ちょこっと Happy time

「つみき黒板」

使い方次第で一生もん!
クリエイティブな世界が広がればいいなあ~


夫の妹から 孫くんに「つみき黒板」のプレゼントがありました。

20141019tumikikokuban1.jpg

小中学生の時って 黒板に何か書く時って
わくわくしませんでした?
なんか恥ずかしいけど書いてみたい衝動ようなもので

積み木の面にチョークでいろんなものが書けます。
チョークも粉がでないらしく
貝殻で作ってあるから安心みたいです。

黒板だから描いて消せる分 書きたい放題です
積み木も積んだりするだけでしたが
ここにお花とか窓とか書いたら想像力がもっと広がって
アート感覚も向上するかな~!?
また 文字や数字を書いて 楽しくお勉強とかにも

また メッセージを書いて
お留守番の時「おかえり~」ってあったら嬉しいし
「おめでとう」とかお祝いのコメも嬉しいかも
なのでこの積み木 大人も楽しめて 一生使える かも

孫くんも 開けて すごく喜んでいましたが
娘は出産も済んで 自分たちの家に帰ったら使うようです。

「喜んでくれるかな~?」なんて心配する妹
夫の妹は 私が病気で入院中は娘の入学説明会も行ってくれて
娘の看護学校の戴帽式にも出席してくれたり
旅行に行ったりと 娘を思いやってくれている。
娘もこの繋がりを有り難く思ってますが
妹夫婦に子供がいないので 
妹も娘とその子供との関係も楽しんでいているようでもあります。

「積み木黒板」のように 妹との関係!これからも楽しく
 一生涯付き合えたらいいなあ~
今日は 「ちょこっとHappy」では無く「many happy 」と言ってみる

では また
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanami☆さん おはようございます。

つみき黒板・・・
進歩して素晴らしいおもちゃ?になったんですね~

お孫ちゃんの遊びも広がってきますね。

紅葉 | URL | 2014/11/02 (Sun) 07:38 [編集]


おはよございます^o^

へえ
なんだかオシャレで楽しそう!
ちょっと遊んでみたいなあ。

今日は今のところいいお天気(^o^)
ホームでコメント書いてますー
今日はよろしくです。。るん♪

まう | URL | 2014/11/02 (Sun) 08:11 [編集]


こんな商品があったのですね!

粉が出なくて
貝殻で作られているなんて
安心して遊ばせることができますね!

マルチ君の母 | URL | 2014/11/02 (Sun) 10:39 [編集]


こんにちは

へぇ~(@_@;)
こんなつみきがあるんですね。
とってもいいです!
アイデアに溢れていますよ。
送ってくださった旦那さまの妹さんの愛情もとても感じます。
きっとあれこれ悩んで、このつみきを使って遊んでいる姿を想像して、選んでくださったんですね。
素敵なプレゼントです♥


カミさん | URL | 2014/11/02 (Sun) 13:18 [編集]


ダンナさまの妹さんとの縁、素敵ですね~

世間ではよくあるじゃないですか
気が合わないだとかいがみ合うとか・・・。
そういうのがないのはとっても素晴らしい!

これから年を重ねるにつれ、親の介護とか自分たちやまわりの人の健康問題とかさまざまな問題が降りかかって来て、身内が一致団結しないといけない状況もやってきますからね~

素敵な関係でいることですよ

私もダンナのきょうだい(妹二人)家族ともいい関係を築けていると思います。

みんな年齢が近いからサークルの仲間みたいな感覚です。
でも、だからと言ってきちんとフォローをしないといけないのが「身内」ですね。こじれたら友達よりもやっかいですよ、きっと(経験はないけど、想像しただけで恐ろしい)


オシャレな積み木・・・。
子供だけでなく、お友達の贈り物にも良さそうですね
なんだか素敵なインテリアグッズにもなりそう・・・。

最近のチョークは凄いんですね

学校のチョークもこういう自然派に切り替わっているのでしょうかね・・・

ラーダ・ドゥーナ | URL | 2014/11/02 (Sun) 18:11 [編集]


面白そう♪

nanami☆さん こんにちは(*^_^*)

積み木黒板♪進化した玩具ですね!!
楽しく遊べそうで 将来も楽しみですね♡
今は、色んな商品があるのですね♪
選ぶ側も楽しみがあって楽しいですね!!
桜ようかんは、いつ ばぁばになってもイイように どんな玩具があるかnanami☆さんのブログでお勉強しておきます☆

