ちょこっと Happy time



PageTop

フォトブック2

楽しみのつもりが いつの間にか整理整頓

孫くんが昨年12月 2歳になった。
1歳の時も孫くんに送ったフォトブック

20150126fotobook1.jpg

毎年孫たちの成長をばあばなりにまとめただけですが
写真の整理って結構めんどうでしょ~
昨年はもう一人孫ちゃんも増えたので
そのお世話と師走の多忙の中 必死で作りました

20150126fotobook3.jpg

大きくなって 喜んでくれるといいなあ~
そんな期待なんかもしちゃったりですが
このようなフォトブックを作ることを目標にしていると
写真の整理を豆にするようになるし
PCの画像ファイルの整理整頓が意外とできてくる!

喜ぶ顔がみたくて始めたことですが
ずぼらな自分の為になっているなあ~って思うフォトブック
来年は孫ちゃんも増えたので
倍の作業になりますが 自分の為にもなっているので
また がんばりたいなあ~

みなさんはどんなふうに 写真の整理をしてます?

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanami☆さん こんばんは~

素敵なフォトブック出来ましたね~
また作る楽しみができましたね(^_-)-☆

孫も大きくなると写真撮る機会が無くなるわ~

紅葉 | URL | 2015/01/26 (Mon) 20:21 [編集]


フォトブック
習ったのですが
すぐ忘れてしまいます
どうしましょう?
我が家は 孫がおりませんから
姪 甥 の子供のために
よい おばちゃんになりましょうか?

ヒロちゃん7 | URL | 2015/01/26 (Mon) 20:48 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/01/26 (Mon) 21:22 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/01/26 (Mon) 21:46 [編集]


耳にするフォトブック

ご縁がなくて・・・
写真整理は放置状態です

何事にも前向きで
新しいことを取り入れて
身につけていらっしゃることに憧れます・・・

マルチ君の母 | URL | 2015/01/26 (Mon) 21:48 [編集]


Re: 紅葉さんへ

フォトブックは写真の整理がたいへんですが
できあがりをみるとすごく幸せ気分になれましたよ。

そうなの~子供が大きくなると写真を撮ることが少なくなります。
なので5歳まで!が目標なの~

nanami☆ | URL | 2015/01/27 (Tue) 07:40 [編集]


Re: ヒロちゃん7 さんへ

フォトブックを習われたのね~
私のは大手フィルム会社で写真を並べてコメ入れたりする簡単なものです。

姪っ子さん 甥っ子さんの為もいいかもですね。
自分の趣味の為なんかもどうでしょうか?

nanami☆ | URL | 2015/01/27 (Tue) 07:44 [編集]


Re: 鍵Pさんへ

互いのことが少しわかり 連絡も取れるようになって
嬉しいです。
なんかわくわくしちゃいます。
これからもよろしくお願いしますね。

nanami☆ | URL | 2015/01/27 (Tue) 07:47 [編集]


鍵コメさんへ

オンリーワン!そうなの~
大きくなって 喜んでもらえたら嬉しいなあ~なんて思ってます。
そうデリケートな時期に差し掛かったらもう無理なので
私も5歳までと思ってます。
なのでもう少しがんばりますね~
嬉しいコメをありがとう~

nanami☆ | URL | 2015/01/27 (Tue) 07:51 [編集]


Re: マルチ君のお母さんへ

フォトブックは縁がないと取組みませんよね。
私も自分だけなら ブログで十分なんで
きっとしませんよw
なのできっと写真は撮ったら削除かもですw

全然前向きじゃないですよ。
なんかしてないと不安になるだけの性格なんです。
こまったもんです。

nanami☆ | URL | 2015/01/27 (Tue) 07:53 [編集]


こんにちは

我が家は、PCや携帯にデータをいれっぱなしですよ。
娘が大きくなるまで、フィルムのカメラを使っていたので、この頃まではきちんとファイルしてありますが…
データで保管が出来ると思うと、ズルくなっちゃうみたいです。
友人等も、同じような感じですね。

カミさん | URL | 2015/01/27 (Tue) 13:03 [編集]


すごいですぅ~☆
これはすごく嬉しいよぉ。。
あたしも息子たちの誕生から何年間かは頑張ってたけど
いつの間にか(笑)
昔は(28だけど)PCも持ってなくて
デジカメもなくて・・・
いちいち写真屋さんでプリントアウト
ネガと失敗写真でいっぱいになって・・・
面倒くさくなって( *´艸`)

今はいいよねPC様が居て下さるので(笑)
デジカメ様なら撮り放題!消去し放題!!
あたしも孫・・・いつの事やら??
見習ってしてあげたいな~
あ、うちは息子なんでしてあげれるかどうか??
アハハ。。嫁が・・(笑)

あーちゃん | URL | 2015/01/27 (Tue) 18:30 [編集]


Re: カミさんさんへ

そうなんですよね~
フィルムの時はかさ張るからちゃんと整理していたのに
今はデータなのでかさ張ることもなく
そのままになってしまいますよね~
進化はずぼら癖も作くってしまいます。
いいことばかりじゃない世の中になりました。

nanami☆ | URL | 2015/01/27 (Tue) 20:18 [編集]


Re: あーちゃんへ

ありがとうございます。

娘も喜んでくれてるのですごくうれしいです。
PCさまがいるのでこうしたものがきているのは事実です。
PCさまをうまく使うことが大事よね~

で!やはり娘なので 写真を送って~なんてすぐ言えるけど
あーちゃんちはお嫁ちゃんと仲良くしないと
写真を集めるのが困難かもですよね。
後数年したら あーちゃんも28歳だけどおばあちゃんになるかもです。
いい関係を築いて いっぱい写真を撮ってくださいね~

nanami☆ | URL | 2015/01/27 (Tue) 20:24 [編集]


いや~・・・
ブログを書くようになってから写真を撮っても現像することがほとんどなくなりました。
外国に住んでいる時はまだブログを書いてなかったので写真も現像し、アルバムに貼っていました。
貼るタイプのアルバムだと切り抜いたり隙間にチケットなども貼れて便利です。

しかし・・・。
アルバムは結構大きしい、分厚いし、何冊もあるし場所を取るんですよね~

作っておいて良かったと思いますが、こういうフォトブックみたいなのだと薄くていいかも!

ラーダ・ドゥーナ | URL | 2015/01/28 (Wed) 00:17 [編集]


Re: ラーダさんへ

思い出しましたよ~
ラーダさんの旅の記録の部厚くなったファイルw
フォトブックは抜粋されたものですから
小さな思い出を残しておきたいなら
やっぱりラーダさん流なんですよね。
どちらも一長一短 うまくいきませね(笑)


nanami☆ | URL | 2015/01/29 (Thu) 07:45 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
