ちょこっと Happy time

アレルギー対応 プティパさんの優しいケーキ

孫くんの2歳のお誕生日

孫のお誕生日に機関車トーマスケーキを
♪アレルギー対応ケーキ専門工房『petit pas(プティパ)』♪で注文しました。
(文字をポチっ!ってしてくれるとプティパさんのブログです)

20141210tanjyoubi1.jpg

プティパさんはアレルギーを持ったお子さんがいらしゃいます。
うどんも小指の先ほどの量から試すなど
病院通いも含めて大変ご苦労されていらしゃいます。
また双子ちゃんもいらして
日々の暮らしを想像すると 頭が下がりますが

アレルギーをお持っているお子さん
お子様のアレルゲンをお控えの授乳期のお母さまの為に
ご自身が苦労された思いを込めて
みんなと同じものを食べれる喜びを感じて欲しい
お口いっぱいの幸せを願って 

アレルギー対応専門の工房を開きました。
神戸と言うスウィーツ激戦区の中で普通の主婦が 工房まで開くのもすごいですが
こうした専門分野での活躍するって 半端なくすごい方です。

また ケーキを注文したときに工房にお電話でお話ししたのですが
プティパさんに変わって お母様が出られて
とても温かみのある対応をして頂きました。
ご両親やご家族に支えられているんだなあ~とも感じられて
本当に気持ちがよかったです。

で!たくさんのブロガーさんがいますが、プティパさんとは
たくさんのテンプレートがある中でテンプレートも同じなの
プティパさんのように 素敵な方と同じだと
私もなんか自分がいい人にように思えちゃう
(私って 都合よく解釈するでしょ~えへへ)

主婦と妻と子育てと「アレルギー対応ケーキ専門店プティパ」の工房と
忙しいプティパさんですが
「素敵な笑顔の花が咲きますよう」に皆さんの笑顔を思う方
たくさんのアレルギー対応のお店もありますが
どんなかたが作っているか解らないより
ブログですが 日常とかも知っているって安心感も倍増です。
ほんと プティパさんと仲良くして頂いて私って幸せだなあ~

で!ケーキの他にも お土産も頂いたの~
すごく可愛いクッキーですう~
お味も そんなに甘くなくて ほんと!美味しい手作りクッキー

20141210tanjyoubi2.jpg

綺麗な字でのお手紙も入っていて
今日は 「ちょこっと Happy 」じゃなくて
めちゃ!Happy timeであります
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanami☆さん おはようございます。

お孫さんの2歳の誕生日おめでとうございます。
もう2歳早いですね。


アレルギーがあるとほんと大変だろな~って思います。

紅葉 | URL | 2014/12/07 (Sun) 16:34 [編集]


こんにちは

わたしも時々覗いているプティパさんのケーキなんですね。
子供達の大好きなトーマスの絵も可愛いです。
喜んだでしょうね(*^_^*)

アレルギーの子供にとって、アレルギーの事を心配せずにケーキを食べれるのは、本当に最高のプレゼントだと思います。
自分の体験を基に、同じような思いをしている方達の為に開いたお店なんですものね。
すごいですよ。

カミさん | URL | 2014/12/07 (Sun) 18:03 [編集]


今晩は♪

孫君、お誕生日おめでとうございますv-314

プティパさんところで注文されたんですね♪
ほんと、尊敬するお方です~

最近お店のケーキを食べてないんで、メッチャ美味しそうです~
孫君、喜んだでしょうね♪

豆兄弟の母 | URL | 2014/12/07 (Sun) 19:27 [編集]


お孫さんのお誕生日
おめでとうございます!

トーマスのケーキ
とても素敵ですね!!

