ちょこっと Happy time

パワースパイ

スマホの位置情報はいつもOFFにして
ナビ使う時とか LINEでフルフルしてアドレス交換する時はON
そんな使いかたをしてますが

ヤフーニュースを見ておりますと
電池残量で居場所「93%特定」 
アンドロイドの無防備さ利用…開発者警告
とあった。

アンドロイド搭載のスマホに
「パワースパイ」と名付けたアプリを相手のスマホに忍び込ませ
バッテリーの電力消費量データから基地局とスマホの位置関係を
割り出す仕組みのようで(私の頭では想像がつきませんが・・)
位置情報をONにしていなくても
93%の高い精度で追跡できるという。
バッテリーの残量で居所が解るって~!!!!!
パワースパイは勝手にGPS機能を作動させちゃう!!!!!!

アンドロイド搭載のスマホじゃないですし
私の位置を知りたい人もいないでしょうけど
世の中には これでプライバシーが洩れたら大変なことも多い。
アンドロイド搭載の携帯の皆さま ご注意あそばせ・・
っていいながら Ihoneだからって安心できないけどさ

で!三月の東京行で 皇居を参観します。
昨日参観許可書が宮内庁から届きましたの~

20150226kunaichou.jpg

で!で
天皇陛下は皇居にお住まいかと思ってましたが
そうじゃ~ないようだ・・・
このような高貴で重鎮なお方のお住まいは
秘密になっているようです。
でも 天皇陛下がアンドロイド掲載のスマホを使用していたら・・・
ちょっと やばいです(単純に考え過ぎのnanami☆・・笑)

で!で!で!参観の申し込みはネットでもきるのですが
参観残人数が1名
2名参加のnanami☆はネットでは弾かれてしまいしたので
電話をかけたら 申し込みができました。

電信技術は最新より やっぱり 生声でシンプルだと助かる。
時代に全くついていけないおばたんnanami☆
じゃんじゃん
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanami☆さん こんばんは~

東京の予定も着々と進んでいますね~
楽しみですね(^_-)-☆

紅葉 | URL | 2015/02/26 (Thu) 20:30 [編集]


nanami☆さまへ

皇居ご見学は気が付かなかったですぅ~
都内に住んでいますと、特別なことが無い限りは考えもしないのですよー。

そういえば、愛子さまご誕生の提灯行列に皇居に行きましたが、夜なのにもの凄い人でしたねー。
それから、2~3度機会があり皇居に!

特別参観の機会がありましたが、抽選に外れましたので、皇居の中の参観は残念ながら一度もありません。
私の分もよ~~~~く参観してきてくださいねー。

もうすぐですねー。
私も高松行が間もなくですー。まだチケット、温泉旅館を確保しただけですが~

スマホはもはや、体の一部みたいですねー。
何にも心配していませんよー。(笑)

ぴんくモッチー | URL | 2015/02/27 (Fri) 02:52 [編集]


Re: 紅葉さんへ

そうなんですう~
東京も見たいところを余さずいきたいと思うと
事前準備も怠りませんです(笑)
よくばりですね(えへへ)

nanami☆ | URL | 2015/02/27 (Fri) 07:31 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

きっと そうなんですよね~
皇居見学なんて~です。
東京に行くとき学生時代の友人に1日目の夕食をお世話してもらうのですが
恵比寿在住のセレブな彼女に「皇居いく?」って聞いたら
彼女は子供の関係でもっと深い御所にお招きされたことがあって
「ご遠慮します」って高らかに行ったので 電話越に大笑いしたつい最近です。
東京に住んでいると 皇居はちょっとかもです。
お上りさん感覚で参観してきますね~

もうじきですね~里帰りツアー
期間も長いのでお荷物も多いかと思いますが
たくさん楽しんできてね~
また そちらの様子の記事も楽しみにしてますね。

nanami☆ | URL | 2015/02/27 (Fri) 07:50 [編集]


こんにちは

Android携帯ってよく聞くけど、iPhoneとどう違うのか、その違いをあまり考えた事がなかったんです。
思わず検索しちゃいましたよ!!!
iPhoneはApple社が出している端末で、同社が開発した「iOS」を搭載しているんですね。
それでAndroid携帯とは、Google社が開発した「Android」というOSを搭載した携帯端末を指すという違い。
細かく調べたら色々違いが出てきて、ちょっと面白かったです。
この話題がなかったら、違いを知ろうっておもわなかったかも…
ありがとうございます。
危険性も合わせて、色々知っておいた方が良い事ばかりでした。

カミさん | URL | 2015/02/27 (Fri) 12:52 [編集]


