ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

銀座 BAR 耳塚

世界一のカクテルチャンピオンが作ったドライ マティーニ

久しぶりの東京
東京 観劇や美術館以外にも 充実した旅でした。
今回は学生時代の友人の早留美に
初日の夕飯を案内してもらったの

「六本木ヒルズのけやき坂を少し下ったヴィトンで
待ってて!待てる?」サバサバした口調だけど
気遣う気持ちを感じる すごく心地いい友の言葉
六本木ヒルズまで 5分で来れちゃう早留美ち
そんなんで 夕飯のお食事場所は
「 リーズナブルで!」なんてお願いを先にするnanami☆

食事が済んで 次は~
早留美の行きつけの銀座のBERへ
エルメス近くの地下1Fにあるお店だ(もう~ワクワク)

マスター耳塚さんが
「早留美さん 久しぶり~」って声がかかる。

マスターの耳塚さんはワールド・カクテル・チャンピオンに輝いた方
シチュエーションを感じて好みに応じたカクテルを作ってくれる。
もう銀座のBERってだけで クラクラしてるnanami☆ 
どう注文しようもわかんので
早留美と同じドライ・マティーニで!

仕上げは目の前でカクテルにしなやかに
魔法をかけるようなパフォーマンス
こんな雰囲気に慣れないnanami☆は ほおっ~!!!ってなってしまう。
世界一に輝いた方の作ったカクテルが飲めるなんて~
早留美~っ!!!!!!
連れてきてくれて!ありがとう~

早留美には三菱1号館美術館で開催中のワシントン・ナショナルギャラリーの
展覧会のチケットも頂いたので
奈良に帰って ありがとうメールを送ると
早留美から「学生時代の話しを興じてすごく楽しかった
nanami☆のお陰でラブリーな学生時代だったなあ~って
あらためて感じたよ~」なんて言ってもらうと
余計に嬉しくなってしまったnanami☆
今はそれぞれの暮らしはあるけれど
あの時のままで付き合える感じっていいよね。

旅の初日!未知の体験ができて 最高でした。
これから 東京の旅を綴って参ります。
また おつきあいしてくださったら嬉しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

記事に関係なく 旅の前の金曜日に
「スナップエンドウの苗いる?」ってKさんが言ってくれたので
「いるいる!」って言って もらったけど
まだ植えれていない・・・・

20150313nae.jpg
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanami☆さん こんばんは~

お帰りなさい。
東京も楽しんで来られたようですね~
続き楽しみにしてます(^O^)/

紅葉 | URL | 2015/03/18 (Wed) 20:38 [編集]


世界一のカクテル気になります!!

学生時代の友達と会う
これは本当に楽しいですよね!

マルチ君の母 | URL | 2015/03/18 (Wed) 21:43 [編集]


楽しい旅行だったようですね~
また久々に学生時代の友達にも会え、オサレなバーにも行ってリフレッシュできたのでは?

学生時代の友達や勤めていた頃の友人はそれぞれ地方へ移ってしまってなかなか会えないけど、たま~に東京に出て来る事があると会います。
何年経っても全然ブランクを感じません。貴重な存在ですね

素敵なバー・・・。ずいぶん行ってないな
何を頼んだらいいのかオドオドしちゃうな~きっと

ラーダ・ドゥーナ | URL | 2015/03/18 (Wed) 23:39 [編集]


今晩は♪

ドライマティーニ・・・なんかすごく大人なイメージがあります(*^_^*)
洋画が好きで、バーで『マティーニ』っていう場面がよくあるな~って。
私にはどんなカクテル作ってもらえるんだろ~?

カクテルって足に来るから気をつけなアカンでぇ~がいっつも父ちゃんが言います
いえいえ、外に飲みに行くこと無いですけどね~

nanami☆さんなら全然大丈夫なんでしょうね( ̄m ̄* )ムフッ♪ 

東京での楽しい記事を楽しみにしてます♪

豆兄弟の母 | URL | 2015/03/19 (Thu) 00:24 [編集]


Re: 紅葉さんへ

ただ今~
東京は楽しかったです。

nanami☆ | URL | 2015/03/19 (Thu) 08:00 [編集]


Re: マルチ君のお母さんへ

> 世界一のカクテル気になります!!

