ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

マジシャン ムッシュ・ピエールの 歩き方と生き方

よんよんちゃんときゃさりんとの土曜日の飲み会で
次の12月は「どっぷり大阪」を堪能しよう~」に決まり
で!吉本新喜劇も経験無しのきゃさりんの為に
そんなもんも予定に入れようとしましたら
吉本新喜劇は予約が取れなかった・・・意外と人気なんですね~

他にはマジックバーであります。
nanami☆は2回の経験がありますが
マジックは本当に面白くて 何回行っても楽しいBARであります。

知ったマジックバーをネットで検索していましたら
ムッシュ・ピエールのマジックバーが目に飛び込んできました。
彼のマジックと言うか なんでしょうか・・・
すごく心に残る人で すっと頭によみがえってきました。
で!彼のブログもみてみるとすごく 心に響く記事でした。
よかったら ピエールのひとりごと!こちら☆をポチっです

人の人生の生き方は 
そのまんま歩き方に現れると思っているのです。

足元を見てしっかり歩けばころばないけれど、上を向かなきゃ
目標が見えてこない。
前を向いてぐんぐん歩くと目的地に早く着けるけれど疲れるし
何か大切なものを落としても気づかないしたまには後ろも振り向かないと。

このような記事にすごく共感してしまいました。

ピエールさんは阪大出の頭も優秀でありますが
こうした考えができることにまた憧れ心が出ちゃいます。

前の記事で ホテルでの沖縄舞踊を見た時
ぽろっ!って言ったのんちゃんパパの言葉
「この人たちのこの笑顔の深層はなんだろう?」
うん・・・
人の幸せの量や幅とか みんな違うけど
何が目標でこの笑顔が出るのか・・・
私もこんな笑顔ができる場面があるのか?
マジシャン ピエールさんのブログの文字が薄ら浮かんでくる。

道の歩き方は人生の生き方そのものの言葉なんです。とか
はい、僕自身も歩き方がへたくそで姿勢が悪いです。

の言葉にすごく魅了されてしました。
人それぞれの事 素直に共感したいな~なんて思った次第です。

今日も個人的な共感自慢を最後まで読んでくださってありがとう~

最後に 今日の一本
ドゥルトフレール
マジシャン ピエールの名前と同じ名前のワイン蔵の
ピエール・ドゥルト氏のワインで

20141021wine.jpg

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanami☆さん こんばんは~

へぇ~そうなんだ~
吉本新喜劇予約取れなかったんだ~残念ですね。

春に娘たちが行ったときは予約(友達が取ってくれたみたい)取れたの運がよかったのかな~

紅葉 | URL | 2014/10/21 (Tue) 22:28 [編集]


最後のおしゃれなワイングラスに目が釘付け!!!
きれいですね!!!

沖縄のお写真もとてもきれいです
オリオンビールのぷらすちっくカップがあるなんて??
すごいって思いました
え??そこ感動するって??
ガラスのコップにオリオンビールって言うのは
想像できても
プラカップにキリンやらアサヒって
見たことないような・・・

マルチ君の母 | URL | 2014/10/22 (Wed) 06:35 [編集]


おはよございます~~

大阪で生まれ大阪で育ち大阪をこよなく愛する大阪の女ですが~
吉本新喜劇は行ったことないです。。。
お笑い系があまり好きではない。。ってのも一つですけどね。。
マジック・バーですか。。
それも行ったことがないですが。。。
どうもショーやパフォーマンス的なお店が苦手でして~~

笑顔。。。
笑顔にはタクサンのヒミツがありますよね~~
笑顔の理由は様々だけど。。
笑顔でいたいです~~

あ、思い出したことが。。。
笑顔について。。たいした話ではないが。。
また近々記事にしますね~~


まう | URL | 2014/10/22 (Wed) 07:04 [編集]


nanami☆ちゃまへ

オシャレーな記事に乾杯!
『道の歩き方は人生の生き方』なるほど~

私も歩き方には、いつも主人に注意されるほどなんですー。
でも、本質がちがいますよねー。
人生の目標がきちんとしてる方は、しっかり歩まれているってことですよね???

改めて目標って考えると、あるような、ないような~
どちらか、はっきりして!って言われそうですね!

