ちょこっと Happy time

牧志公設市場と創作沖縄料理

沖縄国際通り 創作沖縄料理 二幸で三線の生ライブ

ガンガラーの谷の探検を終わって 
那覇市内のホテルに!
このホテルから繁華街の国際通りへのシャトルバスが出ています。
予定では18時に乗るつもりでしたが
急いで荷物を置いて17時のシャトルバスに乗り込むご一行さま

お土産もいろいろありますが、
沖縄塩も紅芋タルトも塩もちんすこうも
牧志公設市場が一番安かったなあ~

20141004kokusaitouri1.jpg

この魚は二階で料理してくれます。
結構みんな食べていましたよ~

20141004kokusaitouri2.jpg

いろいろなお店を見て国際通りも満喫したところで
夕飯であります。お兄さんに道で声かけられて行ったお店は
創作沖縄料理の店 二幸
那覇市牧志2丁目1-18
とてもきれいなお店でした。
まずはオリオンビールで乾杯っす~

20141004kokusaitouri3.jpg

海ぶどう
20141004kokusaitouri4.jpg

スクガラス豆腐
スクガラスとは、アイゴの稚魚を丸ごと塩漬けにした沖縄の保存食で
お豆腐にのせて酒の肴にするのが沖縄料理なんだって!
優しいのんちゃんパパは「食べるのが可哀相~」なんて

20141004kokusaitouri5.jpg

島らっきょの天ぷらや グルクンのから揚げなど
沖縄三昧!!!

20141004okinawakokusaitouri22.jpg

三線ライブで沖縄ライブです。

20141004kokusaitouri6.jpg

じゅんちゃんはこうなると燃えます!

20141004kokusaitouri7.jpg

じゅんちゃんパパが買ったので 真似して買った沖縄ドリンク
パワーギアでチバリヨ~!!!

20141004kokusaitouri11.jpg

ホテルに戻ると 沖縄衣装が無料なのをみ~つけた!!!
これで撮ろう!無料だもん!!!!!
でも 花傘が壊れちゃったんだって~
なので完璧じゃない沖縄衣装(えへへ)

20141004kokusaitouri88.jpg

沖縄の服も着れて!最後まで楽しかった初日でした。

奈良~関西国際空港~那覇国際空港~cafe 黄果報 KUGAFU ~
ガンガラーの谷~沖縄国際通りで沖縄料理~首里城近くのホテル泊

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanami☆さん こんばんは~

沖縄旅行楽しそう~
台風が近づいています。気をつけてくださいね。

紅葉 | URL | 2014/10/13 (Mon) 20:02 [編集]


こんばんは~

おお~更新が早い~~~(笑)
ホンマ楽しそうですね。。。
海ぶどうがてんこ盛り。。いいな~~~
スクガラス豆腐。。
あたしも食べられなさそう。。。

衣装がいいですね~~~
お顔が見えないのがザンネンですが。。

前記事の探検?も興味津々ですわ。。。
実際見たらもっと感じるものがあるんでしょうね。。


まう | URL | 2014/10/13 (Mon) 21:51 [編集]


nanami☆ちゃまへ

聞いたことがある、観たことがあるもの、沖縄色オンパレード行きたいなぁ~

所変われば品変わる???(あってる?)っていうけど~
まさに、沖縄って不思議の国ですね~

THREE lovebirdsの俄か島人の完成形わたし解ったぁ~
nanami☆ちゃま夫妻!イメージどおりだわー。

お酒が強い方も、弱い方もそれなりに楽しめそう
次のUPももたのしみ~

ぴんくモッチー | URL | 2014/10/14 (Tue) 02:22 [編集]


あの お高い海ぶどうがてんこもり!!!!!!

目を疑ってしまいました(笑

これは・・・・もう・・・・
行くしかない!!!ってくらい
激しく心臓を揺さぶる写真でした(笑

オリオンビールのロゴ入りジョッキも
さすが沖縄ですね!!

