ちょこっと Happy time

Wine π

ちょっと変わった名前のワインでしょ~

201408wine2.jpg
スペイン産です。テンプラリーニョのクローンのブドウを
標高1000メートルの畑で育ててできたワインです。
π(パイ)という名前は、このワインのブドウ畑が、3.1416haであることから
この名前がついたそうです。
年間5000本しか生産されないまさに幻のワインですよ~

だいぶ前に娘に頂いたワインですが
やっぱりブログ記事ように欲しくて買ってしまいました(あはは)
スペインなので ちょっと 薔薇をくわえて飲んでみるとか
πなので 円周率をどこまで言えるか!なんて
みんな飲むと楽しいワインです。

ちなみに 最近は3.14なんて教えないとか!
確かに 私の今の生活に円周率は無縁ですが
算数は大事ですが 数学ってなると
自分の生活にどう?関わっているのかしら・・・
関係ないようで 関係してるのか?
関係してるけど 私には見えてないのか?

酔っ払いながら πを考えてみるおばたんでした(えへへ)


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

面白い名前のワインですね。
ラベルに円周率が印刷されているんですか。
こんなワインを持ってどこかに訪問したら、話題をさらう事請け合いでしょうね。
年間5000本しか生産されない貴重さも、すごいです。
赤いバラがよく合っていますよ。

カミさん | URL | 2015/02/15 (Sun) 20:09 [編集]


nanami☆さん こんばんは~

面白い名前のワインですね~
初めて見ました。

お酒は何でも楽しく飲むのが一番ですものね。

紅葉 | URL | 2015/02/15 (Sun) 20:37 [編集]


この前ラジオで、バレンタインにチョコが欲しくて欲しくて仕方ない高校生ってどんなん?ってお題で
数学好きのAがその日円周率を聞かれて、2.14!
って答えたって(笑)
最近の私のπ話でした。

きゃさりん | URL | 2015/02/15 (Sun) 21:43 [編集]


nanami☆さまへ

ステキ、オサレーな景色ですこと(*^∇゜)v☆
薔薇がすっごく生き生きしてて、立派なので、レストランバーのようだわ~

ワインも5000本の1本だなんて、超レア物ですねー。
さすが、nanami☆さまの選ぶワインですわねー。
そうなんですかー。名前もユニークで話題性があってお話が盛り上がりそう

素適なバレンタインデーになりましたねー。

ぴんくモッチー | URL | 2015/02/16 (Mon) 01:18 [編集]


我が家にはありえない、オシャレ~な写真です~!

うち、家族全員アルコールダメなんです^^;
息子なんか、20歳になって試しに飲ませたら蕁麻疹が出ちゃってアウト(><)

円周率なんて、何十年ぶりに耳にしました(笑)
数学苦手だったので、深く考えると蕁麻疹が出そうです(爆)

↓の睡蓮の写真も、とっても綺麗でステキでした!
nanami☆さん、撮り方、ほんとにお上手です!!!

あき | URL | 2015/02/16 (Mon) 15:45 [編集]


Re: カミさんさんへ

ちょっと変わったワインでしょ~
いろんな角度で目を向けるとなんか興味を引く!
商売なのかもしれませんが
ひとつの事から いろんなふうに広がりがあるワイン
ちょっとおい気にいりであります。

nanami☆ | URL | 2015/02/16 (Mon) 21:17 [編集]


Re: 紅葉さんへ

ちょっと話題が膨らむワインでしょ~
こんなふうなことが好き!
紅葉さんのおっしゃるように
酒は楽しくのみたいのでょっとまた 
買ってしまいました(笑)

nanami☆ | URL | 2015/02/16 (Mon) 21:20 [編集]


Re: きゃさりんちゃんへ

あはは
2.14は本気で?
愛嬌で?
その真意も確認したいなあ~
でも 可愛いよね。
学生時代はやっぱりチョコたくさん欲しいよね~

nanami☆ | URL | 2015/02/16 (Mon) 21:22 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

ちょっと変わったワインでしょ~
味もお値段くらいに そんなに悪くはありませんが
話題性で とてもナイスなワインって思う私です。
これは世界に通用するワインかもよ~

バレンタイン 
なんもしなかった。
家にある アサイチョコを食べただけだ・・・
ぴんくモッチーさんみたいにブラウニーを作ればよかったなあ~

nanami☆ | URL | 2015/02/16 (Mon) 21:25 [編集]


Re: あきさんへ

そうなんだあ~
あきさんちはお酒アレルギーなんですね~
わあ~残念~なんて言いたくなる酒飲み派(あはは)
身体が受付ないなら仕方ないよね。

π 久しぶりでしょ~
必死で円の面積とか計算した日が懐かしいよね(笑)

睡蓮!褒めてくださってありがとう~
調子に乗ってしまいまそうですが
すごく嬉しいです。

nanami☆ | URL | 2015/02/16 (Mon) 21:29 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)