えっ?あたしスマホなんでアンドロイドなんですけど^^;
しかもスマホを先日ぶっ壊したのでおNEWにしまして
あたしのGPS機能はどこなの?と言う・・・( *´艸`)
前のはあったのに・・・で、位置情報の所から入ったものの
サッパリ??
も~ええわ。。って感じでoff。。
なのにやばいの?あたし・・・捕まる?(爆)
Wi-Fi繋いだらなんちゃらのIDがエラーになって
メールにエラーが!!
もうWi-Fiも使えないちゅう。。。
DoCoMoさんに行って設定してもらわないと
さっぱりワケワカメ・・・
あたしがiPhoneにできないのは王子のモバイルサイトが利用できなくなるからなのよ~
スマホで不便はないから全然OKなんだけどさ・・・

皇居に?
さすが!nanami☆さん行きたいところが違うわ~(笑)

あーちゃん | URL | 2015/02/27 (Fri) 18:25 [編集]


Re: カミさんさんへ

こうしたきっかけで調べて頂けること すごく嬉しい
私もちょっと自分が気になると調べたい派
ちょっとした言葉に反応してくれることが
私のブログ記事の思いでもあります。
気になってくれてありがとう~
スマホのアプリとかはたくさんありますが
Ihoneはセキュリティーがアンドロイド搭載のD○○よりもちゃんとしてるって
聞いたことがあります。
また 私的に思うにGooglは地図も結構誤差があり過ぎて
なんか信用してない私です。
いろんなこと知って より良い環境のものを自分に取り込みたいな~
そんなこといつも思ってます。
今日はすごく私の思いに気にしてくれてありがとう~

nanami☆ | URL | 2015/02/27 (Fri) 20:29 [編集]


Re: あーちゃんへ

まあ~一般人が困ることはないでしょうけど
アンドロイドはちょっといろんな意味で
Ihoneより多いような気がします。
で!あーちゃんのコメみてるとますますなんか心配っす。
ドコモからもアンドロイドじゃないOSがあるので
そっちがまだいいかも~
でも 王子をみるには必須なんだ。
なかなか難しいのね~

皇居!興味ない?あはは
いろんなところも行くけど ちょっと皇居もちゃんとみたいかも~なんて思った私
ちょっと年代が違うのかなあ~あはは
東京行のメインは堂本光一のエンドレスショック
これも あーちゃんには理解できないかも~あはは
楽しんできますね~

nanami☆ | URL | 2015/02/27 (Fri) 20:38 [編集]


>で!三月の東京行で 皇居を参観します。
昨日参観許可書が宮内庁から届きましたの~

皇居ってどこまで見学できるのですか?
皇居内広場(?)は何度か入ってますが・・・。

やっぱり、写真撮影なんかもダメなんですかね~

でも、申し込みができて良かったですね

ラーダ | URL | 2015/02/28 (Sat) 21:26 [編集]


Re: ラーダさんへ

> 皇居ってどこまで見学できるのですか?
> 皇居内広場(?)は何度か入ってますが・・・。

皇居内広場?どこのことなんかな?
皇居東御苑は自由に入場できて百人番所とかは見れるみたいですが
皇居の参観は 宮殿(天皇一家がお正月2日に御手を振る場所)は
申込しての参観になります。
二条橋は渡しませんが近くで見れます。
でも 一回に300人くらいで見学するみたいですが
写真も撮れるようです。
無料ですし こちらも見て 東御苑をみると皇居も満喫できそう~
無料ですので なんかうれしい!とか言うのは私だけかな(笑)
一回は見てみてもいいかもです。
ちょっと偵察してきますね~


 

nanami☆ | URL | 2015/03/01 (Sun) 20:53 [編集]


>皇居東御苑は自由に入場できて百人番所とかは見れるみたいですが

あ、ここです~
入る時に係の人に札を貰って、出る時に返します。
中には皇室グッズ(菊の紋入りの)とか売っている売店もありますよ~

また、皇室ゆかりの展示物なども見られます。

せっかく行かれるならおススメですよ~ん


>皇居の参観は 宮殿(天皇一家がお正月2日に御手を振る場所)は申込しての参観になります

子供の頃に行った事がありました~
一般参賀(この字だっけ?)の場所ですね

ラーダ | URL | 2015/03/01 (Sun) 23:30 [編集]


Re: ラーダさんへ

東御苑にはいかれたのね~
皇居もだいぶ昔に(うふふ)

私も小学校の修学旅行で行ったきりで 記憶にないくらい昔(笑)
大人になってちゃんと宮殿とかみてみたいなあ~なんて思った次第です。
でね~
私が行く日は東御苑は休園らしくて見れないので
皇居だけですが大人修学旅行気分で楽しんできますね。
お土産も売ってるみたいなので楽しみです(きっと買わんけど・・笑)

nanami☆ | URL | 2015/03/02 (Mon) 21:34 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)