ちょこっと Happy time

菊正宗 梅酒風呂

延羽の湯でのんびり

お正月の3日は娘が今住んでいる赴任先の地で
旦那さまの同僚だった夫婦が遊びに来てくれた。
同僚夫婦さんは転勤で折角仲良くさせて頂いたのに
お別れになってしまうので、娘はすごく寂しいようだ。
でも 大阪出身なので こうしてお正月には会うようにしたらいいかも!
折角できた縁は大切にしないとです。

同僚さんのお子さんは1歳半ですが
アレルギーがあるのでちょっと緊張してのお料理
12時からいらしゃるので、午前中にお料理を作って
ホームパーティーの準備して
娘家族と同僚家族でお正月の日を楽しんでもらったの

で!お邪魔虫にならないように
羽曳野市にあって、家から40分くらいでいける
天然温泉もある「延羽の湯」に行ってきました。
私 この温泉施設が大好で!
ゆっくりしたい時 一人で何時間もいることがあります。

この施設の好きなところはかけ流し天然温泉もあって
サウナと岩盤浴を組み合わせた「薬石汗蒸房」があって
汗蒸房で大量の汗をかくことができて
そこには漫画本や週刊誌も山ほどあって 全然退屈しない。
休憩室にはビデオもみれたり
ロウリュウサービスってあって フィンランドサウナも体験できる。
昼寝し放題 汗かき放題で すごくゆっくりすることができるんです。
私にとって すごくパラダイスであります

いろんな風呂も楽しみで 正月3日は酒風呂でした。
お酒の香りは すっかり飛んでますが なんか気分がよかったなあ~

帰りに下駄箱で 酒風呂の酒を提供してる 菊正宗が
化粧品とか売っていました。
昨年お姉ちゃんにお酒の化粧水を頂いて それが結構よかったので
洗顔石鹸を買いました。最近日本酒化粧品ブームのnanami☆
そしたらおまけで 入浴剤をもらったの~
梅酒風呂の素

20150103sakefuro.jpg

孫ちゃん家族も帰った日
父ちゃんの入った後 自分が入る時に入れました(いひひ)
すごくいい香りです。お風呂とつながる廊下も梅酒のいい香り
お風呂から出た後もポカポカして
これはいい!って思いました。
菊正宗さん いい仕事してますわ~

酒風呂は老廃物も出して 血行も良くする効能がある。
で!酒風呂の素をまた買いたいと思って調べてみると
これ一袋270円もするの~
みなさんなら 買いますか?
酒風呂と温泉施設「延羽の湯」のことでした。
では では
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今晩は♪

一人でゆっくり出来るって良いですね(*^_^*)

漫画大好きなんで、通いたいです~

入浴剤は一切入れない我が家なので、買わないな~
一度温泉地で湯につかりながらお酒を飲みたい私です~(≧∇≦)

豆兄弟の母 | URL | 2015/01/16 (Fri) 21:38 [編集]


日本酒って身体にいいって言いますよね!!

ゆっくりと一人で入って寛げるのがうらやましいです

私はどうしても落ち着かなくて
娘と一緒でないと行けない
困ったものです

なんとか子離れしたいのですが・・・

自分始末って言う老後を考えると
ど~~~んと 落ち込みます・・・

マルチ君の母 | URL | 2015/01/16 (Fri) 21:44 [編集]


nanami☆ちゃまへ

阪神淡路の大震災から20年も経つのですね~。
あの時はどちらで?地震が少ない高松でも震度4もの揺れがあったそうです。

まだまだ心の傷はいえないと思いますが被災者の皆さまには、せめて毎日心身を温かなお風呂に浸かって癒され癒されて頂きたいですねー。

お酒の化粧水私も使っていますよー。
私が使って良いからと娘にあげたら今では娘の方が気に入って手放せないみたいですよー。

nanami☆ちゃま直伝」の繊細なハートで、お嬢様にも沢山お友だちに愛されているんですねー。

まだまだ、nanami☆ちゃまにはお喋りしたいこと山ほどありますが手紙じゃないって笑われますねー。

では素適な週末を!\(*´▽`*)/

ぴんくモッチー | URL | 2015/01/17 (Sat) 12:06 [編集]


こんにちは

そんなに色々のお風呂があるんですね。
いいなぁ(@_@;)
これなら1日中楽しめますね。

酒風呂の素もあるんですね。
梅酒風呂、香りも良さそうだし、温まりますよね。
酒造会社で、こんな物まで作っているんですね。

カミさん | URL | 2015/01/17 (Sat) 13:39 [編集]


nanami☆さん こんにちは~

温泉で1人のんびりいいですね~

延羽の湯さんて宿泊は出来ないの?

紅葉 | URL | 2015/01/17 (Sat) 15:52 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

まだまだ子供が中心なので
ゆっくりの一人時間が持てない時期
これから 楽しみが待ってますのでお楽しみに!

ここは漫画とかすごくあって
それだけでも満足できるよ~
大阪鶴橋にもあるみたいなんで 大阪羽曳野市が無理なら
まだ神戸に近いのでお勧めです。
なんか 一緒に行きたくなちゃったw

nanami☆ | URL | 2015/01/17 (Sat) 17:40 [編集]


Re: マルチ君のお母さんへ

そうなんだよね~
マルチ君のお母さんは子離れから始めないとかも(笑)
マルチ君もお嫁に行くし
このような温泉から おひとり様体験をしてみたらどう?
結構はまるかもですw

nanami☆ | URL | 2015/01/17 (Sat) 17:43 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

そうなんです!
お風呂は癒されアイテム!
温かいお風呂で 心も癒されてほしいものですよね。

お酒の化粧品を使ってますの?
私も昨年から使っていますが なかなかいいですよね。

で!娘の旦那さま関係でのお友達で私の家で新年早々にホームパーティーも
なんか不自然なのですが
こうした縁もできるものがしてあげれたらいいかな!なんて思った次第です。

で!私も聞いてもらいたいこといっぱいです。
なんかなんかすごくわかってもらえそうで
本当に一度お会いしたいものです。

nanami☆ | URL | 2015/01/17 (Sat) 17:49 [編集]


Re: カミさんさんへ

そうなんですよ~
温泉だけだと疲れちゃうけど
リラックスした服で寝転んでダラダラできるところが好きなんです。
静岡にもあれば 帰った時行ってみたいな~

お酒の風呂の素はお酒に弱いカミさんさんでも大丈夫です。
温まるし 気持ちいいですう~
菊正宗もやりますよねw

nanami☆ | URL | 2015/01/17 (Sat) 17:53 [編集]


Re: 紅葉さんへ

ここは本当にゆっくりできるんですが
24時までしてますが 宿泊はないの。。。
ここは関西一大きいみたいなのでご案内したいけど

nanami☆ | URL | 2015/01/17 (Sat) 17:56 [編集]


nanami☆ちゃまへ

阪神淡路の大震災の特別番組でそれぞれの20年という番組で
あるご家族の御紹介がありました。

大学3年生のご長男を亡くされ、当初は「なんで?なんで?」「あの子が死ななあかんかったの?」と暫くは悲しみにうちひずんでいましたが、あの子の分まで生きよう学ぼうという気にさせたというではありませんか~

それで、何年かは、かかりましたが見事大学に入学したらしいですねー。
震災は人を悲しみのどん底に突き落としますが、その分人を強くもするのですねー。

私達には毎日欠かさず入れるお風呂があり、一日の疲れをとり、明日への元気にさせてくれるのがお風呂ですが~
寒い1.17の極寒の日は誰もが入りたかったでしょうけど、その風呂は何日も入れず疲れもピークになられたことでしょう

私達は今は直ぐに欲しいものが手を伸ばせばすぐに手に入り、いつでも身も心もHappyになれます。

20年ごとなった、やっと住み慣れご近所にはお仲間もでき誰もが死ぬまでいられるはずの借り上げ住宅から退去せざるを得ないという残酷な現実も紹介されています。

やっと、毎日の安らぎのお風呂をまた探さねばならない
そんな理不尽なことがあるという実にご苦労が尽きないですねー。

私達には冬には一番のご馳走を噛みしめて~
今夜は気持ちを新たに浸かろうとおもいますねー。

アロマソルトいいですね~
近いうちに試してみようかしらー。
nanami☆ちゃまご推薦のを!

いつか、絶対にお会いできるそうよ\(*´▽`*)/

ぴんくモッチー | URL | 2015/01/17 (Sat) 18:28 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

ほんと 20年の間には理不尽なことも多く
また20年経っても 癒されていないことも多いのが現実
当たり前が当たり前じゃないことを
ちゃんと噛みしめる日がこうした日かもしれません。
温かいお風呂の贅沢さに感謝
アロマとかも贅沢品ではありますが
このような日ほど贅沢な気分でリフレッシュして欲しい
こうしていろいろ考えるって大事ですよね。
また 心が温まるコメントを頂いてすごく嬉しかったです。
いつもありがとう~

nanami☆ | URL | 2015/01/18 (Sun) 19:40 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)