ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

無関心

携帯でヤフーニュースをみていたら
後藤さんは日本と世界に何を伝えたか 
「正しい日本の姿」とは
と題目が表紙にあった。

英BBC放送のYuko Kato記者の
レポートに触れて書かれていた。
後藤さんをシリアに向かわせたものは詰まる所
日本の無関心だったと思う


無関心・・・・か。。。

最悪な結末に終わりましたが
これが始まりなのか?と考えると とても怖い

でも 不安がってばかりではいられないので
こんな時になんなんですが 
無関心の言葉につなげての記事

体を芯から温めたくて スーパー温泉施設に行こうと思ったんです。
丁度 家から車で40分の父ちゃんの道場に行く途中にある施設で
稽古の間 3時間半で汗をかき ゆっくりしようと計画
父ちゃんも「そこ知ってる!前がスーパーの所だよ」って云うから
疑いもしないで 車から降りて 別行動

でも!車を降りた時から なんか違和感
で!入っても違和感
料金が違って違和感
ヒーリングルームの時間を聞くと「それは無くてマッサージがある」と言う?

なんか なんか おかしいぞ!と思ったけど
ロッカーで裸になった時 気がついた!極楽湯の文字
 ここは!私の行きたい施設じゃない!!! 

ここでは 三時間半過ごせないよ~
裸のまま ロッカーの扉に隠れて
電話したら 出ないのでLINEしたの
「場所違ってたから 稽古を短縮して早く迎えに来て」と

でも 私を降ろしてから まだ稽古も始まっていないだろうに
既読にならない。
しゃ~ないから 風呂入りながら 稽古休憩時間を待つ
風呂場とロッカーを何度も往復して LINEを確認する。
だって、 こちらの時間配分を考えないといけないでしょ
ゆっくり風呂にも入っていられない
メールを見るため出たり入ったりで疲れたわ(ふう~)

結局約束のお迎え時間近くになって
やっと あわてた声で電話がきた!「風呂に入れんかったのか?」と

入ったよ~時間余ったから 
これ飲んで食べて!!

20150131furoagari.jpg

生中に塩キャベツになんこつカラ揚げ
「お前 おっさんやん」
私もどう思われていいし 相手に対して無関心
また 誰も私のことなんて 無関心やし 関係ないよ!
落ち着かなかったけど
風呂上がりの至福の時間をもてた。

父ちゃんはメールにも無関心だったので
気にしないで 稽古に打ち込めた。

無関心 意外と良いこともあるもんでございます。

違った施設にほりだされた原因は 父ちゃんが
思い違いの記憶で交差点をひとつ間違っていたことでした。
あのね~って散々文句も申しました私でございます。けど・・笑

無関心でした(おほほ)
みなさんは なにか 無関心で得したこと 損したことありますか?
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanami☆さん こんばんは~

無関心ね~
得したことも損したことも思い出せな~い。


紅葉 | URL | 2015/02/02 (Mon) 22:12 [編集]


極楽湯って
とても良い施設だと10年ほど前に話題でしたが・・・
よくなかったのですか???

時代とともに変わりますよね

無関心なんだろうなって思いつつも
人目を気にして
ゆっくりと食事などできない私

お一人様で食べたい店に入り
食べたいものを
金額を気にせず食べる

これいつかやってみたいです(笑)

マルチ君の母 | URL | 2015/02/02 (Mon) 22:36 [編集]


今晩は♪

無関心・・思い出せないぐらいあるかもしれませんね~

最近の家の中がそうかも~

銭湯は残念でしたね~
で、3時間半?
長かったでしょうね~
風邪ひきませんように・・・(*^_^*)

豆兄弟の母 | URL | 2015/02/02 (Mon) 23:30 [編集]


おはよございます~~

無関心。。あらためて考えたことはないけど。。。
他人には無関心だなあ。。あたし。。
身近な人でもテレビの人でも。。。

損得はわかりませんが。。
話題について行けないことが多々ありますね。。。
けど~~
自分では別にいいやって思ってるから~~
決して損はしてないしな。。。

う~~ん。。よくわからない~~~(笑)


まう | URL | 2015/02/03 (Tue) 07:03 [編集]


無関心かぁ・・・
子供は親に対してまったく無関心だけど、親は無関心ではいられないですよね。
いちいち細かいことを干渉するつもりはないけど、目に見えるから心配は尽きなくて^^;
もう少し無関心でいられたら楽だな~って思うことはあります。

夫婦も長くなると、お互いに無関心な時間が多く持てるぐらいがうまく行く来がします!
お互いの趣味の時間やたまには離れて過ごす日なんて、うちはほとんどないんで^^;

結果、それぞれに楽しい時間が過ごせてよかったですね^^
今回いけなかったところは、次回満喫してください!

