ちょこっと Happy time

すなば珈琲もあるよ!鳥取ってええ町やん

スーパーはくと!鳥取駅でのおもてなし作戦

山陰の鳥取県 
みなさんはどんな印象がありますか?
鳥取砂丘と梨のイメージしかないし
なんかすごく 遠っ!!!!!って思うのですが
大阪から高速バス3時間で到着する。
意外と近いでしょ~

難波高速バスターミナルを朝7時に出て
10時に鳥取駅に着きました。
大阪かに道楽の看板にはかないませんが
大きな松葉蟹がお出迎え~

20150228matubakani.jpg

改札口でJRのはっぴ陣が並びだした。

20150228kasaodori1.jpg

「何が始まるの?」尋ねるnanami☆
特急列車スーパーはくとが到着するらしいのでお出迎えらしい
出てくる人は少ないけど
鳥取の名物 しゃんしゃん傘踊りが始まりましたです。

20150228kasaodori2.jpg

その後は記念撮影もあったり
JRを使っていませんが 孫くんと一緒に記念撮影
すると傘陣たちが みんなで傘をセティングしてくれて
逆光!だと言ったので向きを変えると傘の向きも替えてくれて

20150228totorieki4.jpg

鳥取人はええ人や~なんて思う次第です

都道府県で一番最後にスタバができた街 鳥取
その前は すなば珈琲

20150228tottorieki2.jpg

さすが砂丘の街だわ~
飲んで行こうと思ったら 営業時間が終了
なのでこれ買った! 砂珈琲

20150228sunacaffe.jpg

で!後は やっぱり らきょう漬け

20150228rakyo.jpg

なんか タレントの上沼恵美子が絶賛したと言う!
ウニのり!540円(わさび味も買っちゃいました。)

20150228uninori.jpg

で!梨はちみつバター
なんか美味しそうでしょ~
クラッカーにつければワインにも合いそう~

20150228nashihachimitu.jpg

そんなこんなでお土産も十分楽しみ
お腹も空いてないけど 父ちゃんはそばと親子丼

20150228tottorieki3.jpg

帰りの高速バスの時間になった。
県庁がある鳥取駅ですが駅前はとても静か

20150228tottorieki1.jpg

鳥取は子育てに一番いい県らしいです。
子育て世代にはいろんな優遇処置もあるらしい
食べ物も美味しいし なんか いい街やん 鳥取

みなさんも 一回は鳥取に行ってみて~
なんて思うnanami☆なのでした~

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanami☆さん こんばんは~

鳥取ね~毎年行ってるような・・・
昨年はちょうど港祭りが開催されてたわ~

カニ買って帰った。
あと皆生温泉・・・
梨も有名じゃなかったかしら?

紅葉 | URL | 2015/03/03 (Tue) 22:07 [編集]


こんばんわ~

鳥取砂丘はズイブン昔に行ったな~~
境港の鬼太郎は数年前に。。。
クルマで夜の高速使うと早いですね~~


砂珈琲ってどんなの??
「スタバはないが砂場はある」
と誰かが残した名言?があるんですよね。。。
それももうスタバができちゃいましたけどね~~(笑)

ラッキョウも梨も名産ですよね。。。。
雲丹海苔ってのも鳥取のなんですか~~
大阪で一時期みかけました(上沼さんが絶賛されたからでしょう)
買わなかったけど~~美味しいのかな。。。

鳥取。。
いいですね~~
米子鬼太郎空港に続き(ここは行きました)
鳥取砂丘コナン空港。。てのもできるし~~
また行きたくなりました。。

まう | URL | 2015/03/03 (Tue) 22:58 [編集]


学生時代からの友達が鳥取出身なんですよ~
今は旦那さんの実家(鳥取)で民宿をしています。

いつだったか、梨の味の醤油だっけ(?)とかスイカの漬物とか貰いました。
ウケ狙いのものはいらんのよ~
定番のものを送ってくれ~

ラーダ | URL | 2015/03/04 (Wed) 00:11 [編集]


nanami☆さまへ

お孫ちゃんも、ばーばにだっこされて嬉しそう~
成長が目覚ましいのには驚きです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

鳥取は一度だけ行ったことがありますよー。
砂丘と20世紀梨がすっごくみずみずしくて美味しかった思い出があります。あの美味しさは今まで生きてきたNo.1です。

なので、なので絶対『梨はちみつバター』も美味しいはず
nanami☆さま御一行様に失礼があってはと、おもてなし作戦でしたねー。

すごく、ほのぼのとして、良い処ですねー。
またまた、良い思い出のページが増えたねー。

ぴんくモッチー | URL | 2015/03/04 (Wed) 00:19 [編集]


Re: 紅葉さんへ

そうですよね~
なんか毎年日本海の方面へ旅されてますよね。
お魚も美味しいし なんかいいですよね~
この時期はもさ海老がすごく美味しいので
また彼と行ってくださいね~

nanami☆ | URL | 2015/03/04 (Wed) 07:31 [編集]


Re: まうさんへ

そうなんですう~
高速道路事情も一昨年行ったときよりももっと良くなって
すごく早くつきました。
でも やっぱり運転は気を使うので
娘の旦那さまが毎週帰省してくれた時などはつかれただろうな~なんて思いました。

