ちょこっと Happy time

香りのカルピス

ラベンダーカルピス ホット

以前にも紹介しましたホットラベンダーカルピス
ラベンダーの香りが嫌いなんですが
ほんの少し五感をくすぐるハーブとカルピスで
身体に優しい飲み物になる。

20150212calpis2.jpg

ほんの少しラベンダー色

20150212calpis3.jpg

ラベンダーの香りには、鎮静効果があります。
イライラや不安や緊張などを取り除いてリラックスさせてくれます。
ですので 不眠にも効果的
また 頭痛や生理通やストレスを和らげてくれます。
せきの風邪やインフルエンザ・喘息にも
ラベンダーティーはすごい効能がありますね!そこに乳酸で
本当にほっとしますよ~
(前記事をそのままコピ・・えへへ)

こんなものを飲まなくても 眠い。。。。。
けど なんか寝る前って 温かいなにかを飲みたくなる。
みなさんは何を飲んでますか?
「お白湯」って声が多いような・・・笑


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ラベンダーカルピスですか~
なかなか思い付かない組み合わせですね
でも、確かにラベンダーは安眠効果もあるし、暖かいカルピスを合わせて体も温まって眠るのにはいいかもしれませんね~

私はハーブティはいろいろブレンドして飲みます
一時期はこっていろいろと揃えたものですが、一度離れるとまたパタッと忘れてしまって気づいたら賞味期限が切れているv-12

残ったハーブティはいろいろと寄せ集めてアロマオイルをたらして芳香剤にしたりしました。アイピローにしても良さそうですね。
ちなみに、私のアイピローはラベンダーです

ラーダ | URL | 2015/02/13 (Fri) 22:34 [編集]


nanami☆さん おはようございます。

寝る前に飲むものね~
日本茶それも玄米茶ですね。

紅葉 | URL | 2015/02/14 (Sat) 08:49 [編集]


こんにちは♪

カルピスにラベンダー♪
良いかも~(*^_^*)

ってお茶に出来るラベンダーがないな~(≧ω≦。)プププ

見つけてためしてみますね♪

豆兄弟の母 | URL | 2015/02/14 (Sat) 14:42 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/02/14 (Sat) 14:44 [編集]


nanami☆さまへ

正解ですわよー。
『お白湯』が一番すっきり私はねー。

寝る前って歯磨きの後はなんにもですが、たま~に夜中のベーカリー屋オープンの時はなにかをモグモグしています。

焼き立てパンも、そういう時はお腹の中にしまえるんです。

nanami☆さまは、流石ですねー。
ハーブとのコラボがお上手♡

最近はまっているのが『レモングラスティー』です。
爽やかさがいいですねー。
ラベンダーなら沢山我が家に植えているので使えそうですねー。

ぴんくモッチー | URL | 2015/02/14 (Sat) 19:02 [編集]


ラベンダー私も苦手なので驚きました!

巷ではけっこう見かけるので
皆さんこの匂いが好きなんだなって
思っていたので・・・

私はジャスミンティーが好き♪

寝る前に飲むのは
特になにもないです(笑

マルチ君の母 | URL | 2015/02/14 (Sat) 20:54 [編集]


こんにちは
ラベンダーカルピス、いいですね!
ラベンダーは大好きな香りなので
試してみたいです♪
この時期、私も寝る前に温かいものが飲みたくなります
私は紅茶系が多いですね

honey*caramel | URL | 2015/02/15 (Sun) 09:39 [編集]


やっと来れました~♪
忙しくて(笑)

カルピスはそのまんまカルピスが一番おいしいと思ってるのでいじりません(笑)
ちゅうかあたしカルピス飲まないしなぁ。。^^;

↓読みました~!!
あたし大阪人じゃないけど
やかましい関西人なので
nanami☆さんには引かれるタイプかも~^^;
会うのが怖いーーーっ。。。
喋るのがこわいーーー!!(笑)

あーちゃん | URL | 2015/02/15 (Sun) 15:10 [編集]


Re: ラーダさんへ

ほんとハマっている時って いろんなものにじゃんじゃん取り込めますが
自分のブームが収まると
アイテムが残りますますね~
残ったハーブティーでの芳香剤 すごくいいですね!
私も真似しちゃお!
で!アイピローはラベンダー
私は基本ラベンダーが苦手なんですが
ラベンダーをホットタオルにして目に当てるとほんと気持ちがいいです。
すごく癒されますよね~
ラベンダー最高!って思える瞬間ですよね~


nanami☆ | URL | 2015/02/15 (Sun) 18:48 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> 寝る前に飲むものね~
> 日本茶それも玄米茶ですね。

うん!なんか ほっとする飲みものが欲しいよね。
玄米茶もいい!
大好きですう~

nanami☆ | URL | 2015/02/15 (Sun) 18:58 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

うんうん!見つけたら試してみてね。
でも ハーブ好きじゃないとチャレンジできないかも
好きなお茶で 癒されて欲しいです。
そんな風に思いますので 適当で(笑)

nanami☆ | URL | 2015/02/15 (Sun) 19:00 [編集]


Re: 鍵Mさんへ

神戸なので 楽しみだったのですが
この時期って まだまだ子供もなんやかやありますし
いろいろありますよ~
なので また機会があれば よろしくです。
その日は 魚崎郷の酒蔵探索して
阪急御影あたりで スウィーツ探索してきますね~

nanami☆ | URL | 2015/02/15 (Sun) 19:05 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

そうかあ~
私はレモングラスはなんか夏なんですう~(えへへ)

で!お白湯は私も今でも継続中です。
なんか お腹がほっとしますよね~

真夜中ベーカリーも大事ですよね~
焼き立ては何十倍もの喜びがありますもの~
そのお気持ち伝わってきますですう~

ラベンダー茶は
面倒なので 生活の木のティーをお勧めしますです。
なんかお家のは飲めるのか心配(えへへ)

nanami☆ | URL | 2015/02/15 (Sun) 19:09 [編集]


Re: マルチ君のお母さんへ

でしょ~
ラベンダーの商品が多いので
私もみんな好きなんだなあ~って思っていたけど
ラベンダーは鎮静効果があるので
血圧の低い自分は余計に避けていたのですが
ほんの少しの香りが五感にいい感じです。

ジャスミンティー
私はこれもちょっと苦手(えへへ)
私って静岡出身でお茶と共に生きて来た人なので
基本が日本茶系がいいのかな~なんて思ってます。
でも!中華とか脂っこい食事の時はジャスミンティーは必須ですよね。
食事とともに合ったお茶を飲む
理にかなった食習慣も大事にしたいですよね~

nanami☆ | URL | 2015/02/15 (Sun) 19:20 [編集]


Re:honey*caramel さんへ

ラベンダーがお好きなのね~
なら ラベンダーカルピスはお勧めですよ~
ほのかに香る香りと乳酸菌がすごく合います。
エステサロンで教わったレシピですので
是非お試しくださいね~
ちなみに ラベンダー茶は生活の木で とてもお安く売ってますよ~
コメントありがとう~

nanami☆ | URL | 2015/02/15 (Sun) 19:23 [編集]


Re: あーちゃんへ

うんうん カルピスはいじちゃいけないかも!
そのままが一番うまいっすよね。

で!私こそ~なんか おとなしいフリでして
すごく根性が悪いので やっかいかもですよ~(えへへ)
今度会う時は お互い緊張ですね(あはは)
まあ~共通な韓国ドラマ好きってことで
共通点も多いのでよろしくです(ぺこり)

nanami☆ | URL | 2015/02/15 (Sun) 19:28 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)