ちょこっと Happy time

奈良 フクロウカフェわたわた

「寺ばかりじゃ~」の為の 奈良での お・も・て・な・し!

ブロ友の紅葉さんと奈良の人気カフェ「くるみの木」に行った後は
そこから歩いてすぐの「フクロウカフェわたわた」に行きました。

奈良って 京都みたいブランディングが下手なのか あえてしないのか?
不明ですが なんかおもてなしする時に これだ!って物が浮かんでこなくて
非常~に悩む・・・
で!お水とりまでの時間をどう過ごすか?・・・
いろいろ検索しまくって ひょいと出てきたのがフクロウカフェ
大阪にあるのは知ってましたが
 奈良にもあるんだ~
紅葉さんの意向はどうかは不明でしたが ここに決めました

フクロウカフェ わたわた
〒630-8113 奈良県奈良市法蓮町412-1 エステート1ビル106
【TEL/FAX】0742-81-8822
【営業時間】11:00~19:00

紅葉さんと一緒に
20150307fukuroucafe2.jpg
手に乗せてもくれます。(結構重い)
20150307fukuroucafe1.jpg
みみずくちゃんもいます。(可愛ゆいっす~)
20150307fukuroucafe3.jpg
白ふくろうのけんちゃん(眠ってます)
(フクロウって瞼が3つもあって 上からも下からも瞼が閉じれる)
20150307fukuroucafe4.jpg
この子 めずらしいフクロウさんです。
(模様がとても綺麗でありました。)
20150307fukuroucafe5.jpg

フクロウを触る前は手を消毒してからです。
しかし 興奮した私はフクロウを触った後に消毒する始末で・・・
とても柔らかい羽根のフクロウさん

で!nanami☆は疑問を店員さんに聞きまくる!
①フクロウの首は何度くらい回れるか?
A: 約270度 
やっぱり すごく回って見れるのね~
でも 黒目が全部なので視野は正面しか見えてないとか

②食べているもの
③なんでこの店員をしてるか?
④飛ぶのか?
⑤寝る時はどうしているか?
⑥個人的にどの子が好き?

おばたんって なんでこんなに聞きたくなるんでしょうね~
店員さんめんどくさかったでしょうね~(うふふ)

フクロウを初めて触ってとても楽しかったnanami☆
「寺ばかりじゃ~」って思った時は
フクロウカフェなんてどうかしら?

次は東大寺~
こんなふうにちんたら綴っているので先が長い
みなさん 申し訳けないです(ぺこり) 

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanami☆さん こんばんは~

フクロウさん可愛かったですよね~
寝てる姿にも癒されたわ。

初めて触ってふわふわで柔らかい毛でしたね。

紅葉 | URL | 2015/03/11 (Wed) 21:01 [編集]


紅葉さんのところにも
同じ写真があったので
とてもびっくり!!
って当たり前なのですが(笑

フクロウカフェって面白いですね!!
ふわふわした感じなのでしょうね
手を消毒してからって・・とか
注意事項も興味深いです!

マルチ君の母 | URL | 2015/03/11 (Wed) 21:36 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/03/11 (Wed) 21:39 [編集]


奈良にもフクロウカフェってあるんですか~
東京にも何軒かあるそうですが、あるブロともさんは入れなかったとかなんとか・・・
予約しても3時間待ちだとかなんとか言ってたような・・・

フクロウ、カワイイですね~
怖い印象があったけど、なんだかぬいぐるみみたいでカワイイ・・・

行ってみたいな~

でも、混んでるんだろうなぁ

ラーダ | URL | 2015/03/11 (Wed) 23:24 [編集]


おはようございます♪

紅葉さんところでも紹介されてて、コメントしたんですが、
小学校の頃に『鷹匠』になりたい!!って思ったんです~
あ、子供の時の夢って軽いのがありますよね~アレです

宝くじに当たったら、戸建に住みたいと思ってるんですが、
猛禽類を飼う!っていうのもあるんです♪

このフクロウカフェ、、、行ってみたいです~
頭に乗せてみたいな~(*^_^*)

豆兄弟の母 | URL | 2015/03/12 (Thu) 07:40 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> フクロウさん可愛かったですよね~
> 寝てる姿にも癒されたわ。

ほんとほんと
倒れそうなミミズクちゃんとか
みんなみんな可愛かったよね~
喜んで頂いてよかったわ~

nanami☆ | URL | 2015/03/12 (Thu) 08:00 [編集]


Re: マルチ君のお母さんへ

でしょ!やっぱり汚い手で触ると病気にかかりやすくなってしまうのかな?

で!紅葉さんって美人でしょ~
nanami☆がスマホで撮って 紅葉さんに送信したんですが
下手な写真も美人さんのおかげですごくいい感じ!
美人っていいよね~

nanami☆ | URL | 2015/03/12 (Thu) 08:04 [編集]


Re: 鍵Rさんへ

退院おめでとう~
でも まだまだ無理しないでくださいね。

nanami☆ | URL | 2015/03/12 (Thu) 08:05 [編集]


Re: ラーダさんへ

そうなの~古都奈良にもフクロウcafeがありました。
まだ できたばかりらしいのですが
どこへ行くかを検索していた時に
うまく見つかって ブロ友さんも喜んでくれてよかったです。

フクロウはいろんな表情があってほんと飽きないです。
予約して 1ドリンク1時間1000円なの~
これが 髙いか安いかは不明です(笑)

nanami☆ | URL | 2015/03/12 (Thu) 08:08 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

鷹匠ですか!ほお~なんかびっくり
鷹ってかっこいいですよね。

宝くじにあったら 猛禽類を買うの?
これも驚き
なんか ねずみとか食べさせるそうですよ
その覚悟もしておいてね(笑)
豆兄弟のお母さんちに宝くじが当たりますように(パンパン)

で!皮手をして触るので
きっと頭は無理だろうな~
でも 夢は叶えなくちゃです!
大阪にもあるみたいなんで 一緒に行きたいですね。

nanami☆ | URL | 2015/03/12 (Thu) 08:13 [編集]


こんにちは

ふくろうカフェなんてあるんですねぇ(@_@;)
ふくろうに触れるんですね♪
うわぁ~、行ってみたい♥

カミさん | URL | 2015/03/12 (Thu) 17:19 [編集]


Re: カミさんさんへ

でしょ~
フクロウを実際に触れるの~
私は体験派なんですごく嬉しかったですう~
S岡にももしかしたらあるかもです。

nanami☆ | URL | 2015/03/12 (Thu) 20:42 [編集]


ご来店頂き、沢山のコメントありがとうございます
これからも、頑張ります
応援くださいますよう、よろしくお願いします。

スタッフ | URL | 2015/04/17 (Fri) 13:19 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)