私は歩くのがめちゃめちゃ速足なので、ご近所の方にもご挨拶忘れることもしばしばです。

なんとも、的外れなコメントになってしまいましたねーm(_ _)m

最後の一枚の写真がnanami☆様ご夫妻のイメージだとおもいましたよー。

ぴんくモッチー | URL | 2014/10/23 (Thu) 06:03 [編集]


Re:紅葉さんへ

そうなんですよ~
12月のことなんですけど もういっぱいでした。
縁がなかったかもです(笑)

nanami☆ | URL | 2014/10/23 (Thu) 06:10 [編集]


Re: マルチ君のお母さんへ

> 最後のおしゃれなワイングラスに目が釘付け!!!
> きれいですね!!!

ありがとうございます。
丁度名前がピエールつながりで出してみました。
言葉もつながるときは つながるものなんだな~なんて思った次第です。

> オリオンビールのぷらすちっくカップがあるなんて??

でしょ~
ばっちり入ってますでしょ
このようなカップにもオリオンって~
私も思ったの~
で このようなカップなんでお安いかと思いきや
普通のお値段なんですう~
私もこんなに宣伝したので あとからオリオンさまからなんかあれば・・(甘い・・笑)

nanami☆ | URL | 2014/10/23 (Thu) 06:21 [編集]


Re: まうさんへ

まうさんは 関西人なんですがこうしたお笑いは苦手なのね。
私も元は関西人じゃないので
すごく新喜劇とか嫌いだったのですが
一回 姉を大阪観光で連れて行ったら
すごく喜んで 大笑いしてて 
その笑いに なんかすごくいいことをしたような気分になれました。
こんな経験もあるので
ちょっと関西にお越しの方をご招待して自分も体験するのもいいかもですよ。

マジックバーも家族と子供たちの彼氏や彼女などと
みんなで行った時
カウンターでマジシャンとお話ししながら
お酒を飲んで マジックをみて ショーって感じではないので
すごく楽しかったですよ~
一回 まうさんの苦手を克服するために
みんなで一回行ってみませんか?
ちょっと また偵察をしてきますね。

笑顔!うんうん また聞かせてくださいね~
マジシャンピエールは歩き方と生き方の中に笑顔を!
ちょっと自分を顧みたらいいような
また これでいいんだ!って感じのブログでした。

重ねてのコメントありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/10/23 (Thu) 06:32 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

> 『道の歩き方は人生の生き方』なるほど~

このような記事をしたときに
ぴんくモッチーさんがお庭の中の旦那さまの姿勢も
記事に入っていましたので
ちょっと いろんな思いを想像しちゃいました。

今回の記事も そんなに深く考えることもないし
今のままで十分なぴんくモッチーさんです。

で!そんなに早足なの~
大阪人は早足なんですが 負けないかもですね。
きっと いつもきっちりなんでもされるから
時間が足りないので 短縮できるところはここなのかもですね。

ワインより イメージは焼酎の私
そんなふうに思ってくれたら バッチリです。
焼酎好きな私を嫌わんといてね~

コメントありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/10/23 (Thu) 06:45 [編集]


こんにちは

マジックバーというものがあるんですね。
面白いですね~(@_@;)
マジックのショータイムがあるのかしら?

ピエールさんのブログも覗いてみました。
とても素敵な文章が、心に響きますね。
すんなりとうなずいてしまいます。

カミさん | URL | 2014/10/23 (Thu) 13:32 [編集]


Re: カミさんさんへ

> マジックのショータイムがあるのかしら?

お店によって また お席によって
演出の仕方がいろいろですが まじかでプロのテクニックを見れます。
静岡駅前にもあるそうです。

> ピエールさんのブログも覗いてみました。
> とても素敵な文章が、心に響きますね。
> すんなりとうなずいてしまいます。

ありがとう~
私の記事だけだと ピエールさんの記事の良さがわかりませんが
リンクして頂いて 読んでみると
すごくすごく そうそう!って思えます。
カミさんさんがわざわざピエールさんのブログを見てくれたことも
すごく嬉しいです。
本当にありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/10/24 (Fri) 20:28 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
