ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

収入の三本柱 働き方

バリ島ワインをもらったじょ~

バリ島土産にワインを頂いた!
えっ!熱帯のバリ島でワインなんか作れるの~???

20150102bariwine.jpg

よく見たら オーストラリアワインでした。
ラベルだけがBALIなのだ!
バリ島の観光客の一番はオーストラリア人らしいです。
近いのが理由だそうです。

その他にも 
バリ島で有名なエステスクール シエスタのボディケアセット

20150102barimiyage2.jpg

私もバリ島に行った時 一日レッスンをシエスタでしましたから
シエスタの名前があるだけで すごく嬉しい。

私のサロンワークはバリニーズ
王室貴族のために行われていたものが発祥です。
手技は、 オイルトリートメントと東洋の指圧手技が融合した
強めの圧を好むアジア人に人気なんですよ~
シエスタでは 一日たっぷり本場バリでバリニーズレッスンしてきたの~
なんて 思い出話は置いておいて

会社では今社員の募集をしているの
明日明後日も面接ですが
良い方がいればいいなあ~って思います。

で!こうして多数の方がいらしゃるので
ついつい興味深々でいろんなことが気になってしまうのですが
経歴とかを伺ってますと
いろんな働き方ってあるな~って思います。

バリ島で思ったことで お土産もくれた方も思ったらしいのですが
自分の仕事をとりあえずしたら
それ以上のサービスはしなくて 昼寝しちゃうの
暑いからしょうがないか!って思ったりww

昨日の「彩り」の記事に掲載したミスチルの歌詞
すごく自分に当てはまっていて でも結局
ただいま おかえり
なんてことのない作業がこの世界を回り回って
何処の誰かも知らない人の笑い声を作ってゆく

日々の自分はこんな感じかも!なんて思ったり

働き方っていろいろ
今日も同僚の40歳の男性社員と世間話しをしたのですが
彼は会社の業務の他に
料理が好きなので お弁当事業を考えている。
最近試作の発表会をしたようだ。

で!やはり 三本柱で行きたいよね!って話したの
しっかり働いて得る収入(正社員)
自分以外のものと組んで得る収入(自宅サロンとかの副業)
自分がやらなくても入って来る収入(投資とか)

全然三本柱が確立していないのですが
三本柱があると 楽しくもなるし 安心
老後も「なんにもすることが無い・・・」って
当方にくれることもないかもですし
応募してくる正社員希望さんを拝見していると
とりあえず しっかり働いて得る収入!を確保してほしいと思う。
また パートさんとかでくる方々は
どんなふうに 未来を考えているんかな?なんて思ってみてしまう。

みんなは未来の備えに どんな考え方をしているのか?
なんか 知りたい私です。
そんなこと聞いても どうにもならんのは解っているけどさ

今日も おもろくないネタでごめんちゃい(ぺこり)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanami☆ちゃまへ

やっぱりnanami☆様はワインが良くお似合いですよー。

私は、バリは未知なる国ですがー。
エステ、オイルマッサージなどなど、凄く魅力的だわ~

働き方は様々ですがー。
お金は多いに越したことは無いけど~
お金を頂きながら、日々勉強が出来る生き方って
人間はいつまでも、勉強できることって素晴らしいとおもいません?

な~んか、ピントずれてるコメでm(_ _)m
今日も寒かったけど明日は、雪かも?風邪ひかないようにね~

ぴんくモッチー | URL | 2015/01/21 (Wed) 23:52 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/01/22 (Thu) 06:20 [編集]


こんにちは

バリ島に行かれた事があるんですね。
いいですね。
この南の島にも憧れています。

そうそう、バリ島でもワインを作っているそうですよ。
よく訪問している里花さまのブログに、記載されていました。
南の島のワインって事を、驚いたそうです。

新しい社員の方が良い人だといいですね。

カミさん | URL | 2015/01/22 (Thu) 13:12 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

> 働き方は様々ですがー。
> お金は多いに越したことは無いけど~
> お金を頂きながら、日々勉強が出来る生き方って
> 人間はいつまでも、勉強できることって素晴らしいとおもいません?

そうなんですう~
それを言いたくてのこの記事です。
で!何かしてないと勉強もできないわけですから
いつまでも何かをする状態も必要かな?なんて思った次第です。

バリは未知の国ですのね。
すごく優しくてのんびりしたところなので
機会があれば 行ってみてくださいね~

うれしいコメントをありがとう~

nanami☆ | URL | 2015/01/22 (Thu) 19:15 [編集]


Re: 鍵Mさんへ

> バリでワイン???

でしょ!私もびっくりしました。


> 3本目の柱の入ってくるお金に魅力を感じました
> 3本の柱って
> うまい表現だなって思いました!

毛利家の家訓 三本の矢に倣っての表現ですが
三つ目は ちょっと目を向けて 他人に管理してもらう方法ですけど
少しでも増えるとなんか楽しいです。
情報と少しの手間で収入を増やすのは頭の体操にもなって楽しいよ~
今 ちょっと増やせる時期なので検討してみてね。

nanami☆ | URL | 2015/01/22 (Thu) 19:19 [編集]


Re: カミさんさんへ

バリ島って のんびりして良かったです。
また行った時期がすごくよかったのか
そんなに熱くもなくて また行きたい国になりました。

バリでもワインを作っているんですね。
ワインにオーストラリアプロデュースって書いてあったので
バリのじゃないのか?なんて思ったけど
やっぱりバリのワイナリーなのかしら?

社員さん!今日もいい感じの方がきたけど
どうなるんかな?私も興味津々なの(えへへ)

nanami☆ | URL | 2015/01/22 (Thu) 20:07 [編集]


癒されそう~♪

nanami☆さん こんばんは(#^.^#)

バリ島のお土産は お洒落なものばかりですね~♡
ボディケアを使った日には もう全身癒されそう☆☆
いつもお洒落なものに囲まれたnanami☆さん 素敵♡

~老後生活の考え~
桜ようかん夫婦は、いままさに目標プランが組み立てられてきています(^^♪
自分がやらなくても入って来る収入は、ダーリンが10年前から考えているようですが…もう少しかかりそうです。


桜ようかん | URL | 2015/01/23 (Fri) 18:15 [編集]


Re: 桜ようかんちゃんへ

バリのお土産はおしゃれな桜ようかんちゃんも
欲しくなるような品でしょ~
バリって癒しの国なので
一度は行ってみてもいいかもです。

で!すごく計画をちゃんとしてるのね~
こうした目標プランがあるってことは大事です。
さすが 桜ようかんちゃんが選んだ旦那さまですね。

nanami☆ | URL | 2015/01/25 (Sun) 22:39 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
