ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

柿が入りました~! 柿心

先日から柿を頂いて 嬉しいっす
だって 果物の中で柿は上位にランクのnanami☆です。

だいぶ前に このような柿も
なんて柿なんだろう~ 

20141002kaki.jpg

で!この後も柿を頂きましたが
今日は「柿と黒豆枝豆を取りにおいで~」って
嬉しいメールがあったので
今 孫くんがいて 早く家に帰って夕飯をしないといけませんが
「喜んで~」で会社が終わってから頂きに行ってしまいました。

20141017kaki.jpg

柿を見せると 「かきぃ~」って喜んで
枝豆を鋏で枝から切っていると
孫くんが籠に入れてくれるのを手伝ってくれて
日頃は面倒だと思うことも 楽しくできる。
孫くんって言うか 子供は人の心を優しくするよね~

「柿が赤くなると医者が青くなる」といわれるほど
柿って ビタミンCが多いでしょ~
その影響で風邪にもいいし 免疫力も高くなるらしいです。

で!孫くんにも ちょこっとあげたら
柿は大人の食べ物かと思ったら
好きみたいで 小さなお手てで美味しそうに食べましたの。

ばあばと好きなもんが一緒やね~
そんなことも嬉しくて
柿には心があるように思えてきたじょ! 
柿がもっと好きになった初秋でした。

柿は好きですか?
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
