ちょこっと Happy time



PageTop

「ビオスの丘」でジャングルクルーズ

亜熱帯の植物に囲まれてナチュラル気分は
サイコセラピーだよ~


沖縄本島の中部にある「ビオスの丘」に行きました。
沖縄県うるま市石川嘉手苅 961番の30
急遽行くことにしましたが 本当にいい所でした。
ここは亜熱帯の植物に囲まれていて 
川をせき止めた湖水で湖水観賞舟・カヌー体験もできます。

早速入ってみると 蝶々が迎えてくれました。

20141006chou.jpg

蘭が咲き乱れる小道を歩いて

20141006biosunooka33.jpg

20141006biosunooka66.jpg

湖水船に乗って ジャングルクルーズ
船頭兼ガイドさんが 植物や昆虫 沖縄の話ししてくれます。
すごく面白い船頭さんなので ちょっと引き込まれます。

    20141006biosonooka4.jpg

ジャングルクルーズが終わって 広場に行きます。
すごく広い芝生の広場にはアイラインがばっちりの豚ちゃんが~
       20141006biosonooka1.jpg

やぎもいて 一緒にお散歩ができます。
動物好きな じゅんちゃんは子供の中に混じりお散歩の順番を待って
やぎと散歩!子ヤギに引っ張られて楽しそうなじゅんちゃん
彼女はこうしたことでも 絵になります。
写真好きな旦那さまがたくさん奥様のお写真を撮っておりましたです。

    20141006biosunooka44.jpg


で!のんちゃんは これまた仲良しで

     20141006biosunooka55.jpg

冷めてて 面白味が無いnanami☆夫婦は この様子をだた見守るだけ(ち~ん)

植物で作った龍も見応えありです。

    20141006biosonooka5.jpg

いろんな蘭もいっぱい!

20141006okinawanohana.jpg

水牛車に乗ってお散歩もできますので
子供と来ても カップルでも おひとりさまでも すごく楽しめます。

じゅんちゃんとも また孫ちゃんたちと来たい場所よね~
貧乏のジジ・ババじゃ~あかんわ~
なんで 健康なうちは 働いて小金を持っておかないと
なんて 言いながら「ビオスの丘」を後にしましたが

ここの植物と空間と動物は心理的にすごく癒された場所になりました。
心理カウンセラーにセラピーを受けなくても
ナチュラルな事は 心理的にすごく癒される。
自然の恵みに感謝の気持ちになれるわ~

ビオスの丘でした。 
次は~沖縄そばにアウトレットであります。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんわ~

え~~
ヤギさんのお散歩ができるんですか!
いいなあ~~
ヤギさんのお散歩なんてなかなかできないよね。。
やってみたいです。。。

水牛にも乗れるんですね。。。
これもまた乗ってみたい~~~
あ。
水牛ではなく水牛「車」でしたね。。へへ。。


まう | URL | 2014/10/26 (Sun) 22:36 [編集]


「ビオスの丘」明日にでも直ぐに行きたい!!!
凄く素適な処ですねー。さすが、南国~しています。

写真でも素晴らしいのですが、ライブで観たらここで住みた~いって思うでしょうねー。

いいなぁ~素敵すぎー。
欄も素適でしたが、アイラインがばっちりの豚ちゃんには負けますねー。

wonderful沖縄!!!

ぴんくモッチー | URL | 2014/10/27 (Mon) 00:52 [編集]


これは・・・
石垣蝶でしょうか?
本州では生息しないとか
九州南部にしか生息しないとか・・・
子供の頃に図鑑で見たことがあります
本物をご覧になられたのですね!!
めちゃくちゃうらやましい!!!

豚さんが公園に??
ちょいと引いてしまいそう(笑

胡蝶蘭かな・・・
見事ですね!!

マルチ君の母 | URL | 2014/10/27 (Mon) 06:28 [編集]


お散歩♪

きゃわわ~
私もヤギさんとお散歩してみたいですv-9
 

ゆかちん | URL | 2014/10/27 (Mon) 09:00 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/10/27 (Mon) 09:03 [編集]


こんにちは

沖縄の自然を、プチ体験出来ちゃうんですね。
ヤギのお散歩、気分はハイジでしょうか?
(アルプスと沖縄は違いすぎますけど…)

ヤギは、沖縄の生活に欠かせない動物ですものね。

そう言えば以前、沖縄出身の芸人さんが、『可愛がっていたヤギが、ある日学校から帰ったら、宴会料理にされていた』と言っていました。
可愛がっているだけのペットじゃあないのが、すごいですね。
本土では、ヤギを食べるってピンとこないですけど、沖縄では今でも食べているそうですね。

