ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

赤ちゃん力

ホテルリッツカールトンのペアお食事券

1月12日成人の日 孫くん一家が自分たちのお家に帰りました。
何事も無く お返しできた安堵感もありますが
がらんとした部屋の寂しさは
主役だった孫くんや孫ちゃんの存在の大きさを思い知らされる
毎日バタバタの中でも
距離感の取り方に思うこともあったりしたけどさ・・・

娘が第二子の妊娠中は体調がそんなに良く無くて
早めに里帰りして 無事に出産
その間4か月間 上孫くんと新生児の孫ちゃんの賑やかな日々
一年の3分の1 今まで夫婦の気ままな暮らしから思うと
ひゃ~!!!ってなる
自分なりには 自分の時間も無くして頑張ったつもりだったので
そこに期待通りの言葉の欲求や
大したことでもないのに 「そこはね~」なんて思った時もあって
解ってはいるけさ~夫にちょっと愚痴った時
「自分が満足してしていたら、きっと相手も満足してるよ!
それでいいやん!そう思えば」
って言った。

自分が望む感覚や距離感と現状に差があるのは当然ですが
同じ感覚や距離感の関係を求めすぎかもしれないと
夫の言葉を聞いて はっ!って思ってしまった。
形にこだわり過ぎたり
自分の思う いい関係を求めすぎかもしれません。

自分勝手な思いの関係を努力せずに得る!
人を引き寄せる力の強い人がいます。
最近すごく思ったのが 赤ちゃん です。
人は赤ちゃん相手だと赤ちゃんに合わせて距離を縮めてしまったり
苦労も苦労と思わない!
赤ちゃんを通して 相手のことを考える!
そんなことをしていると 自分なんてどうでもよくなっている。
赤ちゃんや子供って ほんとすごいパワーで笑顔にしてくれる。
このような環境を与えてくれた娘夫婦に感謝感謝

家計もそんなに優雅ではないと思うけど
毎月生活費もくれた娘夫婦ですが
最後にお世話になったと
「ホテルリッツカールトンのペアお食事券」をくれた。
親として当たり前のことして
孫力・赤ちゃん力ですごく満ち足りた生活の日々を頂いたのに
悪いわ~(心の底からの喜びは・・いひひ)

20150112orei1.jpg

で ワインも頂いたのよ~
中身はどんなんか不明ですが こんなにオサレにラッピング

20150112wine.jpg

孫力・赤ちゃん力で いっぱい笑顔になっていた私
今年はなんかいい始まりだな~って思うんだけど・・・
なんか この先何をしたらいいのかって。。。
とりあえず 今週の土日は何しよ~
何もすることないって すごく不安になるnanami☆
こんな不安も解消してくれてた 赤ちゃん力
やっぱり すごい!赤ちゃん力
赤ちゃん力が無くなって
何力を頼りにしたらいいのか わかりませんが
こんなそんなの私ですけど 本年もよろしくお願いします。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanami☆さん こんばんは~

娘さんご家族が帰られて一度に寂しくなられましたね~
気持ちわかります。

赤ちゃんってみんなのこと笑顔にする不思議な力もってますよね~

ちゃんと感謝のきもち表せる娘さんご夫婦も素敵だと思います。

今年もよろしくお願いします。

紅葉 | URL | 2015/01/13 (Tue) 22:08 [編集]


今晩は♪

nanami☆さん、お疲れ様でした~
娘さんだから遠慮なしに言っちゃうこともあるだろうし、娘さんも遠慮なしに頼っちゃうんでしょうね~

私はまだ娘の立場でしか経験ないし、娘孫を預かる!って体験は出来ないんですが、これでまたnanami☆さんの優しさが増幅したと思います♪

寂しくなっちゃいますが、これからはいつ来ても大丈夫なように、体力作りですよ(*^_^*)

娘さんからのお礼。。。いつ行くのぉ~(≧ω≦。)プププ

豆兄弟の母 | URL | 2015/01/14 (Wed) 00:15 [編集]


4か月おつかれさま~

nanami☆ちゃまへ

大大大事業でしたね~
nanami☆ちゃまの功績が『リッツカールトンのお食事券』だったり『素適なラッピングのワインボトル』はお嬢様夫婦からのお礼のお気持ちなんでしょうね

まだまだありますよー。
4か月間には二人のお孫さんとお嬢様たちと過ごされた時間はかけがえの、ないみんながご一緒に成長された時間であったことですよー。これってドラマですねー。
こんな凄いことを成し遂げた中心にnanami☆ちゃまの底力があったことに拍手を贈ります。

しばらくは、おおいに余韻に浸っててくださいねー。
本当にお疲れ様でしたぁ~m(_ _)m

ぴんくモッチー | URL | 2015/01/14 (Wed) 04:15 [編集]


nanami☆さん、お疲れ様でした!

