ちょこっと Happy time



PageTop

沖縄で大きな輪 お土産編

大型台風19号で水害にあった方々もあったようですが
古都奈良に在住のnanami☆地方は
何事も無く台風が過ぎ去りました。
1週間前の18号接近の中 沖縄旅に出たのですが
沖縄では天候にも恵まれたし
19号の時に旅行中でしたら どんなになっていたことでしょうか・・・
日頃の行いがいいってことでしょうか(えへん)
昨日じゅんちゃんちへちょこっと寄ったら
じゅんちゃんパパが
沖縄でもっと おおきな(大きな) わ(輪)になった!
なんて言ったので どう笑おうか迷ったけど
そやそや!って思うことにしたよ
20141006okinawahotel2.jpg

nanami☆恒例のジャンプは今回はママ友にも強要(笑)
20141006okinawahotel.jpg

沖縄のマンゴーやドラゴンフルーツを買って帰ろうと思ったら
意外といいものは高かった(ち~)
諦めていたら那覇空港で↓が全部で500円
しまらっきょも空港が一番安かった(意外だったわ~)

20141013okinawamiyage2.jpg

でも・・・スターフルーツをどうやって剥くのかが解らず・・
1cmの厚さに切った後は皮も食べちゃった(笑)
梨のような触感で また食べたい!ってもんでも無しって感じ・・笑

20141013okinawamiyage999.jpg

父ちゃんがどうしても琉球ガラスが欲しいって云うから
買った。。。。

20141013okinawamiyage1.jpg

で!前に娘にもらった泡盛を昨晩飲んだ!
泡盛も最高

20141013okinawamiyage9999.jpg

父ちゃんがラフテーなんて!豚なんて嫌いや~なんて
言いながら どこで食べてもラフテーが美味しくて
こんなもんこうてた!いつも牛肉って言うけど
豚でもいける口やと 結婚生活30数年でやっと知った

20141013okinawamiyage8.jpg

塩フェチなので また いろんなお塩も買いました。とりあえず これ!

20141013okinawamiyage7.jpg

ジャムも美味しそう~なので買うた!

20141013okinawamiyage3.jpg

やっぱり 沖縄土産は紅芋タルト!
パイナップルケーキも買ったけど どちらも美味しいっす

20141013okinawamiyage5.jpg

黒糖チョコなど!黒糖って聞くと健康的に思うんだなあ~なぜか・・

20141013okinawamiyage4.jpg

ファミマに行ったら 沖縄限定が・・・
ご当地限定って やっぱ 弱いワタス。。。

20141013okinawamiyage6.jpg

じゅんちゃんが見つけたんですが・・・
ちょっとダサイパッケージで どうかな?って思ったけど
食べたら すごく美味しかった紅芋バター

20141013okinawamiyage9.jpg

単純にパンに塗る!うまいっす~

20141013okinawamiyage99.jpg

なんやかや お土産をあちこちで試食してみて
楽しかった沖縄!
やっぱり沖縄土産は変わったものでも 美味しい!
長々 へんな自慢に付き合ってくれてありがとう~

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは~

台風。。
無事でなによりでした。。。お互いに~~

あ~~~~~
いいな~~
琉球ガラス。。ほしいんだわ。。。。
沖縄に行く予定もないけど。。
大阪で買うとお高そうだしな~~~
こういうものも「出会い」ですもんね。。
いつかきっといい出会いがあると思って。。。

まう | URL | 2014/10/14 (Tue) 22:15 [編集]


nanami☆さん こんばんは~

おぉぉ~美味しそうなものばかり・・・
素敵な思い出出来ましたね(^_-)-☆

紅葉 | URL | 2014/10/14 (Tue) 22:33 [編集]


Re: まうさんへ

台風はよかったですよね。
でも 他で被害も出ていると 喜んでいたら叱られそう・・・

琉球ガラス!
もうあるからいいじゃん!って言ったけど
買った父ちゃんです。
沖縄土産ってことで 良しとします。
(いつも 父ちゃんには上から目線です・・あはは)

nanami☆ | URL | 2014/10/14 (Tue) 22:35 [編集]


