ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

日々してないとね~

明日は娘の所へ行ってお食い初め
会社も残業になってしまったけど
お土産にする取り置きしてもらった苺を引き取りに苺屋さんに寄る。
今日もまた一パック「食べて~」っておまけしてもらった。
取り立てのカリフラワーも頂いて
すごく嬉しい~

でも・・・
今日は父ちゃんの副業であります小学校でのパソコン支援の日で
会社を休んで2カ所の学校に行っていたけど
帰りはいつもよりずっと早い
にも!関わらず・・・・
おいおい!玄関先は真っ暗
なんか 昼寝していた気配・・・・・・

nanami☆残業して、苺屋さんにより家に帰り明日の赤飯を炊く
できたあ~

20150227sekihan.jpg

でも!ごま塩が切れていた。。。。。
夕飯の支度もしないとあかんので 暇な余裕のある父ちゃんに
ごま塩を買ってきてもらうことにしました。

で!行ったけどごま塩が無かったと言う。
ほんまかよ~
何でもいつも揃っているスーパーなのに・・・・
そんなことは絶対に無いはずだけど・・・・
ごま売り場にも 塩売り場にも無いと言い張る!
聴いてみた?って言ったけど
「無い」って言われた。とか・・・・(絶対に聞いてないな!・・あいつ)

ふりかけ売り場に行ったんかよ?なんですが。。。。

父ちゃんはお菓子とバナナ売り場しか行かない男
仕方ないかも・・・
頼んだ私が アホやったかも・・・です。

そんなこんなで赤飯にゴマ塩ないけどこのまま行きますです。
しょうもない記事でしたね(あはは)
みなさま 良い週末を~




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/02/27 (Fri) 21:31 [編集]


nanami☆さん こんばんは~

気をつけて行ってきてくださいね。
赤飯美味しそう(^_-)-☆

紅葉 | URL | 2015/02/27 (Fri) 21:37 [編集]


nanami☆さまへ

何かイベントの時って、どうして殿方って役に立たないのかしらねー(宅の主人のことですよー。)

ご主人はきっとお疲れのところ、優しいからnanami☆さまからの、お買い物も直ぐに行ってくれるだけ凄~~~い!
と、誉めてあげましょうねー。

いよいよ本番ですねー。お赤飯も、ふんわり、美味しそうで、大成功ですねー。

きっと、お嬢様ご家族もnanami☆さま、ご両親が駆けつけてくれて心強いでしょうねー。

素適な週末ですねー。

ぴんくモッチー | URL | 2015/02/27 (Fri) 22:27 [編集]


赤飯♪

nanamik☆さん ご無沙汰です~(#^.^#)

赤飯美味しそうですね~♪
北海道の赤飯ご存知ですか??

ピンク色の甘納豆入りです(*^_^*)
甘くって、お菓子みたいな感覚ですよ~☆

桜ようかん | URL | 2015/02/28 (Sat) 19:33 [編集]


うちは休日は夫婦一緒に買い物に行く事が多いです。
どっちかというと私の方が無駄なものをポンポン籠に入れ、ダンナに諭されてまた棚に戻す・・・という感じ。

セール品とか賞味期限とかもよく見てますよ~
私などはパッと見て価格が安い方を手に取りますが、ダンナは内容量などを比較して買うタイプ・・。

ダンナいわく、子供の頃に母親に厳しくしつけられたらしい。母親ってきょうだいで一人だけ男の子だとカワイイ・カワイイって感じで育てるんじゃないですかねぇ・・・

ま、おかげで私は助かってますが。

nanami☆さんも今からしつけてみます?ダンナサマを・・・。
ふふふ

ラーダ | URL | 2015/02/28 (Sat) 21:22 [編集]


Re: 紅葉さんへ

ありがとう~
土曜日日帰りの旅でしたが
とてもいい日になりました~
お赤飯も 褒めてくれてありがとう~(嬉)

nanami☆ | URL | 2015/03/01 (Sun) 20:16 [編集]


Re: 鍵Mさんへ

うんうん!こうして言っていただけたので
なるほど~
減塩は子供の時ほど大事なので
すごくうれしいコメでした。
いつも ありがとうね~(喜)

nanami☆ | URL | 2015/03/01 (Sun) 20:18 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

