ちょこっと Happy time



PageTop

白鶴資料館

見応えいっぱいの資料館 白鶴娘にもなれま~す

淡路大震災で資料館及び木造蔵被災した。
白壁土蔵造りの酒蔵、赤煉瓦の酒蔵など
伝統的な景観が大いに損なわれた白鶴酒造

こちらは何と言っても 実物大の人形が工程を説明してくれて
酒つくりがすごくわかり易くなっています。

20150307hakuturu1.jpg

20150307hakuturu2.jpg

20150307hakuturu4.jpg

20150307hakuturu3.jpg

20150307hakuturu5.jpg

「白鶴 まる!どうでっか?」
なんて 店員気分にもなれます。

20150307hakuturu6.jpg

みんなで白鶴娘になってみました。
紅葉さんははちまきもして やる気があふれます。
この後も 次のお客様に衣装の指導もしてましたです

20150307hakuturu7.jpg

試飲もいっぱいしました。
お酒のソフトクリームに原酒をトッピングできます。
なぜか トッピングの効果が解らず何杯もかけていたら
その場面をしっかり未来ママさんに見られていたnanami☆
もう~はずかしいわ~

資料館も試飲もすごく楽しめる資料館でした。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