カミさん | URL | 2014/10/27 (Mon) 12:38 [編集]


Re: まうさんへ

そうなんです~
子やぎなんですが 結構力もあって 早いし
お散歩も体力が要りますよ~
ふれあうだけなら ちょっとありますがお散歩はないので
ちょっといいでしょ~
また 水牛に乗って のんびり散策もいいかもです。
南国の植物がいっぱいで 落ち着いたところでした。

コメントありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/10/28 (Tue) 06:12 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

すごくいいところでしたよ~
ぴんくモッチーさんのお好きな薔薇はありませんが
南国の花も素晴らしいので 沖縄に行ったら是非こちらもチェックしてね。

豚ちゃんのアイラインにコメありがとう~
遠くからみたら おめめが大きいのが気になって
走って観にいったら 模様で笑えました。
はやりおめめはぱっちりが豚ちゃんも可愛いです。

wonderful沖縄 そう ワンダー=不思議 フル=いっぱいで
不思議いっぱいの沖縄です。
楽しかったです~
それに してもぴんくモッチーさんはうまいこと表現してくださるわ~
ありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/10/28 (Tue) 06:18 [編集]


Re: マルチ君のお母さんへ

> これは・・・
> 石垣蝶でしょうか?

そうなんですか?じゃ!すごく貴重なチョウを見れたんですね~
教えてくれてありがとう~

豚ちゃんは 檻に入ってます。
沖縄の豚 アグー豚ちゃんもいましたよ~
ちょっと大きかったけど すごく綺麗で可愛かったです。
同類だと思うとなんか愛おしく思いました。

胡蝶蘭もありましたし すごく多くの蘭がいっぱいで
お花好きにはたまりません。
行ってよかったわ~

コメントありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/10/28 (Tue) 06:22 [編集]


Re: ゆかちんさんへ

> きゃわわ~
> 私もヤギさんとお散歩してみたいですv-9

でしょ~
でもね~子ヤギなんですが意外と速いし力もありそうです。
体力大丈夫?
でも めずらしいので一回はしてみたいですよね。

コメントありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/10/28 (Tue) 06:24 [編集]


Re: 鍵Yさんへ

前はできたのになあ~って思って
何回も挑戦したんですが できなくて・・
でも 修復できてよかったです。
私もいろんなことが解りませんので
また いろいろ教えてくださいね~

nanami☆ | URL | 2014/10/28 (Tue) 06:27 [編集]


Re: カミさんさんへ

そうなの~
自然に囲まれたところなので 気持ちがいいです。
ちょっと アルプスとは違いますが
ハイジ気分かもです(笑)

ヤギ!沖縄ではすごく大事にされている動物だったんだ。
知りませんでした。
芸人さんの実例があるくらいなんですから本当なんでしょうね~
ビオスの丘に なんでヤギがいるのか?の意味がわかりましたです。
ありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/10/28 (Tue) 06:31 [編集]


素敵な写真☆

nanami☆さん こんばんは~(*^_^*)

素敵な写真いっぱいですね~~♪
沖縄は、咲いているお花、植物が北海道と違う~
南国のようですね~♪
蝶々が お出迎え(^^♪良い感じです♪

素敵なお友達夫婦♡
微笑ましいですね~♡

桜ようかん | URL | 2014/10/28 (Tue) 17:16 [編集]


nanami☆さん、私がサボってる間に沖縄にいかれてるんですね(笑)
すばらしいです。3枚目の写真とっても好きだわー。
なんか南国らしいです。
ヤギさんかわいいですねー。豚さんはアグーぶたなのかな。
すごく常夏っぽいですよ。いいですねーリゾートって感じ

まなみ | URL | 2014/10/28 (Tue) 20:21 [編集]


Re: 桜ようかんちゃんへ

雪が降った北海道とは違って
南国沖縄は亜熱帯なので 全く違うでしょ~
北海道もこれから本格的な冬ですね。
本格的な寒さの前に
ダーリンもひと段落したので
ちょっと沖縄旅も検討してみてくださいね。
お勧めですう~

nanami☆ | URL | 2014/10/28 (Tue) 21:27 [編集]


Re: まなみさんへ

まなみさんがお勉強中に行ってきましたよ~
寒がりなので 南国がすごく好きです。
ヤギのお散歩もできるんですよ~
子供たちが喜びそうでしょ~
豚はなんちゃらって言ってました。
アグー豚は横で寝てました。
何回も行きたい沖縄です。
コメントありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/10/28 (Tue) 21:30 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
