ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

「空いろ」の+ほし

あんこは豆のジャム
「空いろ」のあんこ 参りましたあ~


東京にお住まいの方
老舗和菓子店「空也」って知ってます?
空也最中はすごく手に入りにくい最中らしいですね。

その「空也」が新店「空いろ」ってお店を出しました。
「空いろ」はあんこの素晴らしさをもっと
知ってほしくてできたお店らしいです。

昨年の暮れですが 娘の旦那さまが東京出張の時
「すごくいいものを見つけた!」と言って
買ってきてくれました。

あずきのジャムのあんこですう~

20150120anko2.jpg

こんなにオサレにされていると あんこには思えません。
新感覚で食べるので クッキーに挟んだり
パンにのせれば 小倉トーストです!

+ほし あんこって言う。
だいず豆の味も最高に美味しいかったなあ~

20150120anko1.jpg

もったいなくて 大事にしてたら
娘かから「賞味期限大丈夫?」って云われて
あわてたりして 急いで食べましたが
ほんまに美味しい!

東京ってほんまに 選び抜かれた
美味しいもんが多い
さすが 日本の首都ざますね

で!nanami☆ 3月に東京へ行くざますよ~
タカノフルーツパーラーとも行きたいですう~
「ここへ行きなはれ」ってお勧めはないでしょうか?
何も返答がなかったら寂しいので
なんて 云ってみる。にしておきますけど・・

では また
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanami☆さん こんばんは~

空也の最中を横浜にお住まいのブロ友さんに
いただいたことあります。

美味しかったです
いいな~華の東京さ行かれるんですね~
楽しんで来て下さい(^_-)-☆

築地がいいかも・・・美味しい食べ物があるみたいですよ。

紅葉 | URL | 2015/01/22 (Thu) 20:47 [編集]


nanami☆ちゃまへ



私は存じ上げなかったので、慌てて調べてみました。

こちらの最中は必ずしも予約しないと買えない、というわけではないそうですが予約したほうが確実だそうです。

お店は銀座の並木通り沿い(新橋より)にあります。
とてもシンプルでロゴやデザインは江戸っぽい感じがしました。

箱はご進物用と簡易バージョンと2つあります。最中の味は粒餡の1種類だけです。10個入り(¥945-)以上より販売しているようです。

東京には、美味しいものがそこかしこにあって、でも地方の方々の方がよくご存じのようです。(笑)

逆バージョンもそうでしょう!
たまに行くところのお土産として買うのは地元の人より
観光客や、里帰りの人が好んで買う場合の方が多いと思いますねー。

ところで、nanami☆ちゃま、3月に東京に!!!
是非是非会いたいですねー。お会いするチャンスが到来ですねー。

でも、語学ボランティアの応募結果如何では2月後半から私が東洋から離れて高松に行く頃になりそうなのよー。

1/28位には解りそうだけど、nanami☆ちゃまはいつ頃になりそう?

またまた、お手紙状態ですねー。m(_ _)m
今週は特別寒いですねー。風邪は万病ですよー。
体調管理を万全にねー。

きよまろさん

きよまろさん(3525)3

ぴんくモッチー | URL | 2015/01/22 (Thu) 21:16 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/01/22 (Thu) 23:09 [編集]


今晩は♪

『おら、東京さ、いくだ~』ですね~(笑)

あずきのジャムですか!!
ふつうのアンとまたちょっと違うんですか?
美味しそうです~

東京情報、集まるといいですね(*^_^*)

豆兄弟の母 | URL | 2015/01/22 (Thu) 23:11 [編集]


東京にはそんな美味しいものがあったんですね!
機会に恵まれたら食べてみたいです。

こちらには何泊できるのでしょうか?
公演場所は有楽町ですよね?
タカノフルーツもあるし、やはり銀座をブラブラして、新しくなった歌舞伎座見学とかもいいかもですね!
あとは浅草からスカイツリー、水上バスで海上から東京を眺めるのもお勧めかも^^v
3月末なら桜も咲いてるかもしれないし桜の名所も見れるかも!
せっかくなので、東京駅舎は見られたらいいと思います。
東京駅構内もショップがたくさん増えて、見て回るのも楽しい場所になりました♪
なんて、ぜんぜん都内に詳しくないんですが書いてみました^^;