沖縄旅行、楽しく読ませていただきました。
いいなぁ、沖縄。
海きれい♪
お土産も沖縄感満載で
帰って来てからもしばらく沖縄にひたれそう☆
沖縄って食べ物も景色も文化も全然違いますよね。
いつかは行きたい憧れの場所です。

ちょび子 | URL | 2014/10/14 (Tue) 23:34 [編集]


nanami☆ちゃまへ

私は、個人的に一番のお気に入りは、ジャンプの写真ですよー。

仲の良い度があの写真に滲み出ています。
夫婦同伴だと、留守中を心配することが無いので、思いっきり楽しめるよねー。

楽しかったことのあんなことや、こんなことが、思い出の形となって!いいなぁ~

旅行すると、じゅんちゃんパパさんではないけれど、一段と絆の強くなってきますよねー。

ぴんくモッチー | URL | 2014/10/15 (Wed) 02:36 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> おぉぉ~美味しそうなものばかり・・・
> 素敵な思い出出来ましたね(^_-)-☆

好きなものばかり買いましたので満足ですう~
お土産選びは面倒ですが楽しい時間。
夫婦での楽しい旅ができましたことも良かったです。

nanami☆ | URL | 2014/10/15 (Wed) 07:58 [編集]


Re: ちょび子さんへ

そうなんですう~
沖縄は同じ日本でも すごく異国感があります。
っていいながら 食は違和感も無く美味しく頂ける!
風土的に明るくて 住んでみたい県です。
そちらからだと やはり一回は名古屋とかに出て沖縄になるのかしら?
今度の旅は沖縄も候補に入れてみて~

nanami☆ | URL | 2014/10/15 (Wed) 08:02 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

ありがとう~
お顔が見えるジャンプ写真もあるんですが
おばたんには見えない楽しい笑顔が映ってますのよ~えへへ
こうして思いきりジャンプや笑うっていいよね~

で!そうなんです。
夫婦の旅は気兼ねしないで行けることですよね。
私も良妻賢母なんで(えへへ)
すごく家に旦那を置いておくと 気が引けるんです(笑)

夫婦の旅 友との旅 夫婦複数の旅
いろんな旅の仕方で人生を楽しみたいものです。

コメントをありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/10/15 (Wed) 08:06 [編集]


スターフルーツって可愛い果物があるんですね。

他のお土産もどれも美味しそうです。

nanamiさんのブログ見ていたら沖縄行きたくなってきました。

この時期でも凄く暑いですか?

知恵ママ | URL | 2014/10/15 (Wed) 08:51 [編集]


こんにちは~

スクロールしてもしても、美味しそうな物が沢山で
こちらもテンションが上がってしまいました(笑)

琉球ガラス素敵ですね~。
沖縄は未知の世界で、専門店や物産展でみかける程度ですが
食材の宝庫、青い海、一度は訪れてみたいものです。

日本酒が飲めないので泡盛は断念ですが
スターフルーツや自家製らふて~とか食べてみたいです。

nanami☆さんの楽しそうな雰囲気が伝わって来て
楽しく拝見させて頂きました(*^^*)
  

ゆかちん | URL | 2014/10/15 (Wed) 10:48 [編集]


こんにちは

空港が一番良心的な、普通のお値段だったんですね。
これは良い事を聞いてしまいました。
沖縄に行く事があったら、お土産は空港で!

紅芋バター、美味しそうです。
紅芋は東南アジアで良く食べられているヤムイモの事だそうですね。
お芋の味がストレートに感じられるのでしょう。
食べたい~♥

カミさん | URL | 2014/10/15 (Wed) 12:44 [編集]


今晩は♪

お久しぶりです(*^_^*)

うわ!!沖縄旅行ですか!!
いいな~♪

父ちゃんが行ったときは、私があれとこれとを買ってきて!!と頼んだんですが、なかなか・・・な事があるんで( ̄▽ ̄;)アハハ…

琉球ガラスって綺麗ですね♪
泡盛も美味しさ倍増ですかw(● ̄0 ̄●)w

豆兄弟の母 | URL | 2014/10/15 (Wed) 19:32 [編集]


Re: 知恵ママさんへ

> スターフルーツって可愛い果物があるんですね。

星型の可愛い果物でしょ!
お味は梨の薄い感じでした。

> nanamiさんのブログ見ていたら沖縄行きたくなってきました。

そう言っていただけると嬉しいです。
ちょっと遠いけど是非北から南に行ってみてください。

> この時期でも凄く暑いですか?

