ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

千疋屋がこんなにあるなんて~

ソロモン流で見た日本初の果物専門店「千疋屋」はどこなんだ?

今日は社長の奥さんにスウィートスプリングとポンカンを頂いた
やっぱり社長はお金持ちなんで
nanami☆とちがって いいものを買うみたいで
こうして頂く品は本当に美味しい!
毎年こうして頂けるると 癖になちゃうわ~(えへへ)

20150220orange.jpg

で!今度東京に行くので この時とばかりに
だいぶ前にみた千疋屋のランチバイキングがいいんじゃない!なんて思ったの?
このきっかけになったのは
東京TVの「ソロモン流」千疋屋の専務が果物を産地に赴いて選別して
本当に上質なものを店舗に出す。
品質に固執したフルーツは最高級であって
誰ものが認める品なのだ!
その最高級品がバイキングで食べてて その様子を見た時
果物の切り方など すごくこだわりがあって
美味しいものを より美味しく提供する精神にびっくりしたnanami☆

申込しようとしたら すでに3月は予約満了(がっくし・・・)
でもね~千疋屋でいろいろ検索してみたら
なんと!銀座千疋屋!京橋千疋屋があるではないか!
銀座にあるのは なに千疋屋なん?
みなさんは 千疋屋の違いを知って 千疋屋!って言っているのかな?
そんなことも頭によぎり
会社の同僚がスウィーツ好きだし 千疋屋もよく行くので聞いてみたら
知らないようだ・・・

みなさん知って 千疋屋に行っているのかな?
ちなみに nanami☆ 
今度東京に行くときブリジストン美術館も行くのですが
そのすぐ近くに京橋千疋屋本店があるの~
ちょっと行ってみようと思いますが
やっぱり 
ソロモン流で見た日本初の果物専門店「千疋屋」に行った方がいいのかしら
みなさんは 千疋屋って のれん分けしたお店もあるって知ってました?

関係ないですが 明日(土曜日)も仕事
丁度 夕方 新入社員の27歳の彼にあったので
「慣れた?明日も仕事だけど がんばろうなあ~」って言ったら
可愛く「少し・・・ハイ!頑張ります」って笑顔で返してくれたので
ちょっと嬉しかったnanami☆でした(えへへ)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanami☆さん こんばんは~

スウィートスプリングとポンカン美味しそう~
明日も仕事なのね~
頑張って(^v^)

紅葉 | URL | 2015/02/20 (Fri) 20:01 [編集]


nanami☆さまへ

もうすぐ東京に来るんですねー。
盛りだくさんのスケジュールをみんな実現出来るといいデスネー。
千疋屋京橋本店、ブリジストン美術館/地下鉄銀座線京橋駅(明治屋出口)徒歩約5分と、ラッキーなロケーションですよー。

お得情報ですが~
メトロフリー切符というのがあって一日乗り降り自由です。
価格も2/10から710円→600円と値下げしたばかりですので、是非ご利用くださいねー。
フリー切符だといちいち切符を買い、ここからいくらか、不安になるけど、その心配は不要だから、すごくラクチン

でも、JRを利用する場合は、もう少し高くなるのかな?
発売場所:東京メトロ線各駅の券売機で当日でも購入可能ですよー。

また、解らないことがありましたら、なんでも聞いてね(*^∇゜)v☆

ぴんくモッチー | URL | 2015/02/20 (Fri) 22:39 [編集]


追伸m(_ _)m

nanami☆さまへ

東京フリー切符というのがあります。
名前のとおり全線乗り降り自由のチョー便利なもので
メトロ、都電、都バス、JRなど
大人1,590円ですよー。
発売箇所/東京メトロ線各駅の券売機・JR都区内の各駅など

素適な週末をお過ごしくださいねー\(*´▽`*)/

ぴんくモッチー | URL | 2015/02/20 (Fri) 22:49 [編集]


こんにちは

「千疋屋」は、それこそTVでしか見た事ないんですよ。
娘と一緒に銀座を歩いた時も、「千疋屋」さんに寄ろうとは思わなかったんですよね(ーー゛)
今度東京に行った時に、時間があったら覗いてみたいですね。