ほぼ夫婦二人の生活から急に大勢の生活になるって、ほんとに大変だったと思います。
特にお孫ちゃんとの毎日は神経使いますよね。

娘さんとの関係・・・まだ結婚しない娘がいますが、日々沈黙の葛藤がありますよ(><)
娘の態度や言動にキレそうになることもありますが、でも私がいなかったら娘も大変なので協力はしてあげてます。
でもちゃんと母に感謝してるしわかってると思うんですよ!

お食事券とワインで感謝の気持ちをちゃんと伝えられる娘さんご夫婦、すばらしいですね!
そんな娘さんに育てられたnanami☆さんも素敵なお母様だからですね^^

お孫ちゃんたちが帰られて寂しくなりますが、ブログ更新やご友人とのお出かけも増えるでしょうし、楽しみにしてます♪

あき | URL | 2015/01/14 (Wed) 09:49 [編集]


こんばんは

4ヶ月間、おつかれさまでした。
ホッとしたけれど、淋しい気持ちなのでしょうね。
育ち盛りの男の子のお孫さんの世話は、大変でしたでしょう?
でもnanami☆さまが頑張ったからこそ、新しい命が無事に生まれたのですものね。
本当におつかれさまでした。

お嬢さんご夫婦の感謝のプレゼントも素敵ですね。
リッツカールトンのお食事と、ワイン。
nanami☆さまのお好みをよく知っているお嬢さん達の、心のこもったプレゼントですね。

カミさん | URL | 2015/01/14 (Wed) 19:34 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> 娘さんご家族が帰られて一度に寂しくなられましたね~
> 気持ちわかります。

家の空気が一気に変わって すごく淋しい
紅葉さんも経験者
解って頂いてうれしいです。

> 赤ちゃんってみんなのこと笑顔にする不思議な力もってますよね~

でしょ~ 
赤ちゃんは天使ですよね。

> ちゃんと感謝のきもち表せる娘さんご夫婦も素敵だと思います。

ちゃんと形にしてくれたので余計に嬉しかったです。
気持ちも形に表すのは大事ですよね。

> 今年もよろしくお願いします。

こちらこそ ほんとによろしくです。

nanami☆ | URL | 2015/01/14 (Wed) 19:58 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

豆兄弟のお母さん 優しい言葉をありがとう~
娘は気を使い屋なんで すごく私の行動とかを理解しているので
気になることも無かったのですが
大したことないことで私が勝手に思ったことがあって
ちがう方向からみたら 私があかんかった(あかんあかん)
豆兄弟のお母さんもこれからいろんな経験をされるから
未来を楽しみにしてくださいね」。

ディナー!いつ行こうかしら?
また 自慢しちゃいますが 記事の公開を待っててね~

nanami☆ | URL | 2015/01/14 (Wed) 20:07 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

そうかあ~
みんなが成長した時間なんだね~
これはやっぱりノンフィクションのドラマでありますよね!
大事にしたいと思います。
ぴんくモッチー さんはやっぱりいい事言うわ~
ありがとう~
ちょっと余韻に酔っていたいのですが
私はせっかちなんで 今度は料理教室でも通いたい!なんて思ってます。

こんな私の優しい言葉をありがとう~

nanami☆ | URL | 2015/01/14 (Wed) 20:11 [編集]


Re: あきさんへ

優しい言葉をありがとうこぎます。
ちょっと書き方が悪かったのですが
娘はすごく気を使いやなんで 娘に対しては不満も無くての私なんですよ。
娘を思うあまりに思うことがあって
これも親馬鹿なんですが 、娘は私以上に思いやりがあって
教えられることが多かったです。
やはり娘がいるっていいよね。
あきさんもあす姉ちゃんがいるから
きっとこれから先も気持ちよい未来があるとおもうなあ~

またつまらない自分日記を公開しますが
これからもよろしくですう~

nanami☆ | URL | 2015/01/14 (Wed) 20:17 [編集]


Re: カミさんさんへ

優しい言葉をありがとうございます。
親ですから当然ですが いろいろセーブしたこともあったりの
4か月が済んで ほっとしました。
娘夫婦からのお礼の品々に満足してしまったので
苦労もなにも感じません。
これも赤ちゃん力なのだろうな~
赤ちゃんって素晴らしいですね。

nanami☆ | URL | 2015/01/14 (Wed) 20:20 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