あき | URL | 2015/02/03 (Tue) 16:39 [編集]


こんにちは

無関心ですか…
今回のイスラム国の件は、無関心だからとは違うと思うのですけど…
亡くなった後藤さんは、何回もの制止を振り切って行かれたそうですけど、なんだか違和感が残るのです。
この方の行動に対する、色々な方のコメントを読んでも、なんだか無理に英雄にしようとしているような気がしてしまいます。
わたしは、この英雄的行動の為に、どれだけの方が大変な思いをしたかを、考えてしまう。
日本だけではなく、人質を取られている他国の立場さえ危うくしている。
人に迷惑をかけてはいけませんよと、教えられて育った世代だからでしょうか?
人の迷惑にならないようにすると言う考え方が、傍から見たら無関心に見えるのでしょうか?
なんだか、色々考えてしまいますね。

カミさん | URL | 2015/02/03 (Tue) 17:07 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> 無関心ね~
> 得したことも損したことも思い出せな~い。

うんうん!そんなに考えることでもないしね~
こだわる方がよくないから
このコメで正解!って思いました。
コメントありがとう~

nanami☆ | URL | 2015/02/03 (Tue) 20:34 [編集]


Re: マルチ君のお母さんへ

行きたい施設が すごく充実した内容とネットで検索していたので
普通のお風呂施設だったの
そのギャップで余計にがっくしでした。

私!だいぶおっちゃんでしょ~
これから おひとり様になることも考えて
おっちゃんメニューもじゃんじゃんチャレンジの私
早くこちら側にきてね~

nanami☆ | URL | 2015/02/03 (Tue) 20:38 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

> 無関心・・思い出せないぐらいあるかもしれませんね~
> 最近の家の中がそうかも~

でしょ!でしょ!
無関心になっていないと うまくやっていけないことも多いですよね。
気にするところは気にしないとあきませんが
無関心を装ってうまく世の中気楽に生きていきたい!なんても思うなあ~
共感してくれてありがとう~

適当に上がって ビールを飲んだので
風邪は大丈夫でした。
心配してくれてありがとう~

nanami☆ | URL | 2015/02/03 (Tue) 20:42 [編集]


Re: まうさんへ

うんうん 損得で日々を過ごしてないし
ついていけないと時は無感心でいた方がいいこともあるしね。

今回の記事は後藤さんが
小さいことからでも少しでも続けていれば
良い面での目が向かなかったことや大きな山も変化させられる!のようなことが
伝えたかったことなのかもしれない!に
なんか違和感を思っての無関心の記事でした。
無関心であるに気が付いて 目を向けても 行動を起こしてもいいけど
迷惑はかけてはいけないと思います。
こんなことはここで言わんでも みんなわかっていると思うけど
なんか火種を作ったような気がして
仏のnanami☆は怒りの意味がこもってました。
コメの返事に自分の気持ちをぶつけてごめんちゃいね。
嫌わんといてね~(ぺこり)

nanami☆ | URL | 2015/02/03 (Tue) 21:46 [編集]


Re: タイトルなし

あきさん コメントありがとう~

> 無関心かぁ・・・
> 子供は親に対してまったく無関心だけど、親は無関心ではいられないですよね。

うふふ 目に留まることが多いから心配もつきないのは事実よね~ 
無関心でいられたら!って思うのは愛情だと思うなあ~
私は意外と子供は親のこと無関心じゃないと思うの
結構するどい言葉は親より深ったりするしw
意外と無関心を装える子供が大人だったりするんじゃないかな?とも思う。
夫婦のそうで 
なんか無関心ぽくできない私たちはまだまだ子供
いろんなこと もっと成長できるのりしろがあるってことで
日々を楽しんでいきましょうよ~(えへへ)

nanami☆ | URL | 2015/02/03 (Tue) 21:57 [編集]


Re: カミさんさんへ

ごめんなさい。書き足りない文章だったので誤解されたかもしれませんが
私が少し前に安倍総理が疲れているとか
これからが始まりかと思う。。とか
この記事で 無関心か・・・と言葉を濁しているのは
今回の件でカミさんさんがおしゃるように
たいへんな思いをした方々どれだけいるか!
また これからどれだけたいへんな思いをするのか!と思っての
不満と憤りの思いがありました。
このような繊細な問題は言葉にすると 全く違って解釈されてしまったりして・・怖いです。
ヤフーニュースでの記事の内容を見た時
後藤さんのブログも紹介してあって
小さなことでも 積み重ねていけば
誰かが目にしてくれて 変化していくかもしれない!と言う思いの
後藤さんの支援の仕方も綴ってありました。
知ってよくなることも多いと思いますが
やり方は考えなくてはいけませんよね。
私も3回も渡航中止を言い渡されたのに行動したこととか
「自分の責任で」なんて言われても
言い渡す真意や影響をもっと考えてほしかったと思います。
ジャーナリストの使命や性を知らない無感心さからからかな?
人の考えは様々ですが
彼の行動で被った事柄はすごく大きいと思いました。

私の至らない記事で いろいろ考えさせてしまってごめんなさい。

nanami☆ | URL | 2015/02/03 (Tue) 22:29 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
