ちょこっと Happy time



PageTop

ハートロックのある古宇利島

嵐のJALのCM 「ニッポンを見つけよう」にあるハートロック

沖縄の海って ほんと綺麗
この海と島を結ぶ橋がとっても美しい古宇利島
外人住宅地でのランチを済ませた御一行は
古宇利島に向かいました。
しかし 台風18号直後のこの日はピカピカのおひさまには
逃げられましたが 天気は悪くないです。

海の真ん中を通ります。

20141005kouriooshima1.jpg

晴天だとこんなに(ちょっと画像をお借りして)

20141005korisima1.jpg

展望台があるオーシャンタワーは入場料が・・・
800円が出せなくて・・・駐車場から眺めてみる

20141005kourishima3.jpg

「ねえ~この先に ハートロックがあるんだよ~行ってみようよ~」
nanami☆ 予習ができております。
しかし ハートロックへ続く道は細くて~
車の対抗が半端なく過酷・・・
駐車場もいっぱいで~そんなんして後で出れるか?なんて
ハラハラドキドキの道です。
そこを のんちゃんパパがうまいこと運転してくれて~
ハートロックにたどり着きましたですう~
ティーヌ浜からみると すごくふっくらはハートが見えます。
のんちゃんパパのカメラに収まってますので
後日ちゃんとしたものを見せしたいな~
(駐車場300円って書いてますが払う所が無くて無料)

20141005kourishima2heat.jpg

この島は恋人島とも言われてて
このハートロックも若いカップルばかりですう~
その中に熟年カップルが三組で
おばん おじんの手でハートを作って写真に収まりましたです

あはは・・・なんか楽しかったね~
ハートロックで盛り上がったことも旅の思い出になったとさ!

折角なんで 嵐のCMでお口直しを





PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

沖縄の海って綺麗ですね~
独身の頃、スキューバダイビングをしていたので沖縄でも潜った事がありますよ~

その時は渡嘉敷島でしたが、透明度が高くて怖かったです。
よく潜っていた和歌山の白浜とかの海と全然違って見通しがいいけど、底の方は深いブルーで引き込まれそうなんですよ~
底が見えないとは怖いものです

ハートロックっていう岩があるのですね
恋人島かぁ・・・
いやいや、別名「夫婦円満島」かもしれませんよ~

ラーダ・ドゥーナ | URL | 2014/10/18 (Sat) 00:10 [編集]


きれいな海ですね!!!
吸い込まれるとはこのことかと
沖縄ってこんな色なんですね!!

マルチ君の母 | URL | 2014/10/18 (Sat) 06:42 [編集]


nanami☆ちゃまへ

すてきな~Sの、ご一行様だけに、盛りだくさんの素敵な思い出ができましたねー。
みなさま、青春してますねー。羨ましいわ~

こんなに素敵なお仲間で旅も一味違うでしょうねー。

もう一度見せてくれるであろうハートロックがたのしみですぅ~

やっぱり沖縄の空と海に感激でしたよー。
素適なリポートをありがとうございます。

ぴんくモッチー | URL | 2014/10/18 (Sat) 15:00 [編集]


こんにちは

このCM知らなかったのでハートロック???だったんですよ。
なのでしっかりとCMメイキングを見ちゃいました。
二つ重ねて♥になるんですね。
なんともロマンティック。
永い愛を確かめるにもいい場所ですよ。
オジサンとオバサンでいいじゃあないですか(^-^)
若いカップルに、『あのくらいの年齢になっても仲良くしていたいね』って思わせちゃいましょう!

カミさん | URL | 2014/10/19 (Sun) 10:02 [編集]


Re: ラーダ・ドゥーナさんへ

わあ~スキューバダイビングなんて~かっこいいですね~
渡嘉敷島はダイバーの憧れ
そんなところでされたなら
海の魅力にはまり込んだことと思います。

> よく潜っていた和歌山の白浜とかの海

ここも綺麗な魚も多いと聞きましたが
底の方のブルーが違うんだ~
やっぱり 日本では沖縄方面は最高ですよね。


> ハートロックっていう岩があるのですね
> 恋人島かぁ・・・
> いやいや、別名「夫婦円満島」かもしれませんよ~

そうなんですう~
ちょっと嵐がCMに出たので人気になったようですが
二つの岩が重ねてみると ふっくらハートになって
ちょっといいものです。
ほんと!「夫婦円満島」って言っていいかもですう~
ナイスネーミングです!

nanami☆ | URL | 2014/10/19 (Sun) 16:52 [編集]


Re: マルチ君のお母さんへ

> 吸い込まれるとはこのことかと
> 沖縄ってこんな色なんですね!!

ほんと!天気がいいと 吸い込まれるかもです。
この青に魅かれて 沖縄に行きたくなるのかもです。

nanami☆ | URL | 2014/10/19 (Sun) 16:54 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

夫婦だけだと 単に済まされちゃう場面も
ちょっとしたことで盛り上がれるのがいいです。
のんちゃんパパが素敵な写真を撮ってくれたので
今度お見せしますね~
ふっくらハートが見れますよ~
このハートで愛がみんなに広がればいいなあ~
今日もコメありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/10/19 (Sun) 16:57 [編集]


Re: カミさんさんへ

嵐の動画も観てくれてありがとう~
これですごく有名になってしまったハートロックです。
二つが重なってハートになるのがみそで
ほんといい場所です、
オジサン・オバサンでも いいですか?
そうですよね!若いカップルに自慢しちゃってもいいですよね(えへへ)

nanami☆ | URL | 2014/10/19 (Sun) 17:10 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