ほんと!なんかマダムって いつもうまいこと言うわ~
基本って言うか すごくお互いに良い旦那さまなんですが
なんか ちょっと えっ!って思うんかな(笑)
内は行ってくれるだけ ありがたいと思わないとあきませんね(反省)

娘のところに行ってきました~
孫くん2ヶ月も経ってないのに最初は恥ずかしがってましたが
帰りは泣いてお別れを惜しんでくれたので
やっぱり くすん・・・ってなちゃいました。
このような孫の存在って ばあばにしたら たまりませんよね。
きっとぴんくモッチーさんにはわかってもらえると思った気持ち。
いつも 心が温まるコメントをありがとう~(涙) 

nanami☆ | URL | 2015/03/01 (Sun) 20:28 [編集]


Re: 桜ようかんちゃんへ

ほんまに~
桜ようかんちゃんは仕事も多忙みたいでお身体も心配してるnanami☆
で!赤飯は甘納豆なの~
わ~考えられませんですう~
所がちがうと ほんまにいろいろですね~
びっくりですう~

で!無理しないようにしてね~

nanami☆ | URL | 2015/03/01 (Sun) 20:32 [編集]


Re: ラーダさんへ

あはは~ラーダがうまく仕込んだというより
上手に旦那さまを選びましたね~
これも やっぱりラーダさんの賢さだと思います。
うちは 私が専業主婦から会社員になって
なんか やっと自分の目が養われて世間標準になった感じで
夫の不甲斐なさを感じてしまうのですが
こんな私でも 今からしつけができるかしら~
どうしても 私がが目立つ しとやかさがない私です(笑)
でも ちょっとこらえてがんばってみますね~
コメントをありがとう~(嬉)

nanami☆ | URL | 2015/03/01 (Sun) 20:38 [編集]


こんにちは

旦那さまのゴマ塩事件、我が家でも似たような事アリアリですよ(^-^)
絶対にスーパーに無い訳がないですものね。
男の人って…
ちょっと可笑しくって、笑ってしまいました。

お嬢様の所まで、週末を利用してのとんぼがえりでのお祝いになっちゃいましたね。
でも、嬉しいお赤飯に、きっと皆さんの笑顔がはじけたのでしょう。
おめでとうございます。

カミさん | URL | 2015/03/02 (Mon) 13:27 [編集]


Re: カミさんさんへ

> 男の人って…
> ちょっと可笑しくって、笑ってしまいました。

でしょ~
見え見えで可笑しくなりますよね。
カミさんさんちもそうなのね~(よかったあ~)

トンボ返りの旅でしんどかったのですが
向こうでの暮らしぶりをみれて それもすごく良かったです。
3か月の孫ちゃんには人見知りが始まったのか?
泣かれたりして ちょっとびっくりでしたが
孫くんも喜んでくれて 本当に良かったです。
今度は子供の日に帰省する日が楽しみになりました。
カミさんさんちも 後何年かしたらそんな日が来ると思うので
お楽しみにね~

nanami☆ | URL | 2015/03/02 (Mon) 21:40 [編集]


おはようございます^^

無事お食い初め終わったようですね^^
お疲れ様です♪

nanami☆さんちのパパさんもこんな感じ?と思って
安心しました!( *´艸`)
うちのおっさんものりちゃんちのパパさんもこんな感じなので・・あ、一緒にしてすびばせん。。(爆)
本当に男は買い物に行かせてもすっとこどっこいで
嫁は怒りマックスで・・・
なら自分で行けば?になるんですけどねぇ。。。アハハ。。
なんかちょっと安心した記事でしたちゃんちゃん。。

あーちゃん | URL | 2015/03/03 (Tue) 10:17 [編集]


Re: あーちゃんへ

みんなそうなんかな~
うちのおっちゃんはなんか期待に応えてくれませんです。
あーちゃんちもそうだと思うと安心
なんか 私たちができ過ぎなのかしら~なんて~あはは

お食い初め 無事終了
また 公開しちゃいますです(ネタも無いんで・・あはは)

nanami☆ | URL | 2015/03/03 (Tue) 20:04 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
