ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

俺のフレンチ・イタリアン 大阪なんば

東京で有名で!テレビでもよく紹介されている「俺の・・」のお店
大阪難波の松竹芸能 角座広場店に行ってきました。

20141206orenofrench1.jpg

いつもすごい行列のできるお店ですが
12月6日の4時半くらいに行ったら すんなり案内されました。

「俺の・・」のお店は
ミシュラン星付き級の料理人が腕をふるって
高級店の3分の1の価格で提供してくれます。
この難関を克服するには 回転率を良くすることが必須なので
立ち飲み 立ち食いであります。

「もう無くなりそう!」って先に薦めてくださったのが
但馬牛のステーキのフォアグラのせ
(実際はもっと違うネーミングです・・笑)

20141206orenofrench2.jpg

フォアグラ!って なんか好きじゃなかったけど
こうしてステーキにのっかると 酷が増して ほんまに
やばい!やばいっすう~
フォアグラの意義を十分に感じたステーキでした。
で!これなんぼだと思う?

なんと!1280円っす~

マグレ鴨の燻製もやばい!やばいっすう~
深いコクに 上品な燻製の味に 岩塩が最高!

20141206orenofrench3.jpg

なんと!680円っす~

ひらめのカルパッチョも すごく上品な盛り付けとお味

エスカルゴときのこのブルギニヨンも食べたじょ~

20141206orenofrench4.jpg

すごくおしゃれで 美味しかったのに
こんな写真で お店に悪いなあ~(ぺこり)

こんな美味しいものを食べて 飲んでいたので
立っていることも全く苦にならず
2時間の時間はあっと言う間に経ってしまいました。

で!3人でボトルワインを2本とピザも頼んでも
一人3800円くらいだったかな~

これが本物の味なのか
やっぱり 美味しいものを食べた後は心の満足度が違う。

「また 父ちゃんを連れてこなあかんな!」なんて思う
優しい妻nanami☆だけど
外ご飯で五感を養うって大事ってことを余計に強く思うので
これからも 美味しいもの探しもしていきたいじょ~


皆さんのところにお邪魔できていないのに記事更新してごめんなさい。
家では 通常家事 孫たちのもろもろお世話の日々

師走ってみんな忙しくて 気もそぞろですが
会社では 通常業務に賞与(すでに完了)・年末調整計算・
新ソフト導入移行と次年度準備で超多忙
間違いなく業務を遂行できるのか。。。
毎年12月は日にちも少ないのに緊張する仕事がたくさんあって
もやもやが増強しますが
今年の12月は例年以上に気が落ち着きません。
失敗しないか・・・すごく不安な日々を過ごしております。
更新したいけど できない私・・・
これも また もやもやの原因となってます。
時間がもっとあればいいなあ~
では 

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは

『俺のフレンチ』って東京だけではなかったんですね?!
わたしも、ここには一度でいいから行ってみたいと思っていたんです。
写真も十分に美味しそうです。
良いなぁ…
娘の所に行く時に、娘におねだりして連れていってもらおうかしら?
でも、田舎者なので行列に並ぶのに慣れていないんですよ。
あぁ、本当に美味しそうです。

カミさん | URL | 2014/12/14 (Sun) 14:13 [編集]


お疲れ様でーす♪
あまり焦らず気持ちをゆったりと・・・
モヤモヤわかりますがねぇ。。( *´艸`)
年末本当に何かと忙しいですよね
おまけにうれしい孫ちゃん付き(笑)

美味しい物食べて気休めにしてくだされ~♪
フォアグラ・・・食べれないからその分安くしてくれへんかな~?(笑)

あーちゃん | URL | 2014/12/14 (Sun) 20:51 [編集]


俺のフレンチ
とっても気になっています!!
とても参考になる情報ありがとうございます!!

