ちょこっと Happy time

コストコ プルコギ

夕飯のおかずはプルコギでした。

20141108purukogi.jpg

コストコはアメリカ生まれの大型で会員制のお店ですが
ちょっと このようなお店って広すぎて
また量が多くて。。
と思うと自分は近場のスーパーで十分なんですが
娘が会員になったので 
この恩恵でコストコ商品をお家で頂くことができました。

プルコギとか 味付け肉は美味しくないと思っているので
普段でも 買うことは無いのですが
コストコのプルコギは売れ筋商品だそうです。
お値段は知りませんが
コストパフォーマンスもすごく良くて
意外に美味しい!
こうした加工したお肉って悪い肉と思ってましたので
ちょっとびっくりしました
人気があるものには やっぱり試した方がいいよね

この日はさわらの塩焼き&きんぴらごぼう&具たくさん味噌汁で
美味しく頂きましたとさ!

で!いよいよ娘の出産が近づいてきました。
更新してなかったら ばあば業に専念してると思ってくださいね。
ブログ好きなので 淋しいなあ~

でも やるべきことがあること
頼りにしてくれる人がいること
新しい命と出会えること
いろんなことに感謝して 仕事との両立はたいへんですが
ばあば業!がんばりますね~
では また


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanami☆ちゃまへ

もうすぐですかぁ~
ワクワク!ドキドキ感が伝わってきましたよー。

新しい生命の誕生の瞬間には、お嬢様のお傍に居てあげてくださいね~。

幾ら経験がある方でも、その瞬間だけは、お母様の大きな愛情で見守られているだけで、安産につながると思います。

そして、生まれた後は、お兄ちゃまのことを優先順位を第一位に考えて大切に扱ってあげてねー。

ばぁ~ば業は、重要な業務ですねー。
nanami☆おばあちゃまFIGHT!!!

ぴんくモッチー | URL | 2014/11/09 (Sun) 21:41 [編集]


nanami☆さん こんばんは~

おぉ~もうすぐご出産なんですね~
新しい命に出会えるとおもうとワクワクですね(^_-)-☆

下のお孫さんに目がいきがちですが
これからはまずは上のお孫さんのこと優先してあげてね~

紅葉 | URL | 2014/11/09 (Sun) 23:01 [編集]


おはよございます~~

コストコさん。。
近くにできたようですが~~
イマイチ行きたいって思わないのはナゼだろ?
ららぽーともできたけど。。行きたいって思わない~。。

で。。
いよいよなんですね!
楽しみですね~~~~
nanami☆さんはいろいろと忙しくなりそうですが~~
幸せな時間ですよね。。。

しばらくはムリでしょうけど。。。
落ち着かれたらまた遊んでくださいね~~♪


まう | URL | 2014/11/10 (Mon) 05:38 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/11/10 (Mon) 11:52 [編集]


こんにちは

コストコは覗いてみたいけど、買えないでしょうね。
悲しい事に、我が家の冷蔵庫はとっても狭い…
冷凍室なんて、冷凍食品大安売りなんて広告が入っていても、あきらめるしかないくらいですもの。
いっそ、冷凍庫だけの物を買おうかって夫に言ったら、鼻で笑われました(ーー゛)
お嬢さんいよいよなんですね!
楽しみですね(*^_^*)

カミさん | URL | 2014/11/10 (Mon) 12:53 [編集]


こういう器にこんな風に盛り付けると美味しそうに見えますね。
私、盛りつけのセンスがないので、勉強になります。

新しいお孫さんに出会うの楽しみですね。
忙しくなると思いますが、倒れないように頑張ってください。

知恵ママ | URL | 2014/11/10 (Mon) 12:56 [編集]


またしてもなんて偶然!が多い今日この頃(笑)
うちの娘もコストコの会員で、今日はお休みで仲間たちとコストコへ行くって!!
いくと大量のパンやスープやプルコギなど買って来てくれるんですが、多すぎて保存も大変で。
なので、今日はお土産いらないよって伝言しました^^;
美味しそうな料理を見たら、食べたくなったので頼めばよかったって後悔(><)
これは美味しいですよね^^v

お孫ちゃんのご誕生はいつかしらね^^
ご誕生になったら、それだけでもご報告待ってます!
み~~~んなでハッピーな気持ちになりますから^^v

あき | URL | 2014/11/10 (Mon) 16:45 [編集]