うん!10月ですが暑かったです。
でも 風邪を引いたまま行ったので私だけ長袖バージョンです。
10月までは半袖で行けるみたいです。
北海道にお住まいだと びっくらですよね。

nanami☆ | URL | 2014/10/15 (Wed) 21:45 [編集]


Re: ゆかちんさんへ

大したネタでもないのですが こんなにお土産写真でごめんちゃい。
沖縄はまだ行かれたことはなんですね~
なら!是非一回は行ってみて欲しい地です。
南国なのに 食も美味しくて
パワースポットもいっぱいです。
お母さまの手作りドレスとか来て 南国で癒されるのはどうでしょうか?
果物も美味しかったです。

おいで頂いてありがとう~
私もまたゆかちんさんのお母さまの作品で癒されに
行きたいので これからもよろしくお願いします。

nanami☆ | URL | 2014/10/15 (Wed) 21:50 [編集]


Re: カミさんさんへ

そうなんですう~
一番高いかと思っていましたら一番安くて~
しまらっきょも購入しちゃいまして
機内がちょっと匂ったかもです(あはは)

紅芋はヤムイモっても言われているのね~
すっかり日本の品種かと思ってました。
この紅芋バター 本当に美味しかったので
もっとおしゃれなパッケージにしたらいいのに~
なんて思いました。
カミさんさんなら 他にアレンジできそうですが
私はパンに塗るしかできなかったです。
中身で勝負の紅芋バターさんでした(笑)

nanami☆ | URL | 2014/10/15 (Wed) 21:55 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

お久であります。
元気にしてますか!
お菓子やアイスもしっかり食べてますか?

沖縄のお土産はいろいろありますが
どれもすごく美味しくて~
私!沖縄好きです。
豆兄弟のお母さんも好きなお菓子がいっぱいな沖縄
是非 今度は父ちゃんさんに連れて行ってもらってね~

忙しい中 コメントをありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/10/15 (Wed) 21:59 [編集]


お土産いっぱい♪

nanami☆さん おはようございます♪
お土産買うのも、見るのも すっごく好きな桜ようかんなので、ワクワクしながら記事を楽しませていただきました♡
仲良し三人のジャンプ姿イイですね~(^^♪
いつも 見て思うのが…桜ようかんは nanami☆さんのように高いジャンプ出来ないので参加出来ないなぁ。。。って(笑)
今日の休日は、nanami☆さんのブログを読んで
爽快なスタートになりそうです!

桜ようかん | URL | 2014/10/16 (Thu) 08:45 [編集]


Re: 桜ようかんちゃんへ

桜ようかんちゃん
わくわくしてくれてありがとう~
そんなに珍しい、ものはないのですが
定番の美味しいものを買ってきましたよ~
桜ようかんちゃんが沖縄に行くときは
もっと美味しいものを買ってきてね~

桜ようかんちゃんもジャンプできますって~
おばたんがこんなに飛べるんだから~
今度!何か機会に飛んでみて~よろしくう~

nanami☆ | URL | 2014/10/16 (Thu) 20:54 [編集]


おはようございます。

私の知らないことがいっぱいで写真がとってもお上手でセンスいっぱいの素敵なブログですね。
このみずみずしい感性をぜひ分けてほしいです。
早速お気に入りに入れました!

沖縄の海・・・・
言葉にならないくらいきれいでした。
浜辺に座りこんでぼーと眺めていた5月の旅を思い出しています。

毎朝の楽しみが増えました。
どうぞよろしくお願いします。


coco21 | URL | 2015/03/08 (Sun) 09:24 [編集]


Re: coco21 さんへ

拙い記事の数々のブログに頂いてありがとうございます。(嬉)
また このように褒めてくださるとすごくうれしいです。
日常のちょっとしたことを綴っています。
私もcoco21 さんをリンクさせてください。
よろしくお願いします。

沖縄は5月に行ったんですね~
とても綺麗ですう~
私は10月で台風の影響でハートロックも波に打ちつけられていました(笑)

では これからもよろしくお願いします。

nanami☆ | URL | 2015/03/09 (Mon) 08:07 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
