ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

お好み焼き

会社で先日 沖縄のお土産を頂いたTさんに
朝!「沖縄の首里城に行った?」って切り出された。
いや~首里城内部は一回行ったらもうええか!って思って
昨年10月に行った時は
首里城近くの金城石畳みが良かった!と話し出したnanami☆

20141005syurijyou4.jpg

ここの横にすごく大きな木があって びっくらするよ~
と!ガンガラーの谷はいいっす!
なんて nanami☆スペシャルをお勧めした。
彼は今度娘さんが沖縄に行くので それ!薦めてみるわ~
彼は沖縄スーパーめぐりが良かったようで
うん!私も今度沖縄に行ったら それする!

百聞は一見に・・・で先日記事にしましたが
同じ土地に行って そこが気にいって共感できると
話しがすごく楽しくなる。
やっぱり 一度は自分の目でみてみると
そこから広がる世界も面白いものです。

Tさんも喜んでくれて 私も楽しかった会話
よかったなあ~

めったにお好み焼きを夕飯にしないのですが
春キャベツを買ってあったので 夕飯にお好み焼き!
関西人ですなあ~あはは

20150219okonamiyaki.jpg

いつも思うですが
キャベツは緑が多い春キャベツを手に取ってしまうnanami☆
みなさんは どんなキャベツが好きですか?
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanami☆さん こんばんは~

お好み焼きたまに食べたくなります。
この時期はやっぱり春キャベツ買いますね~

柔らかくって美味しいもの。

紅葉 | URL | 2015/02/19 (Thu) 21:26 [編集]


春キャベツおいしいですよね

冬キャベツに較べると
お値段が3倍するので
なかなか手が出ませんが(汗

マルチ君の母 | URL | 2015/02/19 (Thu) 21:55 [編集]


うわっ~美味しそうなお好み焼き♡♡♡
お蕎麦も入れて、これお店に出せるぅ~

自分の目で観たものに触れた話題は会話の距離が縮まるわねー。熱弁にもなれるしねー。

また、お気に入りを受け止めてくれる人がいて、初めて会話が弾みますねー。

沖縄一度は行きたい処です。
いつ、行けるのかなぁ~

ぴんくモッチー | URL | 2015/02/20 (Fri) 00:57 [編集]


こんにちは

沖縄は、はるか彼方昔の、まだアメリカの統治の余韻が残る頃にしか行った事無いので、行きたいですねぇ。
なにしろあの頃は、首里城も再建されていなかったし…
あぁ、遠い目になってしまった。
旅行に行った時に、地元のスーパーや産直市場に寄るのって良いですよね。
ほんの少ししか離れていない伊豆のお店ですら、驚く事が多いですから。

カミさん | URL | 2015/02/20 (Fri) 13:33 [編集]


Re: 紅葉さんへ

お好み焼きは やっぱり広島
この時期は 春キャベツも使うのかな?
本場を一杯食べてみたいですう~
春キャベツ美味しいよね。

nanami☆ | URL | 2015/02/20 (Fri) 19:10 [編集]


Re: マルチ君のお母さんへ

> 春キャベツおいしいですよね

うんうん!
なんか緑が綺麗で 
少し高いけど 普通キャベツより購買意欲が湧いてしまいます(えへへ)

nanami☆ | URL | 2015/02/20 (Fri) 19:12 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

お世辞でも そう言って頂けてうれしいです(涙)
ありがとう~

会話の距離は 共通の感性が大事ですよね。
そこから生まれるものって
すごく毎日のパワーになるような気がします。
意味を受け止めてくださってありがとう~

沖縄!是非一回はお出かけくださいませ~
きっと 素敵なことに出会う予感がする(笑)

nanami☆ | URL | 2015/02/20 (Fri) 19:16 [編集]


Re: カミさんさんへ

そうそう!カミさんさんはまだまだ沖縄が日本じゃない時の思い出があるから
きっと 今の沖縄は物足りないのか?
はたまた 感動してしまうのか?
そんなことも知りたいnanami☆
是非わんちゃんを預けてお出かけくださいませ。
お近くの空港からも出てますよね!
で!伊豆でもびっくらのカミさんさん
沖縄で仰天してきてほしいなあ~

nanami☆ | URL | 2015/02/20 (Fri) 19:20 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