こんにちは♪

いよいよですね~♪
楽しみにしてますよ~ψ( ̄▽ ̄)ψ

ウチの息子たち・・・コストコのプルコギはいまいちなようで・・・
味かな?
私もちょっと味が濃いかな?と思うので、玉ねぎやもやしやらと入れました
3回に分けて使ったかな・・・

2か月に1回ぐらいしか行かないので、らいねんの更新はしないでおこうかと思ってます~

豆兄弟の母 | URL | 2014/11/10 (Mon) 17:03 [編集]


ご無沙汰でした(^^;)

コストコのプルコギ・・
これは唯一食べれる物( *´艸`)
のりちゃんの娘ちゃんに連れてってもらったとき
余りにも多いので2人で分けました^^
良いお肉では決してないけどまだイケル(笑)
少し近くにコストコが出来たので行って見たいけど
会員になってないし・・・
なってもそれほど行かないし~
誰かにくっついて行くしかないなぁ。。

そっか・・・nanami☆さん娘さんも2人目。。。
楽しみですね♪
男の子かな~女の子かな~??

あーちゃん | URL | 2014/11/10 (Mon) 17:35 [編集]


そうなんですね。娘さん、二人目ですか?
楽しみですねー!!里帰り出産ですか?
赤ちゃんっているだけで、空気がかわりますよね。
なんかみんな優しい気持ちになれますよね。
命って偉大だなって思いますよね。

コストコいってみたいんですよ。そうなんですよね
そんなに食材いらないし、スーパーで十分なんだけど
なんか行ってみたいですw広いんでしょー。
一つが大きいんでしょー。いいなー。会員になる
費用が高すぎですよね。

まなみ | URL | 2014/11/10 (Mon) 21:00 [編集]


そうなんですね。娘さん、二人目ですか?
楽しみですねー!!里帰り出産ですか?
赤ちゃんっているだけで、空気がかわりますよね。
なんかみんな優しい気持ちになれますよね。
命って偉大だなって思いますよね。

コス○コいってみたいんですよ。そうなんですよね
そんなに食材いらないし、スーパーで十分なんだけど
なんか行ってみたいですw広いんでしょー。
一つが大きいんでしょー。いいなー。会員になる
費用が高すぎですよね。

まなみ | URL | 2014/11/10 (Mon) 21:01 [編集]


コストコ

よくよく考えてみたら

けっしてお安くはないのですが

海外旅行に行ったような気分になる不思議ワールドです・・・


お嬢様のご出産が近いのですね!!

楽しみですね!!!!

マルチ君の母 | URL | 2014/11/10 (Mon) 23:00 [編集]


こんばんは♪

もうすぐですか!
わくわくですねぇ。
楽しみですねぇ。
待ち遠しいですね♪

味付け肉は、当たり外れがありますね。
私も滅多に買わないけど、友人たちに勧められると、買ってみたりします。
当たりだと得した気分です♪

りん | URL | 2014/11/10 (Mon) 23:09 [編集]


コストコ、行った事がないです
でも、一度は行ってみたいな~

私も味付け肉ったあんまり買わないです
どうも安い肉に味をつけて誤魔化している気がして・・・
でも評判がいいって事は美味しいんですね

お嬢さんの出産、もうすぐですか~
楽しみですね
無事にご出産されるよう、祈っています
生まれたらさらに忙しくなりますね~
良い報告を待っていますよ

ラーダ | URL | 2014/11/11 (Tue) 08:37 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

お返事が大変遅れてごめんなさい。
おかげさまで無事出産となりました。
優しいお言葉をありがとうございました。

日々上孫くんや家事に追われてPCを開く時間もなくて
そちらにもお邪魔できなくてごめんなさいね。

ぴんくモッチーさんのお言葉を肝に銘じてがんばりますね~
ありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/11/17 (Mon) 07:47 [編集]


Re: 紅葉さんへ

お返事が大変遅れてごめんなさい。
おかげさまで無事出産となりました。
優しいお言葉をありがとうございます。

今は上孫くんと家事と仕事を忙しい日々でありますので
紅葉さんのところにお邪魔できなくてごめんなさい。
またお邪魔させてくださいね~

コメントありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/11/17 (Mon) 07:49 [編集]


