ちょこっと Happy time

沖縄のパワースポット ガンガラーの谷

お笑い芸人の品川正二さん似の1億8000年前の港川原人が
発見された洞窟探検と
大主(うふしゅ)ガジュマルと他に子宝祈願の鍾乳石がある洞窟
この辺りは不思議な気がいっぱいです!!!!!


曇り空だったので 以前に行った時の画像で!
駐車場のカジュマルの木々に驚いた当時

20141004gangaranotani1.jpg

洞窟の中にはCafeがあります。
ここで探検隊は注意事項を聞きます。

20141004gangaranotani4.jpg

ジャングル探検始まります~

20141004gangaranotani3.jpg

20141004gangaranotano4.jpg

推定樹齢150年大主(うふしゅ)ガジュマル
前回に行った時はもっと木の側でお写真も撮ったりして
木のぬくもりを感じたりしたのですが 今回はあっさりでした(笑)

20141004gangaranotani2.jpg

自分たちはどこから来たのかな?
そんなロマンを感じたガンガラーの谷です。
ロマンを感じなくても このジャングルの気が素晴らしいです。

ガンガラーの谷は同僚だった啓子さんが家族と行って 
ここがよかった!と教えてくれたのだ。
娘と沖縄の旅をした2010/05/14 に行った時
やっぱり すごく良かったので 今回の旅でも夫やママ友にも
観て欲しかった場所であります。
なんか いいことは教えたくなるnanami☆
ママ友とその旦那さまたちも この森で何かを感じてくれたかしら。。。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは

ガンガラーの谷、とっても素敵な場所ですね!
沖縄に行く事があれば、ぜひ行ってみたいです。
こんな場所があったんですね。
世界不思議発見に出てきそうです!!!

カミさん | URL | 2014/10/13 (Mon) 10:50 [編集]


Re: カミさんさんへ

でしょ~なんか!不思議発見に出てきそうでしょ~
やっぱり本土とは違う気候なので
植物が違います。それだけで異国気分ですが
このような地で戦争があったことも忘れてはいけないんだ!とも感じましたです。
コメントありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/10/14 (Tue) 07:31 [編集]


素敵☆☆☆

nanami☆さん こんにちは(#^.^#)

ガンガーラの滝と、洞窟カフェに魅了されました♡ こう言う場所大好きな桜ようかんです♪
いつになるか わかりませんが、ダーリンの親友と その妻グループで 今度は 沖縄旅行を考えているようです。ガンガーラの滝は、コースに入れてもらいたいスポットです〜♪♪♪
帰宅したら、ダーリンに教えようと思います!!
nanami☆さん いつも良い事教えてくれて ありがとうございます♡

桜ようかん | URL | 2014/10/14 (Tue) 16:35 [編集]


Re: 桜ようかんちゃんへ

息子さんの沖縄も素敵でしたよね~
今度は是非桜ようかんちゃんたちが満喫してくださいね~
北海道から沖縄直行便もあるのかな?
是非楽しんでくださいね~
こんなブログですが これからまだ沖縄スポットを紹介しますので
行きたい場所があったら行って欲しいなあ~
コメントありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/10/14 (Tue) 21:17 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)