ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

バターナッツかぼちゃスープ

バターナッツかぼちゃって知ってます?南アメリカの野菜です。
地場産のお店で見つけました。
珍しいと すごく気になってしまう性格なので買ってしまった

20141028soup1.jpg

切ってみると とても綺麗な色です。

20141028soup2.jpg

買った所では レシピもくれますので
早速 お勧めのスープを作ってみた。
お味は? ちょっと薄めのかぼちゃスープっす

20141028soup3.jpg

このかぼちゃは免疫力を高めるβカロチンと
体を温める効果のあるビタミンEが豊富みたいです。
急に冷え込んだ今日この頃
食卓にとり入れたいお野菜っす

で!昨日2014/10/29(水)は
出産まで2週間と少しある娘から仕事中
お腹が痛いとメールが来て 退社まで後1時間半でしたが
早退して 急いで帰りましたの
そう!ばあばは孫くんの子守りをしないとあきません。

今 会社は決算を控えて 残業はしていませんがなんか忙しい
ただの事務員なんですが 手をつけている仕事ほり出して
「失礼します」なんてできないし
翌日休んでも支障のないように段取りもしたりで
超 焦る~

結局 娘の出産はまだ大丈夫のようでして
病院から一人帰ってきのでしたが

その日はじゅんちゃんと映画を観に行く予定でしたので
キャンセルのLINEを入れたのですが
なんか既読になってないし~ またまた 焦る~

そんなところに姉がPCがへんになったあ~
英語がいっぱい出てきて わからん!!!って電話で
こんな時にかよ~

「その画面を写メで送って~」ってお願いすれど
なかなか写メが届かず じゅんちゃんはメールみたんかな?も
気になって イライラ 焦る~

数語しか映ってない単語の写メからBoot Manager エラーだと判明
帰宅した夫に対策を見てもらって 対応したのですが
治らなかったし 初期化する段取りができない姉だし
もう近くの修理屋さんに行くことを勧めました
私もPCは疎いので こんな時 
ちょっと父ちゃんがいてくれてよかったと思う次第です

なんか バタバタの水曜日
boot managerは起動時のことですが
an boot managerのみんなが寝静まった後
一人で海老満月を肴に焼酎飲んで寝ましたとさ 
で!今日もなんとか起動して このブログ記事であります。
今日も長々とすんません

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今晩は♪

前記事がお肉で、今回はかぼちゃ♪
かぼちゃのスープって美味しいですよね(*^_^*)
大好きなんですが、ミキサーがない我が家・・・
味噌汁か具ありのスープになっちゃいますの~

boot manager?・・・私も出たらどうしよう~
頼もしい父ちゃんがいて羨ましいです~

そう!!私もマイリカバリーを勧められてるのにいまだにしてないです!!

海老満月♪美味しいですよね(*^_^*)

そうそう!!nanami☆さんの娘さん、二人目が出来るんですか♪
楽しみですね~v-22

豆兄弟の母 | URL | 2014/10/31 (Fri) 00:50 [編集]


おはよございます~~

このかぼちゃ。。何度も食べてますが~~
スープによいそうですが。。
なんかメンドーっぽくていつも煮物でいただきます。。

なんだかお忙しい水曜日~~
お疲れ様でした。。。。
娘さんいよいよ。。な時期なんですね。。。
無事元気な赤ちゃんが生まれますように。。

けど。。。
できたら月曜以降にして~~~(笑)


まう | URL | 2014/10/31 (Fri) 07:34 [編集]


nanami☆さん おはようございます。

かぼちゃスープ美味しそう~

2人目のお孫さん出産ですか~
楽しみですね。

紅葉 | URL | 2014/10/31 (Fri) 08:47 [編集]


こんにちは

去年は、農協の直売所でもスーパーでも見かけなかったバターナッツ、今年はこちらでも見かけます。
やっぱり、甘さがさっぱりしていますよね。
わたしの買った物がそんな感じなのかと思っていましたが、この種類の特徴なんですね。
ハロウィンのジャックランタンは、このカボチャで作りましたよ。
厚紙でシャンプーハットみたいなものを作って、帽子をかぶっているようにして飾っておいたら、小学生が欲しがったので、あげちゃいましたけど(*^_^*)

カミさん | URL | 2014/10/31 (Fri) 13:22 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

おうちでスープにはミキサーがあると便利!
でも具入りのスープは歯ごたえとか
食べごたえがあって 本当はミキサーでつぶさないほうがいいよね。
豆兄弟のお母さんの料理が正解っす。

うん!PCはバックアップもちゃんとしておきたいですけど・・
なかなかできないものです。

海老満月美味しいよね~
見ると買いたくなるお気に入りのお菓子です。

孫くん2号なんで
もう少ししたら ブログもちょっと更新できないかもです。
その時は忘れないでね~

nanami☆ | URL | 2014/10/31 (Fri) 20:55 [編集]


Re: まうさんへ

おっ~何回も食べているんだ~
私は今年が初めてなんで お店のお勧めで料理しました。
で!このかぼちゃはあっさりしてるので
煮物よりソテーかスープがいいと思ったんですが
煮ても美味しんだね~
今度してみますね~

そうなんですう~
2日は是非お会いしたいので その後ならば一番いいなあ~
なんて!
どうなるか解らなくてごめんね~

nanami☆ | URL | 2014/10/31 (Fri) 20:59 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> かぼちゃスープ美味しそう~

最近はいろんな野菜がありますが
南アメリカのかぼちゃだそうです。

> 2人目のお孫さん出産ですか~
> 楽しみですね。

そうなんですう~
上の子のお守がたいへんなんで
もう少ししたら ブログもお休みすかもですが
忘れないでね~

nanami☆ | URL | 2014/10/31 (Fri) 21:01 [編集]


Re: カミさんさんへ

でしょ~
私も昨年はみなかったんですが
このネーミングに魅かれて買ってしまいました。

で!あっさりしてますよね。
なので ソテーとか スープの洋風がいいかも!なんて思いました。

今日はハロウィンでしたね!
仮装とかばかりに目が行ってましたが
料理でもこれを取り入れれよかったのね~

シャンプーハットみたいのをのせる!
すごくいい感じですう~
子供たちが欲しがるのもわかるわ~
さすがカミさんさんです!

nanami☆ | URL | 2014/10/31 (Fri) 21:05 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