って食べることしか目が向かない私
こまったものです

マルチ君の母 | URL | 2014/10/14 (Tue) 07:05 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> 沖縄旅行楽しそう~

楽しかったですよ!
台風の一週間前で良かったです。
19号のこの時に行ってたら帰って来れなかったです。
よかったあ~

nanami☆ | URL | 2014/10/14 (Tue) 07:33 [編集]


Re: まうさんへ

沖縄って 同じ日本なのに気候が全く違うので
すごく新しい発見が多いですし すごく楽しめます。
まうさんと沖縄旅行してみたら
きっときゃーきゃーしちゃうかもですう~
風土がそうさせそうです(笑)

スクガラス豆腐はやっぱり無理ですか?
意外と美味しかったです(残酷でしょ~笑)
沖縄フード!今度はお土産編で登場させちゃいますね~
よろしくう~

nanami☆ | URL | 2014/10/14 (Tue) 07:48 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

> 所変われば品変わる???(あってる?)っていうけど~
> まさに、沖縄って不思議の国ですね~

そうでしょ~沖縄は不思議な国ですよ~
同じ日本なのに 全く違う感覚で過ごせるから
沖縄に移住する人の気持ちもよくわかります。
沖縄フード以外にも美味しいお店もいっぱいですから
是非 今度の旅は沖縄で!
ビーチから夕日とかを眺めて欲しいなあ~

nanami☆ | URL | 2014/10/14 (Tue) 07:50 [編集]


Re: マルチ君のお母 さんへ

うんうん!食べるのが大好きな人は沖縄はいいと思うよ~
私も4年前に娘と二人で沖縄旅行したんですが
沖縄料理屋さんで踊ったりすごく楽しかったです。
是非 海ぶどうを食べに沖縄へ行っちゃうのはどうですか?

nanami☆ | URL | 2014/10/14 (Tue) 07:53 [編集]


こんにちは

スクガラス豆腐、なんだかインパクトがすごいです。
これがちりめんじゃこだったら普通なんですけど、1匹乗っていると…
お味はいかがでした?

沖縄のバンドの方の演奏もあったんですね。
沖縄の方の歌は、わたしも大好きです。
身体が動いてきちゃいますよね(^-^)

カミさん | URL | 2014/10/14 (Tue) 13:02 [編集]


沖縄の旅、満喫ですね!
私も沖縄は3回行ってますが、なにせ家族旅行なので。
観光する場所も食事も子供中心^^;
nanami☆さん達の旅は、大人の旅ですね!
より深く沖縄を知り、沖縄に触れる旅って感じがしていいですね^^

ここまでで一日目なんですね!
2日目はどんなだったのかしら、続きが楽しみです♪

お写真、nanamiさんご夫婦は・・・左端かな?

あき | URL | 2014/10/14 (Tue) 16:38 [編集]


沖縄料理満喫できたようですね。

海ぶどうてんこ盛りですね。
食べたことないですが、どんな味なんでしょう?

衣装も着れて良かったですね。
ちなみにnanamiさん夫妻はどちらですか?

知恵ママ | URL | 2014/10/14 (Tue) 20:28 [編集]


Re: カミさんさんへ

> スクガラス豆腐、なんだかインパクトがすごいです。

やっぱり~笑
でね!意外と口に入れると魚の違和感が無くて
美味しかったです。


> 沖縄のバンドの方の演奏もあったんですね。
> 沖縄の方の歌は、わたしも大好きです。
> 身体が動いてきちゃいますよね(^-^)

うんうん!ほんと沖縄のリズムはなんか
すっと入れるよね~
みんなで ゆいゆい!って感じで馴染めます~
お酒も入っているので特別かもですが(あはは)

コメントありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/10/14 (Tue) 21:14 [編集]


Re: あきさんへ

そうなんですう~
子供との沖縄はまた違った楽しみでしたが
大人が行ってもすごく癒される沖縄です。
食といい 気候といい 最高です。
ちょっとコンサートが少ないので山ぴーに逢うのは大変かもです。

娘さんも同時期にですが若者は若者らしく
きっと楽しめことと思います。
でも 大人の楽しみもできますので
今度は娘さんと二人旅もいいかもですう~

コメントありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/10/14 (Tue) 21:22 [編集]


Re: 知恵ママさんへ

沖縄は知恵ママさんとは全く逆な食材ですよね~
馴染みない食文化ですが
沖縄は暖かくてとても気持ちがいいです。
是非とも知恵ママさんにこそ体感して欲しい地ですう~

私は一番太った端っこのおばたんですう~
ママともじゅんちゃんは背が170センチもあるモデル級の体型なんで
なんでも似合うし都会人なのですごくかっこいいの~
真ん中はのんちゃんでセレブ妻
庶民代表で太ったのがnanami☆です。
こんな私ですが嫌わないでね~(ぺこり)

nanami☆ | URL | 2014/10/14 (Tue) 21:28 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ケノーベルからリンクのご案内(2014/10/14 09:16)

那覇市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

ケノーベル エージェント / 2014/10/14 (Tue) 09:17