下の記事☆nanami☆さん可愛いです~♡
素敵な人を見て トキメクって大切ですよね(^^♪
桜ようかん 最近アイドルやイケメン見てもトキメキ感じなくなっていて…少々、危機を感じています(笑)

桜ようかん | URL | 2014/11/03 (Mon) 11:04 [編集]


こんにちは♪

こんなおもちゃあるんですね~♪
ウチの息子たちの時はなかったし。。。

楽しそうですね♪

旦那さんの妹さんにしたら、やはり娘さんであった、そして可愛い孫君になるんでしょうね(*^_^*)

お母さんであるnanami☆さんには言えないことを妹さんには話してるのかな~って思っちゃいました

豆兄弟の母 | URL | 2014/11/03 (Mon) 15:19 [編集]


Re: 紅葉さんへ

進化して!まさにその通りなんです。
安全ですごく広がりがある積木です。
この積木で頭をいっぱい使って欲しいなあ~って思います。
コメントありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/11/03 (Mon) 16:47 [編集]


Re: まうさんへ

> なんだかオシャレで楽しそう!
> ちょっと遊んでみたいなあ。

うん!お家のインテリアにもなるような黒板積木です。

> 今日は今のところいいお天気(^o^)
> ホームでコメント書いてますー
> 今日はよろしくです。。るん♪

昨日は本当にありがとう~楽しかったわ~
それにたくさんのお土産をありがとう~
お会いした事 記事にさせてくださいね。

初めて行く鉄道祭り
まうさんのブログ1日目を見て 
行くことにした娘夫婦!
孫くんがすごく喜んで帰りたがらなかったみたいです。
鉄下もすごく喜んでました。
ほんまにありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/11/03 (Mon) 16:51 [編集]


Re: マルチ君のお母さんへ

> こんな商品があったのですね!

そうなんですう~
これって ちょっとプレゼントしてあげても
すごく喜ばれる品だと思いました。
何か 贈られる機会があれば ご検討をね~
コメントをありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/11/03 (Mon) 16:53 [編集]


Re: カミさんさんへ

カミさんさんのおっしゃるように
きっと 遊んでいる様子を想像してくれたと思うと余計に嬉しいです。
良き妹に感謝です。

この積木は うまく絵を書いたりすると
インテリアみたいになるそうです。
大人も子供にも ちょっといいかもですw

コメントありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/11/03 (Mon) 16:57 [編集]


Re: ラーダ・ドゥーナさんへ

ほんと!良き妹に恵まれた私と娘です。
世の中には 嫁姑とか小姑とかいろいろあったり
また遺産や介護で うっぷんがある人もいますが
ラーダ・ドゥーナさんも良き身内での縁があるようで
やはり良き人にはそれにふさわしい縁があるんだと思いました。
これからもこのつながりや距離感を大事にしたいですよね。

こくばん積木なんですが!さすが
いつも素敵な作品を作っていらしゃるから
これがインテリアにもいい!ってことがすっとわかるのね~
ちょっとした工夫でアート感覚を楽しむことができます。
まあ~私みたいなセンス無子さんは無理かな(あはは)


コメントありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/11/03 (Mon) 17:05 [編集]


Re: 桜ようかんちゃんへ

いい積木でしょ~
桜ようかんちゃんみたいに器用でセンスがある方には
インテリアグッズにもして楽しむことができます。
なので そのうち お兄ちゃんが結婚してお孫ちゃんができたら
これを使って その後も楽しめますよ~

↓の記事も読んでくれたのね~
ありがとう~
そうかあ~ときめかないのは
素敵な旦那さまがいるからと
夢があるから そんなは興味なくていいと思うよ~
夢に向かって 頑張ってね~

コメントありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/11/03 (Mon) 17:10 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

私も頂くまでこのようなものがあるって 知らなかったのですが
ほんと時代と共に おもちゃも進化してる感じです。
豆兄弟のお母さんもおばあちゃんになるころは
もっとすごく玩具が出てきそうですね。

妹ともこうして素敵な絆に結ばれていることはありがたいです。
私に言えないことも 話していたら
ちょっと妬けますが それほど強い絆に結ばれたことに感謝です。
娘も 叔母を大事にしてくれたら もっと嬉しいです。

コメントありがとう~ 

nanami☆ | URL | 2014/11/03 (Mon) 17:16 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)