ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

渋谷スクランブル交差点

3月はちょっと予定がいっぱいあって楽しい私なんですが
すごく心配症なもので 毎日これでいいのか~。。。
不安がいっぱい
そんなつもりじゃなかったけど
ちょっと言いだしっぺみたいになった時
また
すっかり任せていても 意外な願望が急にふつふつ湧いた時
みなさん 決めたプランって気になりませんか?

会社では「新入社員が風邪で休むって」言って
おいおい!入社間なしで欠勤って~
採用した身になったことはあるのか!
そんな課長の思いとか 思うと
相手には相手の思いがあると思うけど
こちらにはこちらの半端ない不安な思いや辛さを
少しは解ってほしいなんて思う・・・
ちょっとそんな感じに共感とか気持ちとかも交じっての私っす。

3月の東京行では メインの帝国劇場の公演と
美術館巡りがメインなのですが
一緒に行く 友達はよく東京に行きますが
まだ 東京ミッドナイトとか虎の門ヒルズとか渋谷ヒカリエやソラマチも気になると言う。
そんなとこもええけど・・・

キラキラしたショッピングモールが嫌いな苦手な田舎もん
六本木ヒルズは難波パークスのデカい奴って感じがするのですが
違うの?
ソラマチって何があるん?
意外とタワーもんに興味が持てないわたす
(でも 夜の東京タワーは下から見上げてみたいけど・・笑)

わたす・・・
体験型と言いますか!ならば!!!!
渋谷スクランブル交差点を渡ってみたい!
で!そこまで行くなら 
ハチ公を見てみたい!
(なんて・・お金をかけたくない女だろう~)

で!渋谷のスクランブル交差点
一気に大勢の方が渡るけど みんな渡り切れるの?
出遅れたらどうなるん?
みな やっぱり方向性はちゃんと決まっているんだろうな~
待ってる人は何回目で渡れるんやろ~
なんかなんか気になります。

ちょっと変な願望のわたす
ちょっと 友達に提案してみようと思う。
私って やっぱり変なやつ・・・

今日は仕事
みなさんはどんな日になっているかな?

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanami☆さん おはようございます。

気持ちわかるわ~
決めたプランは気にならないけど・・・
約束した場所に上手くたどりつけるかな?とか

電車とかの乗り換えのことが気になるんですよね~

nanami☆さん3月は楽しみがいっぱい待っているようですね(^_-)-☆
わたしも少しだけ楽しみが待ってますよ~

紅葉 | URL | 2015/02/11 (Wed) 08:59 [編集]


おはよございます~~

どちらにも思いや言い分があって。。。
難しいですよね。。

行きたい場所も好みがあるし~~
他府県から来られた友人を大阪案内するだけでもいろいろ考えますもんね。。。

渋谷ですか~~
行ったことはないけど。。。。
スクランブル交差点。。
テレビだと上からの映像が多いので。。
実際行くと案外そおでもなかったり。。
んなこた~ないかな。。。(笑)

六本木ヒルズはズイブン前に行きましたけど~~
なんかやっぱあたしには。。。
マルイに行って安心しましたもん。。。(笑)

で。。。
今度の件はよろしくお願いします~~
文句はいいません。。
なんて~~プレッシャーかけちゃったかしらん~~。。

まう | URL | 2015/02/11 (Wed) 09:50 [編集]


こんにちは

3月のいつ頃、東京にお出かけですか?
実は私も、2月28日~3月1日の1泊で、娘の所に行ってきます。
3月1日の、大江戸骨董市を覗いてこようと思っているんですよ。

ソラマチの天空ラウンジトップオブツリーは、お値段も手ごろだし、とても良かったですよ。
スカイツリーの色変わりを間近で見れて、ちょっと感動しちゃいました。

カミさん | URL | 2015/02/11 (Wed) 17:46 [編集]


nanami☆さまへ

個人的な感覚ですが~
東京ミッドナイト(誤)東京ミッドタウン(正)は都会的空間でお洒落なブティックが並んでいますがお高いです。Xmas頃はイルミネーションが超素晴らしいのですがー。現在はどうかなぁ~?
虎の門ヒルズも渋谷ヒカリエも大阪の方がと思われる位時間の無駄と思います。
スカイタワーは一度行けばいいという感じで、ソラマチも東武鉄道が中心となって提供する、所謂お土産Shop、アイススケートリンクも特別キャンペーン期間のみ(1/5~3/8)nanami☆さまが来られる頃は終わっちゃっていますねー。

外国からのお客様のお気に入りスポットは富士山の次に渋谷スクランブル交差点らしいとか!
TVで観るよりは狭いので充分渡れますよー。

スカイバス東京に乗って観光スポットをぐるりと回るのも良いと思います。

ルートは丸の内から、皇居、国会議事堂、霞ヶ関、銀座と、東京駅周辺の見どころを約50分でぐるりと一周。丁寧な案内ガイド付きで、東京タワー・レインボーブリッジや夜景のコースもあります。予約は乗車の1ヶ月前から可能です。
Tel 03-3215-0008(一般予約)※9:30~18:00



長々とm(_ _)m
また何かありましたらいつでも聞いて下さいね~

ぴんくモッチー | URL | 2015/02/11 (Wed) 23:27 [編集]


ああ・・・耳が痛い・・・かも~
うちは旅行をよくしますが、どこに行くかとかきっぷの手配とか全部ダンナ任せです。
で、自分は「○○に行ってみた~い」とか「××は食べたい」とか勝手な事ばかり言ってます。