カミさん | URL | 2015/02/21 (Sat) 15:33 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/02/21 (Sat) 22:33 [編集]


Re: 紅葉さんへ

柑橘系はなんでも美味しいですよね。
紅葉さんもいろんな柑橘類を食べていますが
何が一番好きなのかな?
なんて 考えてしまいましたよ~(笑)
コメントありがとう~

nanami☆ | URL | 2015/02/22 (Sun) 21:55 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

重ねてのコメントをありがとう~
また良い情報もありがとう~
こうしたパスがあると気楽に乗れますよね。
久しぶりに東京に行くので
たくさん観たいのですが・・・時間は限られてますので
厳選して行きたいと思います。
で!銀座っていろんな企業の展示場もあるらしくて
エルメスの資料感みたいのもあるんだって~
ちょっとそんなところものぞいてみようと思います。
また 不明な点があったら教えてくださいね。
たくさんの情報を 本当にありがとう~

nanami☆ | URL | 2015/02/22 (Sun) 22:00 [編集]


Re: カミさんさんへ

そうなんだあ~
興味がないと 足も向きませんよね(うふふ)
で!東京駅の八重洲中央口の近くにある
京橋千疋屋はパスタランチが1080円で
そこにデザートを500円くらいつけれるみたいです。
どんなんかは不明ですが 新鮮果物も食べれて
ちょっと安くないですか?
なんて 思うの~
で!カミさんさんも1週間前に行かれるので
また良いランチ情報とかあったら教えてください。
よろしくですう~

nanami☆ | URL | 2015/02/22 (Sun) 22:06 [編集]


Re: 鍵Mさんへ

そうかあ~
関西・関東を経験したMさんのおしゃるなら そうかもですう~

で!いつも上手な買い物やランチをするMさん
東京駅近くの京橋千疋屋でランチが安く頂けそうなので
偵察してきますね~
また!報告しますです。
来月だけど(あはは)

nanami☆ | URL | 2015/02/22 (Sun) 22:09 [編集]


千疋屋って銀座にあるお店しか知らないです。
でも入った事がないなぁ・・・
おいしそう・・・と思うよりも「人が多そう」ってのがどうも・・・。

あ、千疋屋のゼリーは頂いたことがあります。
果物がごろっと入っていて美味しかったですよ。普通に・・・。

ラーダ | URL | 2015/02/22 (Sun) 22:55 [編集]


Re: ラーダさんへ

でしょ!でしょ!
銀座のしか頭に浮かばないですよね~
人もいっぱいなのも入店をためらいますよね。
千疋屋のゼリー!やっぱり美味しいです。
老舗の力や努力もありますがブランディングもすごい!って思う千疋屋
なんか のれん分けした京橋千疋屋が
東京駅のブリジストン美術館の近くにあるみたいなので
ちょっと偵察してきますね~

nanami☆ | URL | 2015/02/23 (Mon) 08:14 [編集]


へぇ~!知らなかったです。銀座の千疋屋ってたしか
そんなに大きくなかったはず。日本橋の本店が大きいですよ。
でもどこの千疋屋さんもめちゃんこ高級です。
フルーツ食べ放題も検索したらびっくりなお値段ですねw
でも自分へのご褒美にはいいかも。普通ここってパフェとかでも1500円とかしますもんね。それ考えると食べ放題の値段は安いとも言えますよね(?)

まなみ | URL | 2015/02/23 (Mon) 22:11 [編集]


Re: まなみさんへ

千疋屋のランチバイキングをみました!
すごいでしょ~
高級フルーツとケーキもいっぱいですが
他にもパスタやお肉もあって 5000円でもちょっといいかな?なんて思ったの~
テレビ番組では 仕入から調理現場までみれて
いろんな意気込みもみると バイキングに行きた~い
でも 予約もすぐにいっぱいになってしまうようです。
自分のご褒美にまなみさんも一回行ってみて~~
ほんまにもとを取れたか!なんて教えてほしいですう~なんて
コメントありがとう~

nanami☆ | URL | 2015/02/24 (Tue) 07:28 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
