてくれたらいいのにね~
そうしましたら もっと楽しめそうです。

まあ~娘さんもですか!
台風は前にあきさんがおしゃるように台風がどんぴしゃりと接近中
それて欲しいです。

で!あちらでお会いできるかもですね。
美しいおばさんがいたらnanami☆だよ!って言っておいてね~

nanami☆ | URL | 2014/10/01 (Wed) 22:11 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