マルチ君の母 | URL | 2014/12/07 (Sun) 21:51 [編集]


お祝い♪

nanami☆さん お孫君の2歳の誕生日おめでとうございます♪

もう2歳になられたのですね~♡
お孫君の成長が、nanami☆さんのブログで感じられて 桜ようかんも とっても嬉しいです♪
トーマスのケーキ♡でお祝い(^^♪皆が笑顔ですね♪



桜ようかん 新しいお仕事の試験勉強の為 
18日までブログをお休みします。
nanami☆さんとの再会を楽しみにしています♪

桜ようかん | URL | 2014/12/08 (Mon) 17:36 [編集]


おはよございます~~

おくればせながら。。。
孫くん お誕生日おめでとうございます♪

もう2歳なんだ~
カワイイ時期だけど大変な時期でもありますね(笑)

ステキなケーキですねえ。。
最近はこんなキャラデコのケーキもあって楽しいです~
食べるのもったいなくなるけど。。(笑)

プティパさんのブログも拝見しました(読み逃げ失礼)
とてもステキな方ですね。。
またうかがいます~~~♪


まう | URL | 2014/12/09 (Tue) 05:41 [編集]


ありがとうございました!

おはようございます~!

お孫さん、おたんじょうびおめでとうございます!
たのしいおたんじょうびになりましたでしょうかe-415
このたびは、本当にご利用ありがとうございます!
おいしいケーキ屋さんは山ほどあるし、ほんとに当店のケーキでいいのかなぁ~・・・。と何度も思いましたが、
この機会をありがたく感謝して、一生懸命お造りさせていただきました。
少しですが、お話できたのがとっても嬉しかったです~
(めちゃくちゃドキドキしましたが 笑)
母との会話もそんな風に思っていただけてたなんて嬉しいです。
お菓子はささやか過ぎましたが、召し上がっていただけたようで、良かったです~e-266

記事を読ませていただき、本当にあったかいお言葉に感動で胸がいっぱいになりましたe-267(涙)e-267

もうブログでのお付き合いは3年以上になると思いますが、nanamiさんと出会えて私はとっても幸せです。

大きな励みをいただき、また笑顔で頑張ってまいります。

nanamiさんもお身体にお気をつけて、楽しい年末をお過ごしくださいね。

こんなすばらしい記事にとりあげてくださって、本当に本当にありがとうございました!e-420









プティパ | URL | 2014/12/09 (Tue) 07:35 [編集]


Re: 紅葉さんへ

紅葉さん こんばんわ~
自分が歳を重ねていることはすっかり忘れてますが
孫の成長って早いものですよね。
どの子もすくすく育ってほしいものです。

nanami☆ | URL | 2014/12/09 (Tue) 22:10 [編集]


Re: カミさんさんへ

カミさんさん こんばんわ~

カミさんさんもお邪魔しているんですね~
プティパさんは本当にがんばっていらしゃいますが
お電話でお話しをした時
すごく可愛い感じの方でした。
作り手がこんなに素敵な方だと
頂いたケーキもすごく愛情がこもっていそうで
余計に美味しくなりました。
人柄ってありますよね~
カミさんさんもすごくケーキやお菓子が上手なので
こうした商売はいかがでしょうか?
カミさんさんもすごく良い方なので たくさんの方に指示されると思うんだけど・・
なんて 勝手に想像しちゃいました(笑)

nanami☆ | URL | 2014/12/09 (Tue) 22:15 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

豆兄弟のお母さんはお店に行ったけど
生憎会えなかったんでしたよね?
あれから 会えたんでしたっけ?
私はお電話の声からして すごく可愛い上品な方と想像しちゃいました。
声がすごく可愛かったですよ~

ケーキも本当に美味しくて
みんな興味津々で頂きました。
焼き菓子も美味しかったので
お近くですし 何かのプレゼントにいいかもです。
私も今度は工房にも行ってみたいな~

今日はコメントありがとう~

nanami☆ | URL | 2014/12/09 (Tue) 22:18 [編集]


Re: 桜ようかんちゃんへ

桜ようかんちゃん お祝いのコメントありがとう~
トーマスケーキは米粉で作った安心ケーキです。
このような食の安心って大事ですから
すごく感激して頂きました。

桜ようかんちゃんは しばしブログは休憩なのね。
了解です。
新たな人生に向かって がんばってね。
お勉強!がんばれ~
寒い日が続いていますので 風邪にも注意してね。

ではでは 

nanami☆ | URL | 2014/12/09 (Tue) 22:26 [編集]


