ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

行楽の秋 マネーとお酒と法事と

休日はお天気も良くて行楽日和
土曜日はアロマ仲間とちょっとマネーについての
お話しを聞く会に参加してみました。
別に目新しい話はありませんが
お金を増やすには 低金利だからこそやっぱりコツコツとした
情報収集が必要なようです
世の中の動きもありますが
自分がどうしたいか!も大事!
楽しみながら 現実と未来の設計していきたいものです。

その後は やっぱり飲みますアロマ会のめんめん
前菜盛り合わせ~

20141018aromakai.jpg

メンバーのきゃさりんは会う度に何かの食にはまっていて
それが 豆であったり グラノーラであったり
健康的な超美人のきゃさりんが言うと
食べてみようって気になるから不思議だ!
で!今回は甘酢にハマってて
ジャガイモ・大根・セロリなんでもあるものを漬けちゃうらしい
早速真似っこしてみました。
甘酢は MITUKANのカンタン酢です。
野菜を切って 漬けるだけ!
とっても 美味しいですう~

20141019amasutuke.jpg
 
アロマ会はなんか 午後8時で終わって(飲み始めが4時)
方角が違うきゃさりんとはお別れして
なんか飲み足りなかったのかな(笑)
よんよんと電車の中で急遽「もう一軒寄って行こう!」ってなって
nanami☆の最寄駅の側のBARに行きましたの
丁度 その日はジャズの生演奏もあって
「なんか いい時に来たよね~」ってことですごく楽しんじゃったあ~
今度はきゃさりんも一緒で BARに来なくちゃです。

ちょっと戻って甘酢野菜ですが
家族にも大好評でした。ちょっと作っておくと楽だし
きゃさりんのはまるものに 
「外れがないなあ~」といつも感心するのでありました。

翌日の本日日曜日2014・10・19は高速を飛ばしてお隣の県に行き
天気も良くて ちょっとお出掛けしたい日でありましたが
義父の13回忌であります。

20141019houji1.jpg

親戚も少ないし 息子は仕事で 娘は出産を控えていましたので
少ない参列者での法事でしたが
本堂に響く和尚様のお経を聞きながら
法事後の食事を考えたりして(えへへ)

20141019houji222.jpg

義父の13回忌 3月にした義母の三回忌
今年は法事年でもありました。
ちょっとお金もかかりますが 祭事をできる今に感謝
参列してくださる方々にも感謝です

楽しいアロマ仲間と出会って楽しい時間
13年の思いとか 今あること
ありがたいなあ~と思うnanami☆であります。

長々とお付き合いさせちゃって ごめんちゃい
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/10/20 (Mon) 06:33 [編集]


こんにちは

今は、法事にちょうど良い気候ですよね。
特にこの前の週末は、まさに法事日和でした。

我が家も義母の3回忌をいつにするか相談しなくてはならない事を思い出しました。
夫は年が明けてからで良いって言ってましたけど、いい日取りだと早いうちに埋まっちゃいますから、早めに決めちゃわないといけませんね。

カミさん | URL | 2014/10/20 (Mon) 14:57 [編集]


Re: 鍵Mさんへ

いろんなことって 見方を変えると
ほんと幸せに思うよね~

私もいつも鍵Mさんの御嬢さんを拝見すると
いつも自分を反省しちゃいます(笑)

nanami☆ | URL | 2014/10/20 (Mon) 22:06 [編集]


Re: カミさんさんへ

とても天候にも恵まれて 法事ができました。
家も法事の日は1月にお願いしておきました。
約1年近くも前に計画すると覚悟もできます。
カミさんさんも 早めにお願いしておいてね~

nanami☆ | URL | 2014/10/20 (Mon) 22:09 [編集]


お料理いっぱい!!

nanami☆さん こんにちは(*^_^*)

娘さん 2人目ですか♪?
おめでとうございます☆☆☆
楽しみですね〜♪

桜ようかん nanami☆さんのように楽しい人生を送るため、やはりある程度のお金が 欲しいです!!その為に 頑張らなくっちゃ〜。

桜ようかん | URL | 2014/10/21 (Tue) 16:53 [編集]


Re: 桜ようかんちゃんへ

そうなんですう~
もうじき赤ちゃん誕生なんで すごく楽しみです。
桜ようかんちゃんも もう少しでばあばになるかもですう~
その時は自分もいっぱい楽しんでくださいね~

nanami☆ | URL | 2014/10/21 (Tue) 21:05 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