でしょ~
世界一を聴いたのは 一杯飲んだ後だったのですが
一口飲んだ時 すごく深くて
いつものカクテルとは全く違いました。
だから 一杯でも満足するんだろうなあ~って思うお味でした。
友達は一人で 買い物帰りにちょっと一杯飲んで帰る!なんて言うの
かっこいいでしょ~

> 学生時代の友達と会う
> これは本当に楽しいですよね!

うんうん!彼女はセレブ妻なんで
暮らしぶりはすごく違いますが
昔に戻って じゃんじゃんなんでも言えるって
学生時代に築いたものの大きさを感じます。
良い友に恵まれることって大切ですよね。

nanami☆ | URL | 2015/03/19 (Thu) 08:07 [編集]


Re: ラーダさんへ

こうして遠方の友と久しぶりに会うこと
ほんとブランクも感じず すごく楽しかったですう~
また すごく心強くなるし
ラーダさんも 遠方からくる友がいるから すごくわかっていらしゃるわ~

素敵なバーでしょ~
なんかカクテルに魔法をかけているような仕草も
プロだなあ~って感じたり
やはり ちょっといつもとちがう場所に行くと
いろんな世界を体験できて良いものですね。
おどおどしちゃうけど(えへへ)

nanami☆ | URL | 2015/03/19 (Thu) 08:14 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

大人でしょ~あはは
いつもは居酒屋ばかりですが
セレブな友のおかげで 緊張したけど楽しめました~

ここは体調や気分で作ってくれるので
豆兄弟のお母さんには きっと華やかなカクテルがでるんじゃないかな

で!いつも飲むカクテルと深さが違って
一杯ですごく酔ってきました~
でも その後もまだ飲んだけどね(あはは)

東京記事 続きます。
よろしくお願いしますね~

nanami☆ | URL | 2015/03/19 (Thu) 08:18 [編集]


nanami☆さん、お帰りなさい^^

まぁ~、とんでもなくセレブなお友達がいらっしゃるんですね!
六本木にお住まいで、銀座のバーの常連さん!!!
私なんかお話を聞いただけで足がすくむ田舎もんです^^;
初日から貴重な体験とお友達の最高のおもてなし♪

すばらしい旅だったのでしょうね!
東京旅行記、楽しみにしてます^^

あき | URL | 2015/03/19 (Thu) 11:37 [編集]


こんにちは

お帰りなさい(^o^)丿

楽しい東京巡りだったんですね。
旅行記、今からワクワクしちゃっています。
銀座のバー、いいですね(^◇^)
バーテンさんが見の前で注文してカクテルを作ってくれるのを見るだけで、もうテンション最高ですよね!!!
こういう所だったら、お酒に弱い人用も作ってくれそう。
大人の為の場所で、お友達と懐かしい話に花が咲いた、最高のひと時でしたね。

カミさん | URL | 2015/03/19 (Thu) 18:40 [編集]


Re: あきさんへ

ただいま~

やっぱり東京は刺激的ですね~
友達のおかげで余計に楽しかったです。
こうした友がいてくれると物事が深くなりましたです。
時が経っても 離れていても 
気さくに逢える友は大事にしたいものです。

絵画は理解できない私ですが
今回の旅はアート中心で綴っていきますね~
よろしくお願いします。

nanami☆ | URL | 2015/03/20 (Fri) 02:55 [編集]


Re: カミさんさんへ

そうなんですう~

今回は自分では入れないようなBarに行けたことも
すごく楽しかったです。
一緒に行ったママ友もカミさんさんほどではないですが
お酒が弱いんですが
ノンアルコールのカクテルとかも作ってもらいました。
世界チャンピオンの味を堪能でき
友との昔話を興じて すごく楽しかったですよ~

nanami☆ | URL | 2015/03/20 (Fri) 03:00 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
