ちょこっと Happy time

Lovebirds の沖縄旅行 その1 台風にも負けず・・・

台風18号で関東方面では被害があったようですが
2014/10/04(土)から台風直撃と思われる沖縄へ
「大丈夫?」って言われながら旅に出ました。
こんな時期にましてや 旅行日に台風なんて~
日頃の行いが悔やまれますが・・・台風に向かって
夫婦3カップルは なんくるないさ~ であります。

20141006okinawashisa.jpg

台風接近して風も少しは強いですが
観光中は傘をさす場所も5分くらいで
最終日は良いお天気になったりして
さすが!nanami☆3カップルはなにか持ってます
沖縄の青の洞窟でのシュノーケリングは風の為
中止となりましたが その他はバッチリ楽しめましたです。

20141006okinawaumi1.jpg

今回沖縄にご一緒して頂いたのは ママ友とそのパートナーたち
喧嘩や小言も各夫婦にはありますが意外と
Lovebirdsと思う。
おしどり夫婦を英語では日本と同じで
Lovebirdsって云うらしいです
パーソナル単位でも人づき合いは難しい
それが夫婦になると またややこしいし
Three Lovebirdsになると
それぞれのパーソナル以上に考えのハードルの高さは違うし
その時のお金を含めての都合・気分など
許容範囲もある程度同じで重なれなければ、
食事してお泊りなんてしようなんてできない。
このような沖縄旅までできるなんて思ってもみなかったです。
最高によかったなあ~と思うのであります。(しみじみ)

丁度旅行日に結婚記念日だったのんちゃんLovebirds
それをもっと盛り上げてくれた じゅんちゃんLovebirds
いいことが重なって 旅行中も楽しく過ごせて
無事にお土産いっぱい買って帰れたし
本当によかった沖縄の旅
こうした時間や関係をこれからも永く続けて行きたいなあ~
また 長々と沖縄の旅を綴っていくので
覚悟してくださいませ(うふふ)

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはよございます~

キレイですね~~
台風の影響も少なかったようで。。
よかったです!

3夫婦ですか~~
あたしはこういうお付き合いはマッタクできませんが。。
旅行に行けるほどの仲良しになれる方々と出会えたこと。。
素晴らしいですよね~~

沖縄のお話。。続き楽しみにしてますね~~♪

まう | URL | 2014/10/09 (Thu) 06:50 [編集]


nanami☆さんおはようございます。

お帰りなさい。
楽しい旅行だったようですね。

台風の影響がなかったのが最高じゃないですか~(^_-)-☆

紅葉 | URL | 2014/10/09 (Thu) 08:40 [編集]


nanamiさん無事だったんですね。

確か沖縄に行ってたはず、と思い心配してました。

観光も楽しめてよかったですね。

旅行の土産話待ってます。

知恵ママ | URL | 2014/10/09 (Thu) 10:38 [編集]


こんにちは

おぉ~(@_@;)
台風が去った後の沖縄だったんですね。
確かにすごい運です!
今はまた次の台風の影響があるでしょうから、ホントにちょうど良いタイミングでしたね。
旅行記楽しみです♥

カミさん | URL | 2014/10/09 (Thu) 12:38 [編集]


Re: まうさんへ

まうさん こんばんわ~
天気が最悪~なんて思いましたが
なんとか傘もささないで楽しめました。
夫婦で行く旅 一人旅 友との旅 いろんな楽しみ方がありますが
夫婦の旅も結構楽しいです。
楽しさも倍増するなんて思いますが
考え方はいろいろなので 自分がいいとおもったらすごくいい!
また こうした仲間に恵まれた幸せをちょっと記事にしちゃいました。
コメントをありがとうね~

nanami☆ | URL | 2014/10/09 (Thu) 21:34 [編集]


Re: 紅葉さんへ

そうなんですう~
旅はやはり天候でも良し悪しになりますので
今回期待以上に天候も恵まれて楽しい旅になりました。

nanami☆ | URL | 2014/10/09 (Thu) 21:35 [編集]


Re: 知恵ママさんへ

知恵ママさん こんばんわ~
心配してくださって ありがとう~
天候にもまあまあ恵まれて楽しい旅になりました。
これから 私目線の沖縄を綴っていきますが
適当にお寄り頂けたら嬉しいです。

nanami☆ | URL | 2014/10/09 (Thu) 21:38 [編集]


Re: カミさんさんへ

18号の台風がそれて カミさんさんち方面へ直撃という
なんとも悲しいことがおきましたが
そのお蔭ですごく楽しめましたが
カミさんさんち方面での被害に心が痛みます。
早く前の生活にしっかり戻れることを祈ってます。
ちゃらちゃらした記事でごめんね。

nanami☆ | URL | 2014/10/09 (Thu) 21:41 [編集]


こんにちは(*^_^*)

nanami☆さん こんにちは(#^.^#)

台風の影響なく 沖縄旅行を楽しまれたのですね~☆
仲良しママ友さんと旦那様達と 楽しいひと時いいですね♡
こちらは、旦那さんの友達と その奥さんの交流はありますが 自分の友達と…ってきっと、もっと楽しいだろうなぁ~。。。
海がとってもキレイですね~♪♪
沖縄行ってみたいです♡

桜ようかん | URL | 2014/10/10 (Fri) 14:06 [編集]


Re: 桜ようかんさんへ

桜ようかんちゃん!ほんまにおめでとう~
で!桜ようかんちゃんも新たな人生を踏み出すのね。
人っていろんな方と出会って
そこから学ぶことも多いので たくさんの人に出会って
素敵な人生にしてね~

沖縄は北海道とは反対の地!
是非 沖縄を旦那さまと楽しんでほしいなあ~
すごくいいことですよ~

nanami☆ | URL | 2014/10/10 (Fri) 21:05 [編集]


丁度素敵なアニバーサリーと重なったのんちゃんLovebirdsご夫妻にとっても、素晴らしい旅になられましたねー。

私は、勘違いしていましたー。
沖縄からはもうお帰りになられていたのですねー。
改めてお帰りなさい~。

今丁度まさしく沖縄が台風直撃されていて、時期が早くて良かったですねー。

ますます、魅力的な沖縄にThree Lovebirdsの旅に参りました。早速旦那様に沖縄行きの交渉しなきゃです。

無事のご帰還よかったですぅ~

ぴんくモッチー | URL | 2014/10/12 (Sun) 13:29 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

そうなんですう~
のんちゃんカップルは丁度結婚記念日でしたので
ホテルの教会の鐘の前でお写真を撮ったのですが
お姫様抱っこしたの~
こんなことも二人の旅ではできませんが
こうして3つのLovebirdsの旅だと できちゃいましたよ~
台風も丁度避けてくれて 私たちはほんと良い旅になりましたです。
ぴんくモッチー さんも素敵な結婚記念日を沖縄でどうでしょうか?

nanami☆ | URL | 2014/10/13 (Mon) 09:34 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)