ちょこっと Happy time

沖縄外国人住宅にある プラウマンズランチベーカリー

バナナの木が!バナナが!バナナの花があ~(感動)
沖縄ランチのお勧め!


沖縄2日のランチは雑誌にも掲載されているお店
予約して行ってきました。
PLOGHMAN'S LUNCH BAKERY(プラウマンズランチベーカリー)
沖縄県中頭郡北中城村安谷屋927-2
沖縄高速の北中城インターで降りて近いですが
すごい細い道で坂道なので 運転には注意です。
那覇市内から30分程で着きます。

先にバナナ!お店の庭にあって驚いちゃった~

20141005okinawalunchi22.jpg

こんな 森森(もりもり)の中に・・・

20141005lunchi55.jpg

わ~ジャングルランチっす~

20141005lunchi33.jpg

イギリスで農夫のランチとして親しまれている
「プラウマンズランチ」ってパン食べ放題を頂きました。
Ploughman(プラウマン)って耕すって意味のイギリス英語
そんなネーミングも魅かれるう~

プレートにはたくさんの新鮮野菜や食材を使った料理
スープも選べます(かぼちゃとトマトに)
ドリンクはマンゴージュース
デザートに生ガトーショコラがついてます(美味しいっ!)
一人1,200円

20141005lunchi11.jpg

ちょっと 大きくすると
のんちゃんパパのスープの器はすごくよかった!
私のは普通ですが お味はすごく美味しい。
料理上手なじゅんちゃんが教えてくれましたが
家庭でもかぼちゃスープにカレー粉を隠し味にするといいらしい
で!こちらのお店ではカルダモンらしいです。

20141005okinawalunchi6.jpg

食事した後もお庭の植物をみたり
お店の方に名前を聞いたりして
時間や人や植物や食 癒された旅先と思いました。

20141005okinawalunchi7.jpg

う~ん!やっぱり旅はいいもんだ! 
予約してから行った方がいいですよ~

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは♪

ドリンクはマンゴージュース、デザートに生ガトーショコラ。
これだけで沖縄に行きたくなりましたよ(笑
同じ日本なのに、どこか異国情緒漂う沖縄は、一度は行ってみたいです。
なんせ九州から先は言った事無いので~(^^ゞ

リブロック、残念でしたね!
あのおもちゃはとっても良いものですよ~。
もったいないです(T^T)
どうしましょう。
やけ酒でも、追いつかないかも(>_<)

りん | URL | 2014/10/16 (Thu) 22:01 [編集]


こんばんは

眠れず深夜のiPhotoからですがー
いかん。
こんな時間に目の毒だ(笑)
おいしそうですー。。

そそ。
色んなスパイスがミックスされたカレー粉。。
これはかなり万能なんすよねー
カレーやカレー風味に使うだけではもったいない。
カボチャスープにカルダモン。
やったことないですが絶対美味しくなるでしょうね!

この前テレビで観ましたが。
沖縄のお宅にはフツーにマンゴーの木があったり。
バナナの木もフツーにあったりするって。
ケンミンショーだったかな?
それだけ気候が違うんですね。

夫の実家の鹿児島でもパッションフルーツがあったりとかー
お花でもめっちゃ南国チックだったりで感動(笑)
沖縄だとメチャクチャ感動しそうですわ。。

まう | URL | 2014/10/17 (Fri) 02:08 [編集]


Re: りんさんへ

でしょ~
沖縄って 本土とはすごく違うけど
食べ物が美味しくて 最高です。
九州までしか まだ行ったことがないなら
是非 今度は沖縄へ行ってみてね~
娘ちゃんと行っても絶対に楽しいかも~

そうなの。。。
子供にはいいおもちゃで遊ばせたかったのに~
ほんまにショックです。
ちょっと前に出して 洗ったばかりだったの~
ちょっとこの気持ちは引きづりそう~
コメントありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/10/17 (Fri) 07:51 [編集]


Re: まうさんへ

眠れないの?なんか考え事かな?
眠れない夜は なんかぼーっとスマホをみちゃうよね。
でも そんな日もあっていいかもです。

カレー好きなまうさんにめずらしくない隠し味かもですが
パンプキンスープにカレー!
これはレストランでよくしてるそうです。
で!カルダモンって~のが驚きですが
濃い感じにはカルダモンですっきりの隠し味もいいかもですよね。
ちょっと 外で食べると知識も増えていいよね。

で!沖縄のお家にはこちらでは柿があるように
南国の果物があるんでしょうね~
土地土地の良さを感じます。
こうした良さを感じたくて旅に出たくなる私です。

重ねてのコメントありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/10/17 (Fri) 08:03 [編集]


こんにちは

森の中に、こんな美味しそうなお料理を出してくれるお店があるんですね。
ツアーでは絶対いけないお店です!
いいですね(^-^)
お庭のバナナの木もすごいです。
実がなっているバナナなんて、植物園の温室くらいでしか見た事ないですもの。

カミさん | URL | 2014/10/17 (Fri) 13:36 [編集]


バナナの花って始めてみました。
南国っていう感じですね。

野菜たっぷりで美味しそうです。
かぼちゃのスープにカレー粉ですか。
今度やってみます。

リブロック残念でしたね。
捨ててもいいか一言聞いてくれればよかったですね。

知恵ママ | URL | 2014/10/17 (Fri) 18:16 [編集]


Re: カミさんさんへ

でしょ~
ツアーではなかなかお邪魔できないお店
やっぱり沖縄はのんびりし旅がいいですよね~

で!バナナの気が庭にあるなんて~すごいでしょ
このようなこともすごく驚いてしまって
いいランチができたと思いました。

nanami☆ | URL | 2014/10/17 (Fri) 21:49 [編集]


Re: 知恵ママさんへ

> バナナの花って始めてみました。

でしょ~
私も初めてでした。
こんなんがお庭にあるなんて~やっぱり沖縄ってすごくないですか?

で!パンプキンスープに ちょっとカレー粉を入れてね!
これはレストランの裏ワザなんだって~
私もしてみたけど ほんと味に深みが出ます。

nanami☆ | URL | 2014/10/17 (Fri) 21:56 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)