Re: まうさんへ

お返事が大変遅れてごめんなさい。
おかげさまで無事出産となりました。
優しいお言葉をありがとうございました。

今忙しくてPCを開く時間も無くて
お邪魔できなくてごめんね~
また時間ができたら コメさせて頂きたいですう~

コストコ!うんうん
そんなに行きたくないよね~
私も大量に買う習慣がないし(笑)
こんな感じで付き合うのがいいかもですよね。
では 
コメントありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/11/17 (Mon) 07:52 [編集]


Re: 鍵Kさんへ

お返事が大変遅れてごめんなさい。
おかげさまで無事出産となりました。
優しいお言葉をありがとうございました。
Kさんは新米ばあばなんですね~
私は2人になりましたが
孫がいると 光熱費も食費もいろいろ出費で大変です(笑)
なのでまだまだ仕事もしなくちゃですので
ゆっくりお邪魔させて頂けないと思いますが
よろしくお願いします。
コメントありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/11/17 (Mon) 07:55 [編集]


楽しみですね♪

nanami☆さん こんにちは(#^.^#)

もうすぐ娘さん 出産なのですね〜♪( ´▽`) 楽しみですね♪

お仕事、家事、お孫君の面倒見たり、料理作ったりと nanami☆さん忙しくなりますが 栄養たっぷり取って頑張って下さいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

赤ちゃん誕生を楽しみにしています♪

桜ようかん | URL | 2014/11/20 (Thu) 16:50 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/11/24 (Mon) 00:21 [編集]


Re: カミさんさんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。
無事に出産できて すくすくと育っておりますが
ばあば業に時間を取られてコメもできずでした。

コストコはみんなで分配しても
やっぱり保存には冷蔵が大きくなくてはいけませんよね。
家もカミさんさんちと同じ事情なので
やっぱりコストコを活かしきれないです。
できれば 家も冷凍庫もう一つ欲しいかもなんで
きっとカミさんさんのご主人に笑われそうです(笑)

コメントありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/11/24 (Mon) 21:49 [編集]


Re: 知恵ママさんへ

お返事が大変遅れてごめんなさい。
ただ今 ばあば業真っ最中です。
赤ちゃんの笑顔に癒されてますが
日常はすごくハードであります。

盛り付け...
褒めてくださってありがとう~
でも全然センスはないです。
いつも急いで写真撮って すぐ食べる私です。
ゆっくり納得のいく写真を撮ってみたいです。

コメントどうもありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/11/24 (Mon) 21:52 [編集]


Re: あきさんへ

お返事が大変おくれてごめんなさい。
ただ今 ばあば業真っ最中です。

でも 偶然ですね~
大量のパン!うんうんです。
断っておく気持ちが理解できます(笑)
で!最近よかったのは
コストコのキッチンペーパー(雑巾)
結構 丈夫なので数回洗って使ってます。
食品以外でも結構いいものがあるけど
なんか コストコが馴染まない私ですw


コメントありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/11/24 (Mon) 22:00 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。
ただ今 ばあば業が半端なく忙しく稼働中です。
後10年くらいしたら
豆兄弟のお母さんもそうなるかもですので
その時はがんばってね。

プルコギはあきませんでしたか?
やっぱり味付けは微妙ですよね。
きっと自分で買うなら買わない品ですw

もう更新はしないんだ~
そんなに活用しないなら解約してもいいよね。

コメントありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/11/24 (Mon) 22:06 [編集]


Re: あーちゃんへ

お返事が遅くなってごめんなさいね~
ただ今 ばあば業に勤しんでいるnanami☆です。

プルコギは食べれるあーちゃんなのね~
これはやっぱり韓国風味やからいいのかな?
なんか いつもあーちゃんは期待を裏切るわ~(笑)

コメントありがとうね~
また まうさんと飲み会しましょう~!

nanami☆ | URL | 2014/11/24 (Mon) 22:11 [編集]


Re: まなみさんへ

お返事がすごく遅くなってごめんなさい。
二人目となると 上の子の面倒があって
毎日多忙がもっと多忙になってしまいましたが
やっぱり赤ちゃんのお顔を見てると
幸せホルモンのオキシトシンがでるのかな?
すごく癒された日々でもあります。

最近は里帰り出産が減ったようですが
私もフルの仕事をしているので
娘の今住んでいる地にずっといることもできず
里帰り出産なんですが いろいろこちらも大変です。
こんな時 みんなはどうしているんだろう?って思います。

