ちょこっと Happy time

リブロックを捨てられて・・・凹凹な私

もう~やってられません。
すごく悲しいくて 悔しくて 凹凹です。

聞いて下さい。
息子から娘 そして 孫へと伝えたかったおもちゃ
「脳力アップ」のための知育ブロック・知育玩具で
これから寒くなってお家遊びが多くなる孫くん(もうじき2歳)と
一緒に遊ぼうと思って 25年以上も保管してきたリブロック
父ちゃんが勝手に捨てたんですう~
これ!その昔 月賦して買った品
値段は忘れたけど 数万円はしたと思う。。。

20131210tumiki4.jpg

自分の物を異動しただけでも 怒る父ちゃん
なんで 勝手に人が大事にしていたものを捨てるか!
馬鹿じゃなかろうか!
呆れて会話したくない状態です。
この悲しみ 悔しさ・・・どうしたらいいでしょうか
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

リブロック。。
なんだかCM ソングが蘇ってきました。。(笑)

捨てられちゃいましたか。。
もういらないって思われたんでしょうね。。
よく奥さんがダンナさんの趣味のものを勝手に捨ててしまった。
て話は聞きましたが。。
一言確認してほしかったですねー。
悔しくて悲しくて。
気持ちのやり場もない。。
地団駄を 踏んでしまう?
そんな感じでしょうね。
どおしようもないんですけどー
ココは無理矢理にでも気持ち切り替えて!
何かほんのちょっとだけ普段と違うことしたり。
ちょっとだけお高いもの食べたり。
悔しい気持ちの 腹いせだと意識してやると案外切り替えできますよー

元気出してね♪

まう | URL | 2014/10/17 (Fri) 01:51 [編集]


Re: まうさんへ

えっ!CMもあったんですか?
知らんかった~

で!出した時に娘が綺麗?って言ったのを聞いたんでしょう
それから洗ってたことも知らない夫は
古いからと思って 捨てちゃったの~
いつもは聞くのに なんで~って思いました。
それに 凄く高かったので余計に悔しくて~

でね!すごく損した気持ちになったので
余計にお金も使いたくなくて 買って 食べての発散ができないの・・
あかん性格でしょ~
で!株で儲けようと思ったら
昨日は株価がすごく下がって 一気にマイナスになってしもうた~
で!余計に凹の私です。
なので 今度は株価があがることを心より願っている次第です。

しょうもない記事にコメをありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/10/17 (Fri) 07:57 [編集]


私にもありますよ~
「なぜに!アレを捨てたのよぉ~!」ってものが。
まぁ、捨てたのはダンナではなく母ですが。

子供の頃「チャイクロ」という12巻セットの知育絵本があったのですよ
「かず」とか「いろ」とかテーマが決まっていて、カラフルな絵がいっぱい描いてあって・・・。
それこそ、母も月賦で買ったそうですが・・・。

まぁ、子供も大きくなったし、あちこち転勤するたびに持ち歩くのもな~って感じで捨てちゃったんでしょうね


新聞の広告でみたところ、あの懐かしいチャイクロがまた一冊づつ販売されているそうです。
復刻版なのかしら・・・

しかし、これは書店で注文しないといけないんですよ~
一冊1500円くらいするし。
取り寄せたとしても、絵が現代的になってたらイヤだしなぁ

ああ、なぜに捨てたのよ?母よ・・・
捨てるなら声かけてよ~
うううっ

あと、子供の頃に遊んでいたドールハウスのこまごまとしたものも捨てられました。
あんなの、今持ってたらちょっと価値が出たんじゃないかしら・・・

ちなみに、ダンナは勝手に私のモノは捨てません。

もし、勝手に捨てたらどんだけキレられるかわかっているから・・・。
そして、その代償で何を買わされるか・・・と恐怖なんじゃ・・・


思い出や愛着を感じる物は人それぞれ違いますからね
そういうモノは勝手に捨ててはイカンですな!

ラーダ | URL | 2014/10/17 (Fri) 10:25 [編集]


あ〜あ〜

nanami☆さん こんにちは(#^.^#)

この商品知ってます!!
凄く高いの〜☆

木のおもちゃって高いですよね〜。

値段では無くて、、伝えて行きたかったおもちゃ…残念ですね>_<

nanami☆さんの 孫ちゃんから 新しく またスタートですね☆☆☆

桜ようかん | URL | 2014/10/17 (Fri) 15:29 [編集]


Re: ラーダ さんへ

こんばんわ~ラーダさんも捨てられちゃった経験があって
でも 旦那さまは恐れをなして尊重されていて未だに
被害を被ってないのね~(うふふ)
そんなラーダさん!大好きですう~

人って相手がどんなことを考えているかって
解らないから やっぱり元に戻らない可能性があるときは
しょうもないことでも ちゃんと言葉にすることが大事ですよね。

で!復刻版もあるくらいだから やっぱりいいものはいいんですよね。
時代は変わっても 良いもの
それをまた伝えて行くことも 大事なことと思うので
古きものでも 価値観をしっかりもって大切にしたいです。

このようなコメントを頂いて
もっと大事な扱いを自分がしてなかったかも!なんて思えてきました。
気づかせてくれてありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/10/17 (Fri) 21:47 [編集]


Re: 桜ようかんちゃんへ

積木は頂きものですが ブロックは自分でローンで買ったので
余計に愛着もあって何十年も保管してたのに
このありさまです。
でも!ある方のコメを拝見したら
自分がもっと大事に扱った態度をしてなかったから
こうなったかも!なんて思えてきました。
大事にしたいものは 人が解るくらいに扱わないとあきませんよね。
ちょっと反省です。
桜ようかんちゃんも 大切なものを
伝えて行ってくださいね~

nanami☆ | URL | 2014/10/17 (Fri) 21:53 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)