そうそう!空港の名前も作者の作品名になって
ブランディングにも力を入れてがんばっているし
まうさんが好きそうな感じですので
是非是非鳥取に行ってあげてください。
もう 輸送手段も良くなったのでめずらしくないかもですが
この季節のめいぶつ もさ海老は絶品です。
刺身好きなまうさんにお勧めですう~



nanami☆ | URL | 2015/03/04 (Wed) 07:38 [編集]


Re: ラーダさんへ

そうなんだ~
ちょっとそんな知り合いもいると
鳥取土産もいろいろ手に入りますよね。
で!ウケ狙いも美味しかったらいいんですが・・・
やはり定番は広く永くみんなに愛されていますから
そのようなものが私も欲しいです。
今度は定番のおねだりしてみてね(笑)

nanami☆ | URL | 2015/03/04 (Wed) 07:42 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

たった2ヶ月も離れていないのに
最初は恥ずかしがっていたので びっくりです。
子供って ほんと面白いですね。

二十世紀梨は本当にみずみずしくて美味しいですよね~
鳥取は何もないですが(こらっ!)とても食べ物も美味しいので
また機会があればお出かけくださいね~

梨の蜂蜜バター!シフォンケーキにたらしても美味しそうです。
マダムにもお分けしたい気分ですう~

nanami☆ | URL | 2015/03/04 (Wed) 07:47 [編集]


高速バスで3時間って
意外に近いのですね!!

鳥取砂丘は行ったことはないのですが
砂時計博物館があるとか・・・
とても興味がある場所です!

すなば珈琲に
砂コーヒー

ぷぷぷって笑ってしまいましたが
お味のほうも気になりますね!

マルチ君の母 | URL | 2015/03/04 (Wed) 09:46 [編集]


うわっ!いきなりカニ!!
食べたい―!!

鬼太郎さん行った時
なんかのんびりした県やなぁ~と思った
車の速度も遅い??

高速バス・・・そんなのがあるんやぁ。。
マイカーで行くもんやと思ってたわ^^;
それは飲めるし楽ちんやね(*^^)v



あーちゃん | URL | 2015/03/04 (Wed) 15:10 [編集]


こんにちは

鳥取県て、静岡県からは遠い県ですよね。
島根県や鳥取県って、若い頃から一度行ってみたいと思っても、なかなか足を延ばす事が出来ないんです。
これが太平洋側の姫路や岡山だと、新幹線があるので気軽に行けるんですよ。
大阪付近からだと、身近な県なんですね。
いいなぁ…

カミさん | URL | 2015/03/04 (Wed) 16:33 [編集]


お孫ちゃんのところへは日帰り旅だったんですね!

鳥取、美味しい食べ物がたくさんあって、人が温かくていいところなんですね!
娘さんやお孫さんたちがそんなところに暮らしてるってわかって安心ですね!
大阪から先へはなかなか行く機会に恵まれませんが、いつか行ってみたいです^^

へ~っ、すなば珈琲店なんてあるんですね。
砂コーヒー、コーヒー豆を砂で焙煎するとか?
お味はいかがでしたか~^^

あき | URL | 2015/03/04 (Wed) 17:14 [編集]


Re:マルチ君のお母さんへ

そうなんですう~
意外と近いでしょ~
でも3時間 娘の旦那さまが毎週通ってくれたと思うと
ほんと大変な距離なので 頭が下がりました。

砂時計博物館もあるんですね~
最近は砂美術館ってのもあって 砂の作品がみれます。
砂珈琲ちょっと面白いでしょ~
そんなこんなで機会があったら 鳥取はいいところなんで
機会があれば行ってみてね~

nanami☆ | URL | 2015/03/04 (Wed) 20:03 [編集]


Re: カミさんさんへ

そうなんですう~
静岡からだと なんかなんでも中途半端になってしまって~
姉が出雲大社に行ったときも
すごく費用と時間がかかっていました。
関西からだと近いのですが・・・
ほんと機会があったら一回行ってみてほしい!なんて言ってみる。

nanami☆ | URL | 2015/03/04 (Wed) 20:05 [編集]


Re: あきさんへ

そうなんですう~
鳥取はもう数回行っているので 見るところも無いし
翌日はゆっくりしたいなんておもったりで日帰りです。

で!鳥取はすごく良い街なの~
娘のご近所にも苺のお土産を持っていったら
お返しにまたいろんなものを頂いて
こんな調子でご近所付き合いもうまくいったらいいなあ~なんて思いました。

砂珈琲
鳥取砂丘の大地でとれたようです。
味はどうか?心配なんですが(笑)

コメントありがとうね~

nanami☆ | URL | 2015/03/04 (Wed) 20:09 [編集]


Re: あーちゃんへ

ごめんちゃい!順番を間違えました。

うんうん!あーちゃんの鬼太郎の記事を覚えているよ~
空港でもゆるいおもろいお話しがあったよね。
鳥取!いい街でした。
ほんとのんびりしてた(笑)
ちょっと服をみたら 娘が「ここでみるか~」ってびっくりされた(笑)

高速バスだと楽でいいよ~
でも 着いてからの交通手段がないのでやっぱり車がいいかも~
でも!あーちゃんはもういかんかな(あはは)
コメントありがとう~

nanami☆ | URL | 2015/03/04 (Wed) 21:11 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)