Re: まうさんへ

まうさん 孫くんのお誕生日お祝いコメントありがとう~
すくすく育ってくれたら いいなあ~って思うばあばであります。

ケーキを切るのは ほんと もったいなかったです。
ほんと!うまくできてますよね~
これも みんな安全な食材ばかりでできているんです。

プティパさんのブログにも行って頂けたのね~
お声もすごく可愛くて 素敵なイメージが妄想中です。
日頃の思いって 顔にもでるけど
言葉とかにも出ますよね~
どれもすばらしいプティパさんでした。
忙しい方なのであまり更新はされませんが
また のぞいてみてくださいね。
また アレルギーで悩んでいる方がいらしたら
薦めてあげてくださいませ(えへへ)

nanami☆ | URL | 2014/12/09 (Tue) 22:32 [編集]


Re: プティパさんへ

プティパさん コメントありがとうございます。

すごくみんな興味津々で頂きましたよ~
こうした安心したケーキとわかっていても
ブログでの繋がりでもっともっと安心して頂けました。
ケーキを切るのはもったいなかったのですが
見て 喜び 
食べて 喜び
みんな みんなすごく笑顔でお誕生日会ができました。
本当にありがとう~

で!私は拙いブログしか書けなくて
失礼なことや 表現がうまくなくてごめんね。
また お写真もです(ぺこり)
プティパさんの信用を下げてしまったかもしれませんが
少しでも 安心したケーキがあることを知ってほしくて
記事にしてしまいました。
これからもみなさんに笑顔の花をたくさん届けてくださいね。

来年もまたよろしくお願いします。
また
これからも よろしくお願いします。

nanami☆ | URL | 2014/12/09 (Tue) 22:38 [編集]


Re: マルチ君のお母さんへ

マルチ君のお母さん コメの順番がまちがってしまって
ごめんなさい。

孫くんのお祝いコメントをありがとう~
こうしてお祝いできることに感謝であります。

トーマスのケーキはすてきでしょ!
孫くんも興味深々でみて
すごく喜んだんです。
キャラケーキですが 米粉を使った安心ケーキなんですよ~
ブログからのつながりで
健康にも意識を強めることができて
やっぱりブログっていいですよね。
では では

nanami☆ | URL | 2014/12/10 (Wed) 07:39 [編集]


こんにちは~♪

お誕生日おめでとうございました。。
遅れましたごめんなさい。。
娘ちゃんももう2人の立派なママさんなんですね^^
あ、nanami☆さんも立派な二人のばあば( *´艸`)

アレルギーって大変ですよね
こうやって大変だけどちゃんと食の管理をされて
克服させるって素晴らしいと思います
うちのいとこも苦労してました
通う保育園にも手作り弁当を持たせ
おやつもちゃんと作って・・・・
お出かけの時もちゃんとお弁当持参で。。。
すごい愛情だなぁ。。。と感心しました
だけど真逆で犬アレルギーがあるのに犬を飼ったり
少しぐらいなら・・・と反応の出る物も与えたり
なので来年中学生になる男の子だけど
すごい事なってます。。。

主婦なのにお店?
本当に頭が下がりますね
プティパさんの子供に対する愛情の表れですね^^
そしてアレルギーを持ってる方たちの強い味方のお店ですね(*^^)v


あーちゃん | URL | 2014/12/10 (Wed) 14:51 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/12/10 (Wed) 21:17 [編集]


Re: あーちゃんへ

あーちゃん お返事が遅れてごめんなさい。

いとこさんもがんばっていたんだね。
そこをちゃんと気づいてあげているあーちゃんも偉いです。
ちょっと わんちゃんを飼ってしまうのは なんんなんだろう?ですが(笑)

昔はそんなことも気にしないで なんでも食べていたけど
アレルギーがあると ほんと大変ですよね。
「プティパさんの子供に対する愛情の表れ」はそう!半端ないです。
また たくさんの方にも喜んでもらえるように!って
考える人ってすごいよね~
これからもがんばってほしいと思ってます。
もしアレルギーの方がいらしたら
プティパさんを思い出してくださいね(ぺこり)




nanami☆ | URL | 2014/12/13 (Sat) 22:18 [編集]


Re: 鍵Mさんへ

お返事がおくれてごめんなさい。

Mさんはすごく上手に暮らしていますよ~
いつも尊敬しちゃいます。
いろんな人生だけど楽しみももってやっていきましょうね~

nanami☆ | URL | 2014/12/13 (Sat) 22:21 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)