マルチ君の母 | URL | 2014/12/15 (Mon) 06:57 [編集]


おはよございます~~

やっす!
お安いとは聞いてましたが。。ホンマに安いんですね~
ビックリだわ。。。
おいしそうだ~~
フォアグラもそんなにウマいもんでもないけど。。
こうしてみると。。めっちゃおいしそうだな~~

立ち飲み。。
て言ってもめちゃオサレだし。。。
オッサン立ち飲みしか行かないあたし(笑)
女子同士ならいいかも~~~

皆さん今の時期は忙しいし~~
どこに重きを置いて行動するかはそれぞれ。。。
ムリなく頑張りましょうね~~~

まう | URL | 2014/12/15 (Mon) 06:59 [編集]


今晩は♪

『俺のフレンチ』TVでみました~
すんごい素敵なお値段です~

フレンチってかしこまった服装でないと行けないんで・・・
あ、私はGパンしかないんで~
こういうお店でしたら、デニムでもOKですよね♪

いいな~

ぜひぜひ♪父ちゃんを連れて行ってあげて下さいね♪

お仕事お忙しいんですね~
更新は無いのは寂しいですけど、nanami☆さんのお体が心配です~
年末まで体調崩さないように乗り切って下さいね♪
ふぁいとです~

豆兄弟の母 | URL | 2014/12/15 (Mon) 19:12 [編集]


俺のフレンチとか系列店、都内にはたくさんあるのに食べたことないです。
ほんとに安くて美味しいんですね!
ついつい並んでまで^^;って思ってましたが、時間を選べばいいんですね^^v
ママ友と行ってみなくちゃ!

忙しい中でも美味しく楽しい時間を過ごせてよかったですね^^

遅くなりましたが、お孫君、お誕生日おめでとうございます!
ブログを通じて、素敵な方と出会えて良かったですね。
ケーキから愛が伝わってきます!!!

あき | URL | 2014/12/17 (Wed) 08:02 [編集]


「俺の・・・」はイタリアンとかフレンチとかあるんですよね~
聞いた話では混んでいるそうですが、機会があれば行っていみたいです

でも、うちのダンナは立って食べるのは落ち着かないからイヤだとか言いそう・・・

じゃ、オンナ友達と行った方がいいかな~

ラーダ | URL | 2014/12/18 (Thu) 23:27 [編集]


ご無沙汰です~(*^_^*)

nanami☆さん お元気ですか(#^.^#)?

お洒落な高級料理が とってもリーズナブルな価格で食べれるなんて~♡
nanami☆さん とっても忙しそうですが、身体をケアしながら頑張ってくださいね(*^_^*)
 

桜ようかん | URL | 2014/12/18 (Thu) 23:38 [編集]


Re: カミさんさんへ

カミさんさん こんにちわ~
またまたお返事が遅くなってごめんなさい。

俺のフレンチ!
少しは並ばないといけないかもですが
娘さんのところに行ったら是非行ってみてください。
美味しい料理に出会えて
きっと幸せな気分になれると思います。

nanami☆ | URL | 2014/12/20 (Sat) 12:55 [編集]


Re: あーちゃんへ

あーちゃん お返事がおそくなってごめんちゃい

みんな 年末はほんまに 気が落ち着きませんよね。
家は孫くんのにぎやかさで 余計になんかあせることが多いんですが
これも幸せと受け止めて 楽しまないとあきませんよね。
気持ちをわかってもらえてありがとう~

あーちゃんはフォアグラがあかんけど
このフォアグラがとけてお肉にかかると
ほんまに酷もうまみも増します。
一回騙されたと思ってチャレンジしてみてね!

nanami☆ | URL | 2014/12/20 (Sat) 13:01 [編集]


Re: マルチ君のお母さんへ

お返事がそくなってごめんなさい。

> 俺のフレンチ
> とっても気になっています!!
> とても参考になる情報ありがとうございます!!

気になっているんですね~
なら 是非行ってみてくださいませ~
ちょっと見かけない食材も安くて頂けるし
ほんとお得!って思いました。
是非 お嬢様と行ってみてね~

nanami☆ | URL | 2014/12/20 (Sat) 13:03 [編集]


Re: まうさんへ

まうさん お返事がおそくなってごめんちゃい

俺のフレンチはすごく並んでいますが
時間を選ぶとすんなり入れました。

フォアグラもとけてお肉にからむと最高です。
このようなお味と価格を堪能できますので
是非一回行ってみてね。
って!言うか 今度一緒にいきませんか!

今年も後少しですね。
まうさんもほんと忙しそう!
>どこに重きを置いて行動するかはそれぞれ。。。
ほんとそうなんですが
この時期はどれも重き事柄が外せないことばかりなので
慎重に事柄を進めてがんばります。
お互いにがんばりましょうね~

nanami☆ | URL | 2014/12/20 (Sat) 13:11 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

またまた お返事がそくなってごめんなさい。

俺のフレンチ!
お値段以上に楽しめます。
豆兄弟のお母さんがおっしゃるように
服装も気楽でいいし
是非一回行ってみて!

今年も後少しですね。
身体を心配してくださって ありがとう~(嬉・涙)
豆兄弟のお母さんもきっと多忙な日々だと思います。
お互い身体に気をつけて
良いお正月にしましょうね~
その前にクリスマスもね!

nanami☆ | URL | 2014/12/20 (Sat) 13:15 [編集]


Re: あきさんへ

あきさん お返事がそくなってごめんなさい。

東京にはたくさんある 俺!の店
お友達と是非行ってみてください。
美味しいお料理できっと満足すると思うなあ~

今年も後少し
毎日多忙な日々なんですが こうしてちょっと楽しみがあると
またがんばれます。
また ブログでみなさんの様子を拝見したりしても
みんながんばっていらしゃるので
励みになります。
あきさんともいい出会いになれて嬉しいです。
これからもよろしくね。

nanami☆ | URL | 2014/12/20 (Sat) 13:20 [編集]


Re: ラーダさんへ

ラーダさん こんにちわ~

俺!の店 は奮発しなくても すごく美味しいお味に
出会えるので 是非行ってみてほしいです。
で!やっぱり旦那さまとはゆっくりして欲しいので
このお店は女友達とかがいいかもです。
カジュアルな気分でお出かけしてみてね~

nanami☆ | URL | 2014/12/20 (Sat) 13:23 [編集]


Re: 桜ようかんちゃんへ

桜ようかんちゃん こんにちわ~

すごくがんばっている桜ようかんちゃん
雪は大丈夫ですか?
北海道は美味しいものが多いけど
もし また旦那様の研修で東京に来る時があれば
是非行ってみてね~

桜ようかんちゃんも新しいこと始めて
緊張もしてると思いますが
お互い身体に気をつけて 楽しんでいきましょうね~

nanami☆ | URL | 2014/12/20 (Sat) 13:27 [編集]


nanami☆ちゃまへ

お久しぶりぃ~(*^∇゜)v☆
ばあば業も大変ですがそれ以上に癒されて世界一の時間を過ごされているんですよね~

『俺のフレンチ』行ってこられたんですねー。
安いですよねー。nanami☆ちゃまがフォアグラが苦手だったなんてね~。

あの狭さの中で立ったままで食べるからいいのかしらねー。
でも、ほんの少しだけど椅子席もあるんですよねー。
すぐに、うまってしまうらしいけどねー。

満足されてよかったわぁ~(*^_^*)

ぴんくモッチー | URL | 2014/12/21 (Sun) 20:56 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

お返事がそくなってごめんなさい。

東京にはいっぱいある 俺の!・・の店
リーズナブルでこのお味はやっぱり試してみる価値がありです。
一度 チャンレンジしてみてね~

nanami☆ | URL | 2014/12/30 (Tue) 19:55 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