まだ ばあば業に徹しますので 更新できませんが
わすれないでね~

で!コストコは都心にもあるんですか?
一回は行ってみるのも楽しいかもですよね。
現金払いなので お金いっぱい持って
一回はチャレンジしてみてくださいね~

では コメントありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/11/24 (Mon) 22:22 [編集]


Re: マルチ君のお母さんへ

お返事が大変遅くなってしまってごめんなさい。

ただ今 ばあば業真っ最中です。
正社員の身でばあば業をしてるので
時間が半端なく足りません。
まだ 更新できないと思いますが
忘れないでね~

で!コストコ
安いのか高いのか・・・ほんまに不明です。
マルチ君のお母さんのように
不思議ワールドであります!

コメントありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/11/24 (Mon) 22:26 [編集]


Re: りんさんへ

お返事がすごく遅れてごめんなさいね~

ただ今 ばあば業真っ最中です。
仕事と家事とばあば業でゆっくりしてる暇はないですけど
赤ちゃんのお顔をみると 幸せな気分になれます。
やっぱり赤ちゃんって天使ですよね。

味付け肉!
こうしたものって やっぱりあまりよく無いお肉だと思うと
手が出ません。
買ってもらって やっと食べるけど
りんさんのように いい情報をくれる人がいないのも
食べない理由のひとつかもです。
いい友達をもっているりんさんがうらやましいわ~

で!コメントありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/11/24 (Mon) 22:32 [編集]


Re: ラーダさんへ

お返事がすごく遅くなってごめんなさい。
無事に出産できて 幸せな日々なのですが
毎日が多忙過ぎて目が回りそうですw

味付け肉!そう なんか ごまかし感がありますよね。
でも 人気があるってことも 見逃せない価値もあって
一度自分で試してみるのが一番かもです。
もし 機会があるなら 一回行ってみてね~

では コメントありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/11/24 (Mon) 22:37 [編集]


Re: 桜ようかんちゃんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
娘も無事に出産できまして
日々あかちゃんのお顔で癒されていますが
なんで 仕事と家事とばあば業で半端なく多忙です。
なので 桜ようかんちゃんが心配してくださっているように
栄養をいっぱい取ってがんばりますね~
応援本当に嬉しかったです。
ありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/11/24 (Mon) 22:40 [編集]


Re: 鍵Jさんへ

わあ~再開うれしいなあ~
私はちょっとばあば業と仕事で更新ができませんが
またお邪魔させてくださいね~
これからもよろしくです。

nanami☆ | URL | 2014/11/24 (Mon) 22:42 [編集]


nanami☆ちゃまへ

v-318お孫ちゃまのご生誕おめでとうございますv-318
何物にも代えられぬお喜びにあふれていることでしょう

返信不要ですよー。最初に言っておきますねー。

今までにも増しての多忙な日々の支えは~
一粒種のお孫ちゃんと、新たな神秘的な生命のご誕生という素晴らしい瞬間に立ち会えたことでしょうねー。

日増しにお兄ちゃまは、お兄ちゃまらしくなり、Newfaceちゃまも新生活の一員として存在が大となっていることでしょうねー。

ご近所だったら、nanami☆ちゃまの肩をマッサージなど口実に二人のお孫ちゃまのお顔拝見にお邪魔したいのだけど・・・・

でも、今は急がず、慌てずにお仕事に、主婦業に、おばあちゃま業に勤しんでくださいませ。

毎日の業務は少しずつ睡眠時間を増やしながら続けてくださいねー。


ぴんくモッチー | URL | 2014/11/27 (Thu) 04:51 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/11/29 (Sat) 21:55 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

またまたお返事が遅くなってごめんなさい。

そう姫が誕生しまして ばあば業が続いておりますが
健康で生まれてほんとよかったです。

ほんとお近くなら おしゃべりしながら
孫ちゃんを見て頂きたいですう~

忘れないでコメントくださってありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/11/30 (Sun) 22:01 [編集]


Re: 鍵Mさんへ

お気遣いしてくださって すごく嬉しいです。
ありがとう~
毎日 楽しんでいるので
本音は休日はゆっくりしたいです(えへへ)

nanami☆ | URL | 2014/11/30 (Sun) 22:03 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)