あき | URL | 2015/01/22 (Thu) 23:44 [編集]


ごめんなさい、タカノは新宿でしたね
千疋屋なら銀座にもありました。
失礼しました。

あき | URL | 2015/01/23 (Fri) 00:09 [編集]


おはよございます~~

こんなにオサレではないけど。。。
「あずきジャム」てのを見たような。。。
買わなかったけど~~。。

東京ですか!
あたしはカレーのお店しか思い浮かばない。。。
ので。。。スルーさせていただきます。。。(笑)

バリのワイン~~~
ラベルがいいですね。。
記憶がうすれるほど昔に行きましたけど。。。
ワインがどうだったか??マッタク覚えてない~~(笑)



まう | URL | 2015/01/23 (Fri) 08:08 [編集]


こんにちは

空也は、お饅頭をいただいた事があります。
どこでだったかしら?
お薄と一緒にいただいたんですよ。
なので、そこの所は覚えているのですけど…
肝心の何処でいただいたかは???
その時は、そんなに有名なお店とは知りませんでした。
後で教えてもらってビックリ!
もっと味わって食べれば良かったって思いましたね。

お嬢様の旦那さまのおみやげ、すごくセンスが良いですね。
色々に楽しんで食べれますものね。

カミさん | URL | 2015/01/23 (Fri) 14:58 [編集]


こんにちは~♪

あたしあまりあんこは食べれないんだけど
特につぶあんが食べれるけど苦手で・・・
けど先日コメダに行った時新人ちゃんが色々ダメなので
小倉トーストにしてみた
あらら・・・おいしいわ~♪って事で
毎朝焼いたトーストにマーガリンとあんこで^^;
あ、あんこは少しだけど^^;
そんなことで最近はまってますの・・・
でもでもでも・・nanami☆さんほどてんこ盛りのあんこは食べれない(笑)

東京へ?
楽しんで来て下さいね~(*^▽^*)

あーちゃん | URL | 2015/01/24 (Sat) 18:32 [編集]


Re: 紅葉さんへ

紅葉さんも 空也のあんこを頂いたのね~
すごくおいしいですよね。
美味しいものを頂くと 心がほこほこしちゃいます。

東京は築地ですね!
ホテルも近いので検討してみますね~
ありがとう~

nanami☆ | URL | 2015/01/25 (Sun) 22:02 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

空也は銀座並木沿いなんですね~
頭にいれておきます。ありがとう~

今の時代は地元より地方から教えてもらってびっくりすることもありますよね。
地元にいると いつもでも対応できるから
それほど気にならないからかしら?

で!ほんとぴんくモッチーさんとも逢いたいですう~
今回は帝国劇場でのお芝居がメインです。
時間が合えばお会いしたいです。
またそちらのブログで内容を連絡しますね。

病気退散のおまじないは きよまろさん!なのね~
初めて知りした。
祈ってくれてありがとう~

nanami☆ | URL | 2015/01/25 (Sun) 22:10 [編集]


Re: 鍵Mさんへ

そうなんですう~
小豆のあんこ
大豆のあんこ
すごく美味しかったですう~
あんこ好きなので 最高に嬉しかったです。

空也最中って食べたことがあるんですね~
丁寧に作っているので 数に限りがあるようです。
東京は名店が多いから いいなあ~

nanami☆ | URL | 2015/01/25 (Sun) 22:13 [編集]


Re: あきさんへ

東京に行ったら 食べたいものがいっぱいです。
あきさんは東京の側ですから すぐに機会に恵まれますね。

そう!公演は有楽町
新幹線で行くので 品川よりやっぱり東京駅で降りて
あきさんのお勧めの駅舎も堪能してきますね。
ありがとう~
なんか 美味しいものが多い東京
美術館とかを巡っていたら時間がなくなりそうです。
スカイツリーは遠目からになるかも~

いろんな情報をありがとう~

nanami☆ | URL | 2015/01/25 (Sun) 22:19 [編集]


Re: あきさんへ

> ごめんなさい、タカノは新宿でしたね
> 千疋屋なら銀座にもありました。
> 失礼しました。

いえいえ~ありがとう~
千疋屋にも行きたいですう~
行きたいところだらけで 困ちゃう~

nanami☆ | URL | 2015/01/25 (Sun) 22:21 [編集]


Re: まうさんへ

あずきジャムって言うと ふむ?ですが
あんこなんですよねw
あんこ好きなので 本当に嬉しかったお土産でした。

東京に行ってきます。
まうさんのようにカレーにこだわりがあると
東京のカレー屋さんめぐりも忙しいだろうな~w

バリ島にもワインでびっくりしちゃったよw

nanami☆ | URL | 2015/01/25 (Sun) 22:27 [編集]


Re: カミさんさんへ

カミさんさんも頂いたことがあるんですね~
何処では記憶にないけど
空也のおまんじゅうの記憶はインプットされていたとは!
やはり 美味しかったんだと思います。
今度頂いたら 今度はもっと違う感覚で記憶に残るかも!
楽しみができましたね~なんて~

娘の旦那さま 土産のセンスがいいでしょ~
あんこ好きにはたまらない最高のお品でした。

nanami☆ | URL | 2015/01/25 (Sun) 22:34 [編集]


Re: あーちゃんへ

ちょっと あんこに目覚めたのね~
私はケーキの甘さは苦手なんですが
あんこの甘さは大好きなんですう~
なので このようなお土産をもらってほんまに嬉しかったの~
てんこ盛りは滅多にしないけど
こちらのあんこはこのくらい食べても大丈夫な触感です。
あーちゃんももっともっとあんこ好きになって
一緒にあんこを語りましょう~
よろしくです。

東京!楽しんできますね~

nanami☆ | URL | 2015/01/25 (Sun) 22:44 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

またまた 順番が狂ってしまってごめんなさい。

そう!おら 東京に行くんだべ~w
楽しんできますね。

あずきのジャム!
全然あんこちゃんです。
でも すごく美味しあんこで すごく満足しちゃいました。
やっぱり美味しいものは 心がなごみます。

東京情報!
ホテルを決めるのにここ3日 いろいろ検索していたら
ブログも手が付けられませんでした。
関西には無い美味しいものを食べてきますね~

nanami☆ | URL | 2015/01/25 (Sun) 22:50 [編集]


いや~
どっちも全然知りませんでした

東京で有名でおススメのところ・・・?
う~ん・・・。
カモメグリルのハンブルクハンバーグとか?
銀座マロニエゲートの中にある
ジム・トンプソンカフェ(だっけな?)のタイ料理とか

・・・でも、ここはちょっと高いので銀座イングス(だっけな?)の中にあるタイ料理のお店の方が安くてゆっくりできるかな~(名前は・・・忘れた・・・なんだっけ~)

神田や有楽町にあるかんとんや(字がわからん)のコースはいろんな料理が楽しめてわりといいです。飲み放題だとなおよし、ですかね~


ラーダ | URL | 2015/01/26 (Mon) 00:08 [編集]


Re: ラーダさんへ

東京は多国籍的にいろんなものを楽しめて
迷いちゃうだろうなあ~
ラーダさんはタイ料理がお好きなのね~
私はハーブが好きなんですが なぜかタイの香草が苦手みたい。
(バンコクに行った時 香りで楽しめなかった人なの)
なのでハンブルクハンバーグの方が気になりました。
初めて聞くネーミングなので ちょっと調べてみますね。
おすすめのお店を教えてくれてありがとう~

nanami☆ | URL | 2015/01/26 (Mon) 21:09 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