もともとダンナは独身時代からユースホステルを泊まり歩き一人旅に慣れているので・・・。
一人旅経験もなければチケットの手配とか苦手な私なので(時刻表すら読めない)「だったら慣れた人に任せた方が安心」って思ってしまうんですよね~

任される人はプレッシャーでしょうねぇ・・・
よく「自分では何もしないのに文句だけは言うんだから・・・。キミはお姫様か!」って言われますけどね~
へへへ

渋谷のスクランブル交差点。
外国人観光客にも人気だそうですね。
なんか異様な雰囲気らしいです。

そうかな~
私は普通に特に意識せずに歩いてますけどねぇ・・・

ラーダ | URL | 2015/02/11 (Wed) 23:35 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> 約束した場所に上手くたどりつけるかな?とか
> 電車とかの乗り換えのことが気になるんですよね~

そうそう!それもすごく心配になってしまう。
乗り換えとかも 思い通りであったらいいんですが
なんか不安になりますよね。
最近は情報がありふれて 反対に余裕が無くなったような気もしちゃいます。

で!奈良と神戸はだいたい予定の決まりましたので
すごく楽しみにしています。
よろしくお願いしますね。

nanami☆ | URL | 2015/02/12 (Thu) 07:48 [編集]


Re: まうさんへ

そうなんですよね~
なんか相手の思いとかも思うとみんなが気持ちよくしたい!の
願望が膨らんで余計に迷うんですが
行ったら行ったでそれはすごく楽しいので
なんでも楽しんでみようと思います。

ヒルズは経験済なのね~
でも マルイで安心って~ よかった同じ感覚で(あはは)

神戸もよろしくですう~
酒豪のまうさんが試飲だけで満足するか?
ちょっと不安ですが
昼も飲めるところですので 飲み過ぎ注意かもですよ~

nanami☆ | URL | 2015/02/12 (Thu) 07:54 [編集]


Re: カミさんさんへ

そうなんですね~
私は3月の半ばなんで 大江戸骨董市は無理かな?
なんか骨董市も楽しそうですよね。

で!ソラマチの天空ラウンジトップオブツリーはお安いのね(わ~い)
興味が湧いてきました。
嬉しい情報をありがとう~

nanami☆ | URL | 2015/02/12 (Thu) 07:57 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

あっ!恥ずかしいわ~
ミッドナイトだなんて~あはは

で!そうですか やっぱりモールはそんなに変わりませんか・・・
スクランブル交差点ってそんなに大したことないのかもですね。
取り残されたらどうしよう~なんて思ってしまいましたです。

スカイバス東京ですね!
ちょっと検索してみますね。
ありがとうございます。

nanami☆ | URL | 2015/02/12 (Thu) 08:01 [編集]


Re: ラーダさんへ

いろんな旅の手配は旦那さまなんですね。
で!それに文句も言わずに安心していられる関係がいいですね。
きっと前世も下っ端ばかりで姫にはなれない私は無理そう・・笑
でも 
素直なラーダさんと情報力の多い旦那さまだからできること!ですよね。

スクランブル交差点
そんなに簡単に渡れるんですね。
取り残されたらどうしよう~なんて思いちゃいましたよ(えへへ)


nanami☆ | URL | 2015/02/12 (Thu) 08:11 [編集]


家族旅行でも友人とのお出かけでも、ほとんど私が計画を立てるので、やっぱり悩みますね(><)
帰ってきても、これでよかったのか・って公開や反省や^^;
nanami☆さんの気持ちはわかります!同じですよ^^

そうですね、ミッドタウンもヒカリエもソラマチもヒルズも。
レストランがあってショップが並んでる商業施設ですから、同じようなものですね。
そういうのはどこにだってありますよね^^;

そうですね、外国人の観光客もまず行くという渋谷の交差点は必見かも!
そういえば渋谷には行ってますが、交差点渡ってない!!
面白いかも~^^
交差点にあるスタバの2階から、スクランブルの様子が良く見えて人気だそうですけど。

あき | URL | 2015/02/12 (Thu) 17:17 [編集]


スクランブル交差点???
って・・・
あの渋谷駅を出てすぐの交差点のことですよね????

??????

関東に住んではいますが
未だに話題のスポットには足が運べずにいます
東京駅そろそろ落ち着いたかなってくらい
田舎者な私です

楽しいツアーになりますように!!

マルチ君の母 | URL | 2015/02/12 (Thu) 20:43 [編集]


Re: あきさんへ

あきさんもですか!
帰ってからも 気になってしまいますよね~
私も計画を立てる方が多いって言うか
ついつい なんか自分の意見を言いたいんかな~あはは

モールはやはりそう思いますか!
あんまり買い物が好きじゃないので
買わないのに見るだけがつらい・・・
お金持ちだったら 気にしないんだろうけど
やっぱり 貧っちなんですねわたし(えへへ)

渋谷の交差点!同意してくださってありがとう~
あの人ごみを すっと抜けれたら なんか感動するような気がするの~
単純でしょ~
で!スタバからは写真ですね!ありがとう~

nanami☆ | URL | 2015/02/13 (Fri) 20:50 [編集]


Re: マルチ君のお母さんへ

マルチ君のお母さんは気にしてないってことは
きっとすっと通れちゃうんだろうな~
全然田舎もんじゃないですよ~

お上りさん 丸出しで東京を楽しんできますね~

nanami☆ | URL | 2015/02/13 (Fri